<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

びすた

 VISTAのアップデートディスク見つかったーッ!!

うん、まぁいいや、どうでも(涙)

せっかくなのでインストールしてみようかしらん。
そういや最近
「WINDOWS8がマイクロソフト社内でニュービスタと呼ばれている」
なんて記事を読んだ気もしますが
旧PCにVISTA入れれば、我が家は不人気OS揃い踏みですな、トホホ。


[PR]
by ohtsuki19 | 2014-04-23 10:28 | いろいろ | Comments(0)

買い替え

PC買い換えましたです。

XPのサポート停止ってんで仕方ないんですけど
もう自宅のPCはデジカメで撮った写真の保管ぐらいにしか使ってないしなぁ。
今度は最低限の機能のノートPCで済ませるか
それともいっそオフライン専用機として活用するか…

とか考えてふとこのブログの昔の記事を見てみたら
以前も同じようなことで悩んでいた模様w
進歩ないなぁ、我ながら。

で、結局
割とハードウェアのスペックは高い(と思う)デスクトップに買換えました。
Windows8.1搭載型。
私は仕事で8使ってるんで何とかなりますが
ヨメさんは結構苦労している様子。
まぁおいおい慣れてもらえばいいわなぁ。

で、古いPCの思い出話(笑)
昔のこのブログの記事を参考にすると
7年半ぐらい前に
当時ではかなりスペックの高いPCを購入したんだったような。
結局7年半使ってですね、
いまじゃさすがに使いづらい部分が出てきた…とはいえ
主原因はシステムドライブのパーティションの切りそこない(笑)
それ以外はまだまだ十分以上に現役で使えるし
故障もほぼなかったし
まぁよく働いてくれたと・・・

と、ここまで書いて思い出したのですが。

確かこのPCはVistaへの無料アップデート対象機じゃなかったかしらん(汗)
つか、VistaはCDを一応送ってもらって
アップデートしないでどっかにしまい込んでおいたような。

うーん。
息子がクレというので電源も繋げずにに放置してありますが
使えるかどうか再度検討してみようかしらん。
[PR]
by ohtsuki19 | 2014-04-17 15:50 | いろいろ | Comments(0)

ふようこうじょ

配偶者控除の廃止ですか?

うん、まぁ色々考え方はあると思いますが。
そうすると扶養控除って法律がどうなるのか考えてみると

親族を養ってる人は扶養控除というシステムで税金を安くするよ!
ただし奥さん、またはダンナと中学生以下の子供はダメね!


ということになるんでしょうか。
なんだかなぁ。

中学生以下の子供については
ナントカ手当があるんでしょうけど
以前から言ってるとおり扶養控除のほうが得なケースが多かったり
高給取りはナントカ手当もらえなかったりとかって話がございますので。

この際もう結婚なんかしないで
扶養する奥さんやダンナを養子にもらって同居すればいいのと違うか。
そうすれば問題なく扶養控除が受けられますぜw
[PR]
by ohtsuki19 | 2014-04-04 17:34 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19