人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

試験が終わって余裕もできたので
週末はちょいと泊りがけで遊びに行ってまいりました。

夏と言えば海あたりが定番なんでしょうが
私はクールに落ち着いたところの方が好みなのですよ。
高原の避暑地ですとか名所旧跡の多い山間部ですとか
鄙びた歴史ある温泉街ですとか。
休みだからといって沖縄だタヒチだ離島だとそんなところに繰り出すのは
かるい あっかるい らりぱっぱぁ
きぶたさんのような行動に他なりません(判らないネタを挟むな)。

というわけで今回行ってまいりましたのは



お出かけ_b0049020_2224951.jpg
初島(熱海から連絡線で25分)。

…ヨメも海があまり好きでないらしいのに何故こうなるかは謎w

まぁ行くには行きましたが
海が好きで行ってるわけでもないので
結局海に指一本も触れずに帰ってきた次第
人によってはもったいないオバケが出ますよ?

しかし、この初島。
ともかくサカナが旨い。

まず港を降りますと
お出かけ_b0049020_22432811.jpg
こんな具合に海の家兼食堂みたいのが並んでおりますので
どこでもテキトーなところに入って食事をしていただければOKです。
我々は一番手前の「田中屋」さんと
一番奥の「さかや食堂」さんに行ってまいりましたが
どちらも今まで食った刺身の中で有数、ってレベルで旨かったですよ。

さらに観光地のワリには値段もかなりリーズナブル。
アジ、サザエ、イカ、イナダの刺身に
サザエのつぼ焼(2つ)やらシッタカやらトコロテンやらがついた定食に
お出かけ_b0049020_22562135.jpg
活きイカの刺身とか
お出かけ_b0049020_22593549.jpg
アワビの刺身まるごと一匹とか追加して
生ビール飲んで日本酒飲んで2人で1万円そこそこでした。
量も食べられるかどうか心配したぐらいでしたし。

というわけで
土曜日の昼に初島着いてから
翌日の昼までずーっと刺身定食ばっか食ってましたけど飽きなかったですよ。
まさに海産物嫌いな方には地獄刺身好きな方にはたまらない場所かと。

そういえば直線距離で考えれば某氏の家の近所と言えないことも無いので
「近所まで来たのですぐ来い」とか電話しようかとも思いましたが一応断念。
呼んどけば面白かったかもしれませんなw
Commented by hosokawa18272 at 2007-08-22 21:27
はっ。電話いただければすぐに馳せ参じましたのに。
と私も嫁も言っております。w
てゆうか今度遊びに来てください。もしくは遊びに行きますのでよろしくです。
Commented by mitsuboshi03 at 2007-08-24 23:18
忘れたころにジャレコネタを挟むあたりに業の深さを感じるみつぼしです(待て)

>呼んどけば面白かったかもしれませんなw
なんでやらなかったんですか!面白かったのに!
先週は村のイベントがあったので呼ばれても来れませんでしたがw
Commented by ohtsuki19 at 2007-08-25 15:29
おー、呼べばよかったのか。
んじゃそのうちみんなで初島に飲みに行くツアーでも企画しますか(笑)
遊びにはいつでも来いですw
by ohtsuki19 | 2007-08-21 23:29 | 旅行とか | Comments(3)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19