人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東神奈川 「おーくら家」

寒いッ!

重装備で歩いてても震えのくるような寒さですよ?
こりゃラーメンでも食べなきゃ帰れません、ってことで
じつは初めて行く、東神奈川「おーくら家」へ。

行ったのは21:30ぐらいでしたかね。
客は私一人、店員は3人。ちょっと重い雰囲気(笑)

ナベからはトンコツの香りが結構強く出てるんで
ああ、こりゃ弐号先生はダメかもしれんなぁと思ったり
「ナルトヤ」に出てきた、多分横浜で
港から歩いていける大きな神社ってどこだったらあり得るだろうとか
益体もないコトを考えていたらラーメン到着。
どれどれ・・・

あ、美味い。

ちょいと醤油強めで甘みも感じられるスープは
パンチはあるけど飲みづらくないカンジで大変ヨシです。
私が頼んだのは小ラーメンでしたけど
これぐらいの量でしたら一気に食べられる美味しさでした。
モヤシと和えたチャーシュー丼も美味しかったですよ。

食べてる途中に閉店時間の22時になっちゃって
申し訳ないなぁとは思いましたが
たびたび通いたくなるような味でございました。
行くのはやっぱり22時近辺でしょうが(笑)
Commented by wosworks at 2005-01-13 01:19
匂いのダメなLPFB弐号です(笑)
昨日食べた銀座の老舗「直久」はホント辛(つら)かった。

おーくら家って、中野にもありまして、
中野の名店青葉の数軒手前という無謀な立地ながらも
なかなかいい仕事してるな、と思った覚えがあります。
こっちは臭くなかった・・・。また違う店なのかな??

http://www.heart-beat-nakano.com/shop/s56/56044.html
Commented by ohtsuki19 at 2005-01-16 22:50
中野のお店と同じみたいですね。
そういやナベからは強いにおいがしてたものの
ラーメン自体からはそれほどでもなかったような・・・
上にも書いたとおり結構美味しかったですよ~。

匂いについては、元ラーメン博物館の「魁龍」を
何のためらいもなく「うまい」と言ってしまえるタイプですので
実はよくわからんのかも知れんですわ(笑)
by ohtsuki19 | 2005-01-12 02:26 | ラーメンとか | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19