自転車を

買った。

ので、2台になった。

とりあえずこのまま2台で使おうかと思ってますけど
古い方使いたいって方いらっしゃるかしら。
いればちょっと考えます。
[PR]
# by ohtsuki19 | 2011-10-25 15:22 | いろいろ | Comments(0)

富士

b0049020_1635510.jpg

スピードウェイ
[PR]
# by ohtsuki19 | 2011-10-08 16:03 | Comments(0)

自転車の話とか

生きてま(以下略)

さて。
最近急に涼しくなってまいりました。
いよいよ本格的な秋…ってこのまま冬に突入しそうな気すらしますが
ま、ともかく秋の到来でございます。

さて、秋といえば「〇〇の秋」なんて言葉が結構ございますね。
食欲の秋ですとか読書の秋ですとか。
皆様はどんな秋をお過ごしでございましょうか。
いろいろな秋がございますが
私にとっては、秋といえばやはり「スポーツの秋」でございます。

More
[PR]
# by ohtsuki19 | 2011-09-26 12:04 | いろいろ | Comments(4)

最近のお話

最近の色々と。

最近は

世の中全部がウルトラマン。

録画したのを繰り返し見たり
DVD買ってきて見たり
PS2のウルトラマンFE2買ってきて全ステージSクリア目指したり
ラゾーナ川崎のウルトラマンクラブに足繁く通ってみたり。
とりあえずティガとゾフィーとガイアとセブンとメビウスにはお会いした(笑)

CDとかも買ったので主題歌関係も結構覚えた気が。
次回カラオケに行ったときにウルトラマン関連の歌とか歌ってたら
どうぞ生暖かい目で見守ってやってください(笑)

自転車の話。
ちょっと故あって銀座付近まで走ってきました。
どんぐらいなんでしょ。往復で60kmちょいかしらん。
その程度でしたが家に帰ってきた頃には足が攣って大変。
あと腕が日焼けで酷いことに。

あんまりふがいない成果だったもので
思いあまってペダルをビンディングペダルに変更…したら
もうコケまくりで手足傷だらけw
でもまぁ、やっぱり漕ぐ力はだいぶ変わってくるなぁと思いますです。

・・・それはともかくとしてコレ欲しいw
ネタで見せようにもとりあえず家から出られなさそうですが。

あと
地デジ対策でブルーレイレコーダー買いました。
あんまりよく調べてもいないので
HDD容量500GBぐらいでお買い得そうなのを適当に。
色々調べて悩むとまた隘路に迷い込みそうだしw

持ち帰ってきたのですぐ使ってみましたけど
新しいのは便利なんですかね、やっぱ。
番組表見て、はいこれ予約して、ってボタン1個で済むのはラク。
まぁ今はソレが当たり前なんでしょうけど。

とりあえずまたCSが数日間無料で見られるようなので
今のうちにいろいろ録画しとこうかと画策中。
今やってるのは80とガイアとメビウスか、なるほど(笑)

まぁそんな感じで生きております。
結局全部ウルトラマンw
[PR]
# by ohtsuki19 | 2011-06-13 11:29 | いろいろ | Comments(4)

いろいろ

最近の色々と。

みなとみらい線の開通7周年記念で
記念硬券入場券を発売しているというので
買ってみようとしたところ

販売窓口は駅員執務室だと言われ
中の見えない扉の前でボタンを押し駅員を呼び出したところ
カギのかかった執務室の中に招き入れられ
執務中の駅員さん達に奇異の目で迎えられ
「記念入場券欲しいんだって!」と部屋全員に聞こえる声でコールされ

まぁ無事買って参りました。
特に問題はないです。
仮に問題があるとすれば、その記念硬券入場券とやらが
こんなのであるという事実ですが
やっぱり特に問題はないです。

…どんな羞恥プレイですか(涙)

話は変わって。
我が家は光トリプルプレイとやらで
ネット、電話、TVが光ファイバーによって維持されているのですが。

数日前、突然ネットに接続できなくなりまして。
慌ててあちこち調べてみたところ
地震の影響だか何だか判りませんが
ルータのところまできてる光ファイバーのケーブルが
パックリ割れて中の光ファイバーがむき出し状態。
もしやと思って確認してみたところ
やっぱり電話も使用できない様子。

修理するにも光ファイバーのケーブルなんて持ってないし
コネクタの形状も特殊っぽいし
そもそもケーブルは壁の中から伸びてきてるから取り替えられないし。
修理依頼しようにもネットも電話も繋がってないし。

まぁ結局携帯電話で修理依頼いたしまして。
電話したのが深夜にもかかわらず翌日午前中には修理の人が来て
無事回線回復したわけですが

光ファイバーがちょこっと損傷しただけで
いろいろ使えなくなっちゃう状態だということを再認識。
弱点っちゃ弱点かも知れないですなぁ。

まぁそんなカンジでボチボチ暮らしてますw
[PR]
# by ohtsuki19 | 2011-04-20 13:34 | いろいろ | Comments(0)

生まれました

無事子供が生まれました。
ギリギリまで男の子か女の子か判らなかったのですが
健康な女の子です。

生まれたのは3月10日でしたが
翌日あんな地震がありまして。
娘はうまれたばっかだし
母はまだ手術翌日で体に管がくっついてるような状態だし
息子は祖父母のところで近所とはいえ離れ離れだし
父(私)は海のそばの出先で軽い帰宅難民状態に陥るしと
一瞬かなりアセりましたが
おかげさまで家族全員無事でございました。

というわけでご報告まで。
まだまだ余震も続いておりますので皆様お気をつけて。
[PR]
# by ohtsuki19 | 2011-03-16 22:43 | いろいろ | Comments(10)

ジャージ

ジャージ を てにいれた!

うん、サイクルジャージ。
あとサロペットパンツとかウィンドブレーカーとか。

こいつはスゴイ。

悪い意味で(笑)

大変ネタにはなると思うので
enzi先生、帰ってきたらそのうちまた走りに参りましょう。
私がジャージ着て走るかどうかは別問題としてw

あ、ムラカム様誕生日おめでとうございます。
見てないと思うので勝手に祝います。
ム・・・・ム・・・・・ムラカム様 ∩( ・ω・)∩ バンジャーイ
[PR]
# by ohtsuki19 | 2011-02-05 19:15 | いろいろ | Comments(2)

単純化する

朝起きたら誰もいなかった…のはともかくとして
玄関前に血痕が点々と。
皆様殴り合いでもしつつお帰りになったのですか。

まぁ多分野良ネコが南天の実でも食べて
吐きながら走り回った跡だと思いますがw
寝てて申し訳ございませんでした。

さてそんなことはともかく。
唐突に税制改正の話(笑)

今年から0歳から15歳までの扶養親族に対する
扶養控除が廃止されます。
…ええ、もう決まってますよ、もちろん。
決まってるどころかもう開始されてます。
0歳から15歳までのお子さんを扶養されてる給与所得者の方、
今月の給料貰ったら所得税の欄を確認してごらんなさい。
先月より一人あたり1500円ちょいぐらいは上がってると思いますので。
給料高い方は3000円以上上がってるかもですけど。

ちなみに市県民税の扶養控除も同様に廃止されます。
市県民税の税額は前年の所得に基づいて計算されるので
実際に影響が出るのは来年以降、ってことになりますが。

0歳から15歳って微妙な年齢はなんなんだとも思いますが
これはもちろん、子ども手当がもらえる年齢と同じになります。
子ども手当を支給するかわりに扶養控除廃止、って段取りですね。
さてこれによる損得はどの程度になるのか考えてみましょうか。

More
[PR]
# by ohtsuki19 | 2011-01-17 15:34 | いろいろ | Comments(3)

ぶらり

どもです。
こちらのブログを更新すれば
みつぼし茶屋様も更新してくださるとのお得情報を頂いたので
更新を待ちわびているみつぼし茶屋様ファンのために
こちらで頑張って駄文を書き連ねてみようと思います(笑)

さて。以下は無理矢理更新のためだけの記事ってコトでw

先日、「ぶらり途中下車の旅」などという番組を見ておりましたところ。

…いや、息子がファンなのよ。電車好きなモンで。
まぁともかく、見てましたら
池袋のウイグル料理屋なんてのが紹介されてまして。

ウイグル料理なんて食べたこともないですけど。
どうも見覚えがあるんですよ。
店の入り口付近の雰囲気とか店の造りとか。

ちょっと気になって調べてみましたら
やっぱ某モンゴル料理屋さんと同じ住所でした。
どうも閉店して違う店になっちゃったみたいですね。
亀戸に支店があるらしいので、あのヒツジが二度と食べられないとか
そういうワケではないようなのですが
バター同盟本拠地閉鎖、とか書くと
どうも寂しいような気もしますですな。

新年会は15日なら宿泊場所も開けときますですよ。
どっちにしましょ?
[PR]
# by ohtsuki19 | 2011-01-07 11:38 | いろいろ | Comments(0)

あけまして

b0049020_10552928.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by ohtsuki19 | 2011-01-01 10:55 | Comments(12)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19