<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鉄分補給

b0049020_12275034.jpg

あと2ヶ月でのぞみ退役の500系。
別にこれから正月旅行に行くとかではない。
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-12-31 12:27 | Comments(0)

CDを

うぃす。

奴めは今頃グァムでよろしくやってんでしょうか。
いいご身分で羨ましい限りでございます(笑)

ということで。
奴がいない隙を狙って
こないだ撮った写真をCDに焼いて送りつけようかと思いましたが

ただ送ってもつまらないですので

我が家に存在する過去の写真データから
奴めが写っているものをピックアップして
一緒に混ぜておきました(一部動画含む(笑))。

いや、私も鬼ではないので。
一応フォルダは分けて閲覧注意と書いておきました。
そのうえでここで告知しとくなんてなんて優しい心遣い(笑)

まぁ別に。
飲み会の写真とか諏訪飲み歩きの写真とか
私の結婚式のときの写真とか
アイスクリームをかじってるかわいい動画とかそんなもんなんで
特に危険な写真はないのですが。
何が起こるかわからんし一応、ね(笑)

・・・帰ってきてから送ったほうがいいかしら(弱気)
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-12-13 16:14 | いろいろ | Comments(1)

おめでとうございます

おめでとうございます。
つか、ジャンルを「お酒とか」にするのやめなさい>俺様。

結婚式は
「料理は和食なんですな」
「うん、飲んだ翌日だとこれも有難いですわ」
「衣替えしたら料理も洋食に衣替えしたりして」
「突然ステーキとかですか、いやまさか」
なんて流れがあってみたりして笑ったり
緊張しきって織田裕二みたいなシブい顔になってる新郎に
「笑え!!」と容赦ないツッコミがあってみたりと
笑いあり涙ありのよい結婚式でございました。
料理美味しかったですよ、本人は食べられなかったでしょうが(笑)

つか最終日に諏訪大社に行った方がいらっしゃるんですか。
それならそうと言ってください、乗ってったのにw

こちらは車も無いのでちょっと近所をぷらぷら。
b0049020_22191964.jpg
なにやらえらく光を放っていたモニュメント。

b0049020_22194921.jpg
せっかくなので乗ろうかとも思ったが
一人だと誰も写真を撮ってくれないので断念(笑)
とりあえず私がいる間には動いて無かったですけどね。

b0049020_22212477.jpg
諏訪湖畔の石兵八陣(違)
でも裸足で迷い込んだら出てこられなさそうな気もする(笑)
えらく天気がよかったので気持ちよく散歩できました。

というわけで大変お世話になりましたです。
お疲れもあるでしょうから旅行は体調に気をつけて楽しんできてくだされ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-12-08 22:33 | お酒とか | Comments(2)

調べてみたり

風邪ひいとりました。
仕事場でインフル発生の直後に発熱したので
おお、これはと思ったですがただの風邪の様子。
免疫も手に入れられず無駄に体調悪くなっただけですか、むぅ。

久しぶりにゲーム買いました。メガテンのストレンジジャーニー。
面白いですけどゲームってこんなに難しかったかしら。
当たり前ですけどヌルゲーマー化が著しい模様(笑)
ひーこら言いながらなんとか一周終わらせていま2周目。
仲魔を呼ばずに一人でサクサク歩くのが楽しいです。

色のネタが気になったのでちょっと調べてみたり。
「~い」「~いろい」「その他」の3種類があって
それぞれ日本語に導入された時期が違うとかそんな説もありました。

古来からあったのが「白」「黒」「赤」「青」。
故に「~い」(古語だと「~し」ですな)で表現できるのはこの4色だけ。
「白い」「黒い」「赤い」「青い」ですね。

その後に導入されたのが「黄」と「茶」。
だからこれらの色は「黄色い」「茶色い」と「~いろい」で表現されるんだとか。

さらに
メジャーな気がする「緑」とかが導入されたのはもっと後の話だそうで。
これ以降の色は「~い」とも「~いろい」とも言わないとか。
ちなみに「緑」はもともとそういうものがあったワケではなく
「新しく生まれた、みずみずしい」を意味する言葉だそうです(嬰児(みどりご)とかですね)。

というわけでわかったようなわからないような(笑)

さて週末は温泉で忘年会でございます。
他に何かあったような気もしますが気にしない方針で(笑)
お店とかは不案内ですがなんとかなるでしょ、多分。
というわけで参加者諸兄、よしなに。
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-12-02 15:46 | いろいろ | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧