新大久保 味っちゃん

で、北かまでつけ麺大盛り食べた日の夜のお話。

某栃木の住人が嫁さんと共に上京してくるってんで
京助様交えて4人で飲み会ってことに。

・・・ってさっきの大盛りが結構効いてますな。
集合時間まで4時間ぐらいだから歩いたりしてみるか…

無駄でした、疲れただけ(涙)

そんなこんなで減らないオナカを抱えながら
行ったお店は新大久保の韓国料理屋「味ちゃん」
まっちゃん、と読むらしいです。
お店の売りは「究極の厚切りサンギョプサル」らしい。
厚さ18mmの国産豚バラ肉の塊を焼くって寸法で。

最初は人数分注文しようとしましたが
一人分で巨大バラ肉2本だそうな。
直前で思いとどまり3人分注文。
鉄板は油が流れていくように斜めになってまして
その上に豚バラ塊、タマネギ、ジャガイモ、エリンギ乗せて
最後に店員さんがハサミでチョキチョキ切ってくれればできあがり。
サンチュにキムチやエゴマの葉、辛みそと一緒に乗っけて召し上がれ、って寸法。
ちなみに付け合わせのサンチュ、キムチ他はお代わり自由です。

豚肉はサクっと焼けたトコとジューシーなトコが混ざりあって
辛みその味もぴったり合って絶品です。
でもお腹いっぱい(涙)

他にも巨大ブタカルビを炭火で焼くらしいデジカルビとか
ゆで豚とかチヂミとか個人的には懐かしいカムジャタン鍋とか
美味しそうなモノは色々あったんですが
皆様もなんとなくサムギョプサルだけで十分な様子。
(一部には見た瞬間もうお腹いっぱいだという意見も(笑))
他に食べたのはスープとかサラダとかキムチ関係とか。
最後にその鉄板で残った肉と一緒にキムチチャーハン頂きましたが
なんとか完食、って具合でした。えらい美味しかったですけど。
お値段はコレにデザート付けて、2~3杯飲んで一人4000円ぐらいだったかしらん。

というわけで、美味しかったですけど悔しかったです(笑)
いずれ再戦を希望したいところなので興味がある方は一緒に参りましょう。
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-01-20 16:06 | お酒とか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧