人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ノ出町 「だるま」その2

細川氏とみつぼし氏がやってきて
何か美味いものを食わせろというので
こないだも行った、日ノ出町の「だるま」へ。

あぁ、そうそう、細川氏、おめでとうございます(謎)

閑話休題(笑)
座ったら飲み物だけ聞かれて
あとは勝手に串焼きが次々出てくるお店。
目の前でそのつど切って串に刺して焼かれてるお肉は
どれもちょっと味付けが濃い目でお酒が進む味。

日ノ出町からお店に向かう途中
2人連れの方が前歩いてまして
まさかと思ったらやはり「だるま」に行くお客さん。
まさかと思ったらやはりその2人まででほぼ満席(涙)

待ってようかなぁ、なんて思ってたんですが
カウンターに入れなくても無理矢理座らせる流儀のようで。
席がなかった細川氏はお店の窓枠をテーブルにして飲んでました(笑)

今回飲んだのはビールに日本酒。
前回の日本酒は立山でしたが今度は〆張だそうで。
無造作にコップに注がれて出てくるのがなんとなく良し。

今回は最後のステーキ串みたいなものまで食べてきましたが
肉がやたらに柔らかくてかなりウマーでした。
よーし、近いうちにまた行くぞ、と。

ちなみにウチはグルメブログ(大嘘)なので
平安京エイリアンとかウォーロックとかミサイルコマンドとか
タクティクスとかトランキライザーガンの話は
みつぼし氏に任せた(死)
では、よしなに。
Commented by hosokawa18272 at 2005-01-27 19:47
まさか、居酒屋でタクテクスの話ができるとは・・・・。妙な縁でしたな。

>あぁ、そうそう、細川氏、おめでとうございます(謎)
ありがとうございまする。
Commented by ohtsuki19 at 2005-02-02 16:12
やはり昔書いたとおり
その種の極道は因縁で縛られておるのですよ。
あのLvの方ってのは世の中に何人ぐらいいるもんなんですかね?
by ohtsuki19 | 2005-01-24 13:49 | お酒とか | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19