人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こう

家に帰ってみたら

外出前に

「眼鏡についての回答」
「横浜在住の人は読んでみてください。」


だけ読んで出かけた。



回答?
問題の入り口にも立っていない人間が回答?

なら例えば私が
SFの回答は「カンガルーをのせた宇宙船」だ
と放言しても許されるのだろうか。
いや、チキンやゼリーの宇宙食がおいしそうなので。
口笛も切なくて素敵ですよ?

閑話休題。
読めと言われたので探してみることにした。
そこで問題が一つ。

上記部分しか読んでないので
出版社はおろかタイトルもわからん。


なんとなくは覚えてたんですよ。
ただし「タイトルに眼鏡関連の単語が入ってる」ことのみ。
これだけを手がかりに捜索開始。
えんじ氏(あるいは彼の日記によく出てくる名も知らぬ"友達")の好きそうな
軟弱げな本が多い棚を中心に捜索。
新しい本かもと6月の新刊リストもチェック。
…見つからん。

「タイトルわかんないですがなんか眼鏡のマンガ。
オビに『眼鏡の女の子は好きですか?』って書いてあった気が。」


とか店員に質問するわけにもいかんしなぁ、うーむ。

結局4軒目で発見。
とりあえず読んで…

だから俺は恋愛モノ嫌いなんだってばよorz

いや、確かに
 
『 大変こっぱずかしい眼鏡恋愛漫画。

  直球。

  本格派眼鏡恋愛漫画。』

とは書いてあった。
読んでなかったワタシが悪い。

だがしかし!
メガネとしても何も感じん。
これが回答と言うのであれば

「ハンバーグという料理の回答を出せ」

という問いに

「ガ○トのハンバーグは380円にしては美味いですよ?」

と答えられたような気分かも。
いや、ガ○トのハンバーグしか食ったことなければ
ソレが美味いと思う気はわからんでもないですが。
でもこれなら
こないだ見た少○○○トの方がよっぽど回答に近いなぁ。
…って何で「はてな」では「関連商品」になってるんでしょ。

あんまりあんまりだったので
口直しが必要になって
読むまいと思ってた
「シグルイ」買っちゃったじゃないですか。
謝罪と賠償を要求・・・

「シグルイ」がやたら面白かったからいいやw

あ、私信。
住所は多分何とかなるので
判明しだい連絡請う、です。
by ohtsuki19 | 2006-06-20 11:09 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19