人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青葉台 『梅の花』

東京都の目黒区と
横浜市に共通して存在する地名は○○台?
○に当てはまる文字をひらがなで答えなさい。

というわけで青葉台、湯葉と豆腐の店『梅の花』
ちょいとお昼から出かけてまいりました。
車で連れて行かれたんですがなんだか広い!
敷地の周りを車でぐるーっと回り込んだような感覚が。

湯葉と豆腐の店、と聞いたんで
精進料理のような豆腐尽くしを予想してたんですが
私が食べたコースは全然そんなこともなく。
豆腐しうまい、とか変化球の豆腐料理はあったけど
直球の豆腐料理はなし(前菜の胡麻豆腐とか・・・は違うし)
そういや湯葉もなかったなぁ(笑)

お店が大変広くてキレイだったので
コケおどしかもしれんと警戒したのですが
お料理も店に負けず劣らず美味しかったです。
上品過ぎない感じで(笑)

料理が美味しかったので酒もそこそこ進んで
昼間から焼酎のお湯割りを4杯程度。
夜はみつぼし氏襲撃の予定なのだが。どうする俺様。
by ohtsuki19 | 2005-09-11 22:19 | お酒とか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19