<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

くつのはなし

くつ買ったのですよ。くつ。

ボウリングのシューズ。3000円ぐらいの。

ボウリングのシューズは
右足と左足で靴底が違うんですね。
どっちかが滑るようになってて
どっちかがグリップ効いて蹴れるようになってる。
どっちがどっちかは忘れましたが。

で、効果の程ですが。

スゴいですよ。なかなか。

例えば。
ボールが左へ飛んで行く病にかかったとします。

普通のシューズ履いてるときですと。
足下が安定していないせいか
なんで左に飛んでいくのかよくわからんのですよ。
手の振りが悪いのかなぁとか
指の角度が曲がってるのか
足の向きがおかしくなってるのかとか。
色々悩んだ結果ボールが悪いのかもと変えてみたりとか。

これがですね。マイシューズでやってると。

足下がふらふらしないせいですかね。
他のところの不具合がよくわかるようになります。
ああ、左に飛んでったのはフォロースルーが足りなかったんだな。
何故フォロースルーが出来なかったかといえば
ちょっとボールの穴が大きすぎるせいか
中指と薬指が踏ん張りきれなくて
結果親指まで早く離れちゃってる。
で、体が開いたまんま投げることになるので
なんだか変な方向にボールが飛んで行ってるんだなぁ。

まぁそんなところまで判るようになります。
で、やっぱりボールが悪いと判断してボールを変えに走る、とw

ほら、素晴らしいでしょう、マイシューズ。

ちなみに

結局ボールは左に飛んで行っていることになるので
スコアは全く上昇しません。

…ダメじゃんw
[PR]
by ohtsuki19 | 2012-07-19 11:31 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19