人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また火の国

相模原方面に仕事のついでに
またまた町田のラーメン屋さん「火の国」を訪問。
メニューの数が多い店なので注文を戸惑っておりますと
アルバイトっぽいおばちゃんが
「太平燕」がオススメであると。
タイピーエン?熊本名物ですか、じゃ、それひとつ。

オススメの太平燕とやらは大変豪華なものでございました。
器の上には炒めた野菜やエビやイカなどのシーフードがどっちゃり。
スープは炒めたのをそのまま入れた風の塩味のスープ。
炒め具合も絶妙で
炒めすぎてないのでそれぞれの味がしっかりしてるというか。
プチトマトとかゴーヤとか味を壊しそうな具も
しっかりアクセントになって舌を楽しませてくれます。
普通ならヤングコーンが入るはずのところには
削ぎ切りにしたようなトウモロコシが入ってまして
ヤングコーンよりずっと甘いし食べやすいし
料理人の非凡な腕が垣間見れる一品でございます。

でも
麺が春雨でした(笑)

よく見りゃそう書いてあるし
大変美味しかったのでよろしいのですが
ラーメン食う気できたのでちょっと肩透かし(笑)
替え玉頼もうかと思ったですが暴挙過ぎるのでヤメますた
普通の麺入れても合うとは思うんですけど。

帰り際に店長さんが
ボリューム大丈夫でしたか?なんて聞いてましたけど
美味しかったですよ。ボリュームも満足でした。
次は太平燕食べるつもりで来ようと思います(笑)

某細川氏のところも
「それはラーメンか?」的なネタだったので
TBしようと思ったけどちょっと違うんでヤメた。
by ohtsuki19 | 2005-08-30 11:10 | ラーメンとか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19