人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

最近の色々と。

みなとみらい線の開通7周年記念で
記念硬券入場券を発売しているというので
買ってみようとしたところ

販売窓口は駅員執務室だと言われ
中の見えない扉の前でボタンを押し駅員を呼び出したところ
カギのかかった執務室の中に招き入れられ
執務中の駅員さん達に奇異の目で迎えられ
「記念入場券欲しいんだって!」と部屋全員に聞こえる声でコールされ

まぁ無事買って参りました。
特に問題はないです。
仮に問題があるとすれば、その記念硬券入場券とやらが
こんなのであるという事実ですが
やっぱり特に問題はないです。

…どんな羞恥プレイですか(涙)

話は変わって。
我が家は光トリプルプレイとやらで
ネット、電話、TVが光ファイバーによって維持されているのですが。

数日前、突然ネットに接続できなくなりまして。
慌ててあちこち調べてみたところ
地震の影響だか何だか判りませんが
ルータのところまできてる光ファイバーのケーブルが
パックリ割れて中の光ファイバーがむき出し状態。
もしやと思って確認してみたところ
やっぱり電話も使用できない様子。

修理するにも光ファイバーのケーブルなんて持ってないし
コネクタの形状も特殊っぽいし
そもそもケーブルは壁の中から伸びてきてるから取り替えられないし。
修理依頼しようにもネットも電話も繋がってないし。

まぁ結局携帯電話で修理依頼いたしまして。
電話したのが深夜にもかかわらず翌日午前中には修理の人が来て
無事回線回復したわけですが

光ファイバーがちょこっと損傷しただけで
いろいろ使えなくなっちゃう状態だということを再認識。
弱点っちゃ弱点かも知れないですなぁ。

まぁそんなカンジでボチボチ暮らしてますw
by ohtsuki19 | 2011-04-20 13:34 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19