人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーミュージアム「デリー」

昼のラーメンで壊れた腹が
まだ調子はイマイチです!と仰りやがるので
キアイを入れなおしてやろうと
こちらも新開店、関内の「二郎」に行こうかと思いましたが
遠いし荷物が重いので断念。
そういやリニューアルしてから行ってなかったなぁと
伊勢佐木町のカレーミュージアムへ。

久しぶりなのでパンフを片手にちょっと長考。
その様子を見て話しかけてきたサリーの姉ちゃんに
それぞれのお店の辛さを聞いてみると
一番はデリーのカシミールカレー、
二番目はハヌマーンの極辛カレーだとか。
ハヌマーンの極辛は食べたことありますが
それほど大した辛さじゃなかった気がするし・・・
辛さについてはカレーミュージアム恐るるに足らず?

「こちらでハバネロフェアなんてのもやってますけど~」
・・・聞かなかったことにします。

というわけで!
カレーミュージアムで一番辛い!
デリーのカシミールカレーに挑戦です。

ん、それほど辛くないかも。
とろみのないスープのようなカレーですが
辛さは昔のエチオピアの何十倍とかの方が上、
つか似たような味かもなぁ。
エチオピアでついてたゆでじゃがいもが欲しくなりました。

というわけでカレーミュージアム最辛を制覇したワタクシ。
ハバネロはこの11倍辛いとか書いてありますが無視です。
なむなむ。
by ohtsuki19 | 2004-11-02 01:02 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19