横浜駅『志摩』

突然みつぼし氏の襲撃をくらいますた。
さて野毛の武蔵屋や守礼の邦はこないだ行ったばかりだし
新しい飲み屋のネタを仕込んでるわけでもなし
どうするべぇと悩んでいたら
みつぼし氏は魚を食いたいとのこと。
魚ねぇ。

実は横浜方面で魚と言われると
意外と選択が難しいような。
それは私が、魚、といわれると
いわゆる刺し盛りみたいなの思い浮かべるせいかも知れませんが。
野毛方面で魚といわれると
とりあえず村田屋(いわし)ぐらいしか思いつかないし
あとは浜覚(ろばた焼き)行って西京漬けでも食べるかとか。
高いお店ならいろいろありますけどね。

横浜だと魚寅、魚寅食堂、尾っぽや、しゅんすいていぐらいでしょうか。
しかしドコも注文のしかたを失敗すると意外と高い(笑)
軽く6000円コースが見えてくるカンジですな。

というわけで頭を悩ませた結果、今回は『志摩』へ(前置き長すぎ)。
横浜駅からしばらく歩いてハマボウル方面へ、
スターホテル付近の地下街にある居酒屋さんでございます。
ここもまぁそれほど安いわけではないですけど
決して高くはないし一品あたりの量は多かったはず。
刺し盛りでも頼めば魚を食べた気にもなるのではないかと…

刺身頼むの忘れた。

さつまあげと穴子の煮こごりはおいしかったです。
結構いい店だと思うんでまた再挑戦ですな。
ちなみに4杯程度飲んでそこそこ食って4000円ぐらいだったような。
Commented by enzi at 2005-07-21 13:05 x
おやまあ。
みつぼし氏が来るのは週末かと思ってました。
えー、明日から神奈川県民になるので、そちらのほうで
集会がある場合はよろしくお願いいたします。
 
多少なら、宿も提供できるかもデス。
Commented by えんじ at 2005-07-21 13:06 x
そうそう。
来週頭まではパソコンが使えないので、御用がありました
PHSまで。
Commented by みつぼし at 2005-07-21 20:13 x
今日電話をもらったのはこれ見てでつか。
もう9時5時のカタギな商売やってますんで、平日の3時はほぼ間違いなく仕事でございます(爆)

いつものお帰りはまた深夜ですかね?
近々襲撃しようかと(笑)
by ohtsuki19 | 2005-07-20 19:15 | お酒とか | Comments(3)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る