中華街 「BAR ACTOR and ACTRESS」

いつぞやみつぼしセンセに
「中華街のBarをupしてみやがれ」と挑発されたので
食べ放題で満腹のお腹ひきずって
昔何度か行ったことのある「ACTOR and ACTRESS」へ。
なんか昔来た時は回り見えないぐらい店内が暗かった気がしたけど
それほどでもないかも?まぁ暗いことは暗いですが。

とりあえず久しぶりにダイキリなんぞを飲んでますと
「今日はお食事されてたんですか?」
って具合にバーテンさんが話しかけてきたり。
「中華街っていうと中華料理食べに来るって方が多いですけど
 実はバーの密集地帯でして。この辺だけで40ぐらいあるかな?」
「船員さんなんかが飲んでたのから始まって今もたくさん。
 どの店もノータックス、ノーチャージが基本ですね。」
ほうほう、なるほど、勉強になります。
「中華街のバーってのも色んな種類があるんですけど
 どこのバーも一つだけ共通点があるんですよ、わかります?」

「それはどこもバーテンがフレンドリーだってところで。
 ウチみたいな形で営業してる店でもそうですから(笑)」

なるほど(笑)
確かにムーディーな店内とは合わないのかもしれないですけど
楽しくお酒を飲めるってのはいいですね。
おかげさまで一杯のつもりだったお酒を三杯も飲んじゃいましたわ(笑)

だいたいカクテル一杯千円弱。
ノータックスノーチャージ、大変居心地のいいお店でございました。
[PR]
Commented by みつぼし at 2004-11-24 17:10 x
リクエストに答えていただき、感謝です。
さて、今度はこちらが「主要誌で一チーム作りやがれ」リクエストに答えねば。サッカーということでしたが、食いつきが良い野球でも検討中。
近日公開予定です。
by ohtsuki19 | 2004-11-23 22:29 | お酒とか | Comments(1)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧