神奈川新町 「めん創 桜花」

牛串食べたり海亀食べたりしつつ飲みまくった翌日
昼頃までぼーっと時間をすごしてから
まぁメシでも食べに行くべぇという話に。

飲んだ翌日ですしあんまりこってりしたのはイカンかと
久しぶりに神奈川新町の「桜花」に行ってみることに。

この「桜花」、ラーメン屋さんではありますが
時によってラーメンがおいてなかったりすることもある
基本的にはつけ麺専門店。
ウドンのように太くウドンのように塩味がついてる麺を
しっかり魚味と醤油のつけ汁でいただくと
やっぱりなんだかウドンのような味が(笑)

というわけで私も普段はつけ麺食べてるんですが
今日は「黒」と呼ばれる普通のラーメンがあるようなので
試しにソレを食べてみることにいたしました。

お店のなかで隣のつけ麺の麺見てみると
記憶よりずっと太かったのでちょっとびっくり。
こりゃやっぱりウドンに見えますね(笑)
私が頼んだ黒の麺はつけ麺よりはずっと細いものの
ラーメンとしてはかなり太いレベルの様子。

さて、「黒」の味ですが
強烈に魚系の酸味を感じるぐらいダシが強いです。
苦手な人はダメでしょうが私はコレ好きかも。
バラを細長く切ってあぶったようなチャーシューや
半熟煮卵は文句なくウマイのでオススメです。

久しぶりに行ったけど昼飯としてはGOODな選択かも。
次はつけ麺頼むでしょうけど。
Commented by hosokawa18272 at 2005-01-27 19:45
見た目ちょっと「ソフト麺」っぽかったんですが、
太麺好きとしては、あの「つけ麺」はグーでした。
みつぼし氏が、前日の飲みの影響で、やたらと水を飲んでたのが印象的でした。
by ohtsuki19 | 2005-01-24 17:13 | ラーメンとか | Comments(1)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る