七沢温泉『ZUND-BAR』

『ZUND-BAR』…
神奈川県のなかでも色んな意味でかなり有名なお店です。

場所。
伊勢原駅から徒歩90分。

…オイ(汗)

聞いたところによると
かの『中村屋』の兄だか弟だかがやってるとか
もともとは『中村屋』のスープ工場だとか
水にこだわってこんな奥地に店を構えたんだとか
いろんな噂が。

まぁこんな機会でもないと行くこともないので
高速ぶっ飛ばしてGO!です。

ちょっと渋滞したので横浜出てから約2時間。
ホントにこっちかと心配しながらもナビの言うとおり進むと
なんとか無事『ZUND-BAR』へ。
おお、ホントにBARのような店内だ(広々してますが)

BARのような、だけではなく
普通にお酒とかも飲める模様。
ここに車以外の手段で来る人がいるのかは謎ですが。
なんだか店員のおねーさんもみんな可愛いし
歩いて10分ぐらいの所にあれば絶対通う!ってなイメージです。

弐号氏と私は、2度とこないかも知れない場所なので
メインメニューとおぼしき鶏油ラーメンを注文。
みつぼし氏はすでにラーメン続きに疲れていたか
ゆず塩ラーメンを注文。

お味は…美味い!?
何か豪華な仕掛けがあるってワケでもないんですが
細めのストレート麺にすっきりしたスープ。
こういうゴマカシのきかない構成でこれだけの味ってのは凄いですわ。
弐号氏と「バランスだねぇ」なんて知ったようなコト語ったり(笑)
この味ならみつぼし氏の食べてたゆず塩も合うんじゃないですかね。
みつぼし氏曰く、「麺にゆずが練りこまれてた」らしいですが。

ちなみに器は金属製の銀色ドンブリ。
見かけだけ気にしてこんなドンブリにしたのかなぁ
持つと熱いんじゃないかなぁ、なんて思ってたら
中が空洞になってるんだか、持っても全く熱くなく
しかも中のスープはなかなか冷めない
かなーり考えられたっぽいモノであることも判明。
そういう所にも感心させて頂きました。

帰りに特製ソフトクリーム(これもおいしかった)を買いつつ
地図を見ながらおねーさんに質問。
「ここに書いてある七沢荘って日帰り温泉とか入れます?」
『入れますけど一人1000円・・・』
「あ、それはOKです」
『なら入り口すぐそこです。いい温泉ですよ』
「えーと、駐車場は…」
『あ、すぐそこなんでウチの駐車場停めといて大丈夫です♪』

なんだかラーメン屋とは思えぬ(失礼)対応に
さらに好感度UPでございました。
またゆっくり行って、サイドメニューとかあわせて楽しんでみたいなぁ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-12-13 15:51 | ラーメンとか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧