人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

お出かけ_b0049020_1384261.jpg
週末はヨメの知り合いの結婚式とやらで
はるばる沖縄まで行ってきたんですが…

暑い。

つーかむしろ熱い。いや痛い
ハダカで日なたに放り出されたら
2時間程度で生命に関わる致命傷を負えそうなカンジですよ?

何しろ沖縄は行ったことがないモンで。
行く前には
首里城観て
日本三大がっかりの一つ守礼の門観て
国際通りで買い物して
世界遺産らしい今帰仁城や座喜味城観て
パイナップルパークでも行ってハブでも観て
海洋博記念公園回って水族館観て
もちろん海水浴にも行って
ちょっと離島に足を伸ばしてシュノーケルでもして
沖縄ソバ食べてゴーヤチャンプルー食べて
ステーキ食べてタコライス食べて
ラフテー食べて泡盛飲んで
たっぷり沖縄を堪能して帰ってくるつもりだったのですが。

無理。暑くて。

現地の人だって外歩いてないのに
昼間に観光なんて不可能ですよ?
涼しいかも知れないと水族館には行ったものの
駐車場から水族館まで歩くのに死にそうになる始末。
お出かけ_b0049020_1320389.jpg
水族館徒歩6分の絶望(見えないけど)

というわけで
推奨行動:ホテルから出ない
な旅行をしてまいりました。
それでもプールやビーチには行けるんでなんとかなりましたが。
リゾート気分は楽しめたのでまぁ良しとする。
Commented by hosokawa18272 at 2006-07-05 20:09
いいなあ~。沖縄・・・・。
守礼の門って、がっかり観光地なんですか?
で、あとの2つが気になるんですけど・・・
Commented by ohtsuki19 at 2006-07-06 17:12
ん~、逆にのんびりできてよかったかもねぇ。
戻ってくるとまた行きたくなるですよ。>沖縄

日本三大がっかり観光地…
私が聞いた限りでは
時計台、はりまや橋、守礼の門だったかと。
調べてみたら他にもオランダ坂とか京都タワー、
名古屋テレビ塔に仁徳天皇稜、眠り猫と
色々候補地がある模様(笑)
守礼の門は首里城が再建されたり
はりまや橋は公園になって川が流れるようになったりと
がっかりから脱落しそうだとの説もあるとかw

ちなみに世界三大がっかり観光地なんてのもある模様。
こちらも諸説あるですとか。
by ohtsuki19 | 2006-07-04 13:27 | 旅行とか | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19