人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もーれあ

もーれあ_b0049020_10333382.jpg
トイレと向かい合わせに置いてあった謎の設備。
水とお湯を出せる蛇口アリ。
多分小便器か手を洗うところかウオッシュレットかどれかだと思うが
どれとして使っても他の用途だと大変なので未使用(笑)
誰かコレが何か知ってたらご教授下さい。



それはさておき。

タヒチでまともにリゾートするのはこの1日だけ!
この日雨降ってたら泣く!

とか思ってましたが

もーれあ_b0049020_1043357.jpg
ケタクソ悪いぐらいに晴れてるので

ちょいと朝食を食べてから海だ!

…ちょっと待て。
確かここの紫外線はハワイの10倍とかだとガイドさんが。
ヤケドしてもナンだしTシャツ着たまんま泳ぐかな。
幸い見た目浅そうだし大丈夫でしょ・・・

■海はこわい
皆、結婚式等で疲れている。特に旦那様のほうが問題。
浅瀬でも準備運動してから海水に。飲酒はダメ!
時間帯で海の高さも違う。満潮時危険。
水上バンガローからの場合は特に注意!死角です。

(タヒチくん小冊子より抜粋)

いやぁ、浅いと思ったら胸の上まで深さあるんですね(汗)
着衣で泳いだの初めてだし溺れるかと。
同時期に亡くなった方もいたみたいですし気をつけましょ。

ちょっと準備運動して念のため足ひれも借りてきて
もーれあ_b0049020_11225597.jpg
再挑戦

もーれあ_b0049020_11161252.jpg
ジャポニカ学習帳の表紙みたいのがいっぱいいたですよ。

さーて十分泳いだし足ひれ返しに行くか!と思ったら…
スコール?
うーん、ホントに突然来るモンなんですね。
仕方が無いのでプールサイドのバーで雨宿り。
そういや昼飯食ってないので夕食前に軽食でもいただきますか。
んじゃこのビーフのサンドイッチにビールでも。OK?
もーれあ_b0049020_1143069.jpg
…でかッ。
気の利かぬフランス人ウェイターは「どっち?」とか聞いてますが
一般的な日本人はこれを一人では食べないと思うのですよ。
比較するモンが少なくてサイズわかりづらいですが
フォークあたりと見比べて頂けるとちょっと想像できるかも。

結局軽食のつもりが夕食になったり。
美味しかったことは美味しかったですけど
今後旅行中ずーっと味が濃すぎる巨大食物と戦い続けることに。
これだからフランs(ry

もーれあ_b0049020_12163969.jpg
何故だか鯉がいる池があった。

もーれあ_b0049020_12253822.jpg
朝食。
旅行会社のパンフで見たときにすげぇ馬鹿にした
カヌーブレックファストとやらをやってみた(笑)

もーれあ_b0049020_145444.jpg
ついでに乗せてもらった。
ヒゲ剃ってる時に来られたんでダンナ置いていかれるの図
(後で乗せてもらった(笑))

もーれあ_b0049020_148892.jpg
朝食の内容。
何故かお椀が。

ごはんも食べたんでモーレアともおさらば~
もーれあ_b0049020_1415224.jpg
帰りの飛行機のコックピット

次はタヒチ本島ナリ。
Commented by 通りすがり at 2009-08-23 03:53 x
これは、「ビデ」というものですよ。
Commented by ohtsuki19 at 2009-08-23 23:21
おお!なるほど!
調べてみたらどんなものかも判りました。
全く無知は恥ずかしいですね。
ご教示いただきありがとうございました。
by ohtsuki19 | 2005-11-23 14:15 | 旅行とか | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19