人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛 殿様商売の店 娑羅

飲み会、ってことで
野毛本通りにある「娑羅」へ。

焼酎の種類がやたら多い店で
料理は和食系が多いものの微妙に無国籍。
「長宗我部家のおつまみ」(かつおのタタキ)とか
色々得体の知れないメニューが多いのも特徴かも。

何度か来たことあるお気に入りのお店ではありますが
いつも2次会からくることが多いので
たまには最初から行ってみよう、てな具合で。

今回は、「無礼者、下がれ、下郎ッ!」コ-スを注文。
ひらたくいえばセルフサ-ビスの飲み放題なんですが
何故こんな名前がついてるんでしょう?

「そのセリフ言ってるのは今川義元って設定なんですよ」
ほう。
「下がれ下郎!なんて言ってるウチに・・・」
ふむ
「そこに並んでる酒瓶に首とられちゃうみたいな」
むぅ、なるほど。
「ですからお公家様調に言うのが基本です」
・・・深いんだかなんなんだか(笑)

で、並んだ酒瓶たちを適当に退けてたわけですが・・
奥にある「熟」って瓶はなんです?
「熟成中です。今飲んだら一発で酔っぱらえます。」
ほほう・・・・ではチャレンジ!(オイ)

結果、しっかり首を取られた模様。
毛利新助が潜んでおったか_| ̄|○
by ohtsuki19 | 2004-10-25 11:27 | お酒とか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19