人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画

計画_b0049020_1654261.jpg

南国モードにモードチェンジされてしまった我が家のクマー。

さてそれはさておき。

行き先はイースター島と決まりましたが。

豪華客船に乗っていくとか。
○○○○○○の世界一周の旅に拉致されるとか。
スペースシャトルの不慮の事故で緊急着陸するとか。
デストロンのプルトン爆弾を安全なところで爆破するとか。
(あ、それだと行けるのはタヒチか)

そういった稀な例を除けばイースター島への行き方は概ね2つ。
タヒチまわりで行くか
飛行機乗り継いでアメリカからチリのサンチアゴまわりで行くか。

…後者は往復で地球一周分ぐらい飛行機に乗ることになるので却下。
と、するとタヒチまわりで行くことになるわけですが
飛行機を乗り継いであっさり行けるってワケじゃございません。

成田空港からタヒチファアア国際空港への飛行機は週2便。
ファアア国際空港からイースター島マタベリ国際空港へは週1便。
どうしてもタヒチで足止めを食らうことになるわけですね。

というわけでイースター島に最も短期間で行く一般的なコースは

1日目 昼ごろ成田発 日付変更線越え 早朝タヒチ着 タヒチ泊
2日目 深夜タヒチ発 機中泊
3日目 朝イースター島着 イースター島泊
4日目 イースター島泊
5日目 深夜イースター島発タヒチ着 タヒチ泊
6日目 タヒチ泊?
7日目 早朝タヒチ発 機中泊 日付変更線越え
8日目 成田着

みたいなスケジュールになります。
タヒチまでは飛行機で11時間。
イースター島へはタヒチからさらに5時間。
結構な長旅ではありますな。

この日程ですとイースター島は特に悩むこともないんですが
タヒチはどこに泊まるとかどこに行くとか悩むことが色々。
まぁそのへんはおいおい。

次回出発。
by ohtsuki19 | 2005-11-20 17:12 | 旅行とか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19