人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルアソシア静岡ターミナル スカイバンケット ベルビュー

お酒は結構おいしかったですよ。
料理も暖かくてまぁ合格点。
魚介類が食べられないって方は泣いてましたが(笑)
結構おなかいっぱいになりましたし満足です。




…ってタイトルとカテゴリは冗談として(笑)

行ってきました結婚式。だいぶ前ですけど。
で、本人がいないスキに色々書くですよ。

余興の歌選んだのは前の週でございました。
「世界に一つだけの花」が歌えなかったので
候補に残ったのは

SMAP「らいおんハート」
DEEN「君さえいれば」
PENICILIN「ロマンス」
井上武英「君の中の永遠」

協議の結果諸般の事情から「らいおんハート」に。
車の中に何故かSMAPBESTがあったので
仕事で移動中とかにさんざん練習しましたですよ?
ちなみに上記でわからない曲がある方は適当にググってくださいな(笑)
・・・なお以上の曲は次回の使用を禁ずる(死)

結婚式は人前式。同じく人前式だったT先輩のときには
結婚式がなくて披露宴のなかで
みんなが書いた書名とデコレートしたケーキに誓う形式だったので
チャペルに呼ばれた時はちょっと?でしたわ。
結局賛美歌歌わないチャペル挙式でしたな。
普段は神父になるに違いないウェディングプランナーとやらが
「私が皆様を代表して…」とか抜かした時は
何故我らが貴様に代表されねばならんのかと疑問に思うことしきり(笑)
ちと疑問は残ったものの
誓いのキスで新郎がいきなり笑いの神を降ろしたことにより
以後の式の成功は約束されていたと言えましょう(笑)
初めて見た嫁さんはかなりの美人で
この野郎力いっぱい隠してやがったなと(略)

故にフラワーシャワーはオーバーハンド(基本)
米が入ってなくて残念。

披露宴前はネタの仕込み仕込み。
私が言うつもりでメモってきた余興前の口上は
めんどくさくなったのでメモ帳に清書しなおして某氏に丸投げ。
こっちは挨拶覚えるんで手一杯ですよ?
挨拶も大学院の授業中の眠い時間(いつもだ)を利用して
ルーズリーフに書き出してはいるものの
キタナイ紙なので取り出して読むワケにいかんしなぁ。
そのへんに自分の微妙なモノグサさが見え隠れしてたり。

そんなことしてるウチに司会のねーちゃんがご挨拶に。
「挨拶はトップバッターで・・・」
チクショウ某細川、いつかシメてやる(涙)

というわけで披露宴前半は何があったのか覚えてません。
わざわざ電話がかかってきて写真撮ってくれと言われた割には
私の席は新郎の横顔しか撮れないようなところにあったり
来賓で挨拶したお二人は
演台の上にしっかりメモ置いて話しててうらやましいと思ったり
まぁそれぐらい(笑)

…ついでに自分の挨拶も何しゃべったか覚えてないですよ?
自分の時には演台がないので
どうやってもルーズリーフが出せないと絶望してみたり
いきなり新郎(&会場一部)が突っ込まなくてもいいところ突っ込んだり
新郎の会社席の女性が「この人が大つき(仮)さん?」と問うているのを見て
一体会社でどんな噂をされているのか無闇に気になったり
新郎を誉めたりフォローしたりしてるときに限って誰も聞いてない気がしたり
そんなことは覚えてたりもしますが(笑)

ともかく緊張して足ガクガクでしたわ。
ああ、今緊張してるなぁ、って冷静な自分もいるのが面白かったですがw

悔しいのでキャンドルサービスのロウソクの芯を3mmまで切って
上からビールをかけてみたり(笑)
いえ、新郎が
「それぐらいやってくれなきゃ面白くないですよー」
とか言ってたから。
…酔っ払ったときにですけど(笑)
あきらめてスルーされるかと思ったですが
新郎は良く頑張った、感動したw

さてそんなこんなでいよいよ余興の呼び出しがかかった…
らしいんですがトイレ行ってたからシラネ。
新郎のせいか自分の上にも笑いの神が降臨しかけてる気が(汗)
Y氏は余興前に言うことメモした紙忘れてきたらしいし
K氏はさきほど初めてメモを見たばかり。
二人とも大丈夫かと思って見てたら何の問題も無くスルスルと。
さっき緊張した自分がバカみたいでちょっと悔しかったり(笑)
歌は切るパート決めてなかったし
遅れてきた方のH氏に至っては
その場に立つまでパートの話自体聞いてないとかそういう状況で。
歌いだしてみたら案の定本来のパートとは違うところで切れてたり。
そのおかげで5人全員歌えて結果オーライですけど(笑)
少なくとも新郎にはウケてたみたいですので良かった良かった。

その後の新郎のお父さんのあいさつで
言うこと判ってたのにもらい泣きしかけたのは何故だったかしらん。
余興のタイムカプセルのペーパーも回収し終えて
無事(?)披露宴は終了。
ちなみに偶然新郎の5年後ペーパーの内容を見てしまったので
内容を知りたい方は極秘で私まで(笑)

終わった後はおもちゃ屋行って。屋上行って。
トランプして家族連れを追い払って。お茶飲んで。またお酒飲んで。

なんだか一次会、二次会とも大変楽しかったのは
新郎新婦を近くに感じることができたからかしらん。
きっと自然に人をひきつける新郎の人柄のおかg(ry

余談ですが翌日
「ゆうべはおたのしみでしたね(ドラクエ調)」とメールを送ったら
「おたのしみでしたよ」と返ってきました。

おつかれさまでした(笑)
Commented by hosokawa18272 at 2005-07-03 15:07
ホントにどーも、ありがとうございました。
なんの企画もしないで、結局行き当たりばったりの式&一次会でしたが、
まあ終わってしまえばなんとかなるもんです。(ホントか?)
たとえば「新婦入場は親父さんと一緒に」
って決まったのが開始3分前ですよ?
私も義父も段取りなんて覚えられませんでした(笑)
あと、大つき(19)先輩の祝辞、
嫁や嫁の友達にやたらと好評でしたねー。
「しゃべるのに慣れてる人だねー」って言ってましたので
思いっきり肯定しておきましたけど。
Commented by ohtsuki19 at 2005-07-07 01:45
おぉ、お帰りなさいませ。
無事ヌルい旅を楽しんでこられたようで何よりです(笑)
近いうちに詳しく話をお聞かせくださいな。
by ohtsuki19 | 2005-06-30 17:17 | お酒とか | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19