<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

渋谷 すずらん

ポンドが
おととしの…はんぶん
こ、紅茶を、紅茶を買わないと!

いや、紅茶は買わないですけど(笑)
確かにポンド安ですのでもっぺん個人輸入に挑戦してみました。
今度はメールでのやりとりでしたけど
キアイがあれば中学生レベル以下の英語力でもなんとかなるもんだ。
…なんとかなってない可能性もまだ十分ありますがw

前回のカード決済レートは1ポンド140円程度。
今回のカード決済レートは1ポンド122円程度。
ほんの1ヶ月で下がったモンだ。
1ポンド120円ってユーロと間違えてるんじゃないか…というより
むしろドルと間違えてるんじゃないかって気にすらなりますな。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-01-28 17:48 | ラーメンとか | Comments(0)

神保町 その4 メーヤウ

日曜日にぼーっとガンダムシードなどを観ておりましたところ
「ガンダムってロボットと仮面の人が出てたらいいの?」と。
…仮面の人はどっちでもいいんじゃないかしら。
むしろパロディーみたいな人が多いようだし。

そこで、
「ガンダムが出てきて戦争の話ならいいんじゃないか」
ということにして
近所の模型屋に行って「これがガンダムのご面相だ」と指導しましたところ
「掘り出されたガンダムってなかったっけ、あれは?」との尤もなご指摘が。
うむ、確かに
「ガンダムにはお髭がありますか?ありません。」ですな(笑)

ちなみにその模型屋で
MIAグランドガンダムの在庫を発見いたしました、びっくり。
超合金魂みたいな巨大なハコに入ってたですよ。
ヘブンズソードだったら迷わず買ったんですけどね。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-01-27 13:06 | お酒とか | Comments(0)

ラーメンシンフォニー 縁や

本日は埼玉方面まで出張なり。
長距離電車はヒマなので昼飯に行った店のお話でも。
なんだか味噌ラーメンを食いたくなったのですよ、唐突に。
しかし埼玉方面なんて普段こないしちと不案内。
さてどうすべえ…と、そういえば
武蔵浦和に複合ラーメン施設があるって話を聞いたことがあるような。

と、いうわけで。
やってきました武蔵浦和ラーメンシンフォニー。
この手の施設の中ではそこそこ成功してる方だって話ですが…

うむ、客がいない(笑)

まあ平日の11時半とかですし。
客が少ないのも当たり前…とはいえ
この手の場所で客が少ないと
各店の店員さんが目をギラギラさせてこっちを狙ってるんですよ。
メニューの確認でもしようものなら
そのまま店内に引きずり込まれそうなイメージ(笑)

仕方ないので可及的速やかに店を確認。
お、札幌ラーメン、味噌もあるようだしココでいいか。

てな具合で。入ったお店が「縁や」。
なんか名前は聞いたことがある気がしますね。

頼んだのは野菜味噌ラーメン。
野菜炒めが中華鍋から直接ドンブリへ、みたいなオーソドックスな味噌ラーメン。
もやしは一旦別に茹でたりと結構丁寧に作ってました。

気になるお味は…うむ、普通に美味い、素晴らしい(笑)
野菜もシャキシャキして甘味があって美味しいし
まさしく普通の味噌ラーメンの味。
スープだけちょっとトロっとした今風で
それはそれで好感度高し。
チャーシューがあまり必要ないっぽいので
代わりにブタコマでも入れて肉野菜ラーメンに出来ればもっと美味しそうかも。

といったところで。
メチャメチャ美味いとかじゃなかったですが
普通に美味しい良いお店でした。
味噌ラーメンっぽい味噌ラーメンが食えて満足満足。
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-01-21 16:16 | ラーメンとか | Comments(0)

新大久保 味っちゃん

で、北かまでつけ麺大盛り食べた日の夜のお話。

某栃木の住人が嫁さんと共に上京してくるってんで
京助様交えて4人で飲み会ってことに。

・・・ってさっきの大盛りが結構効いてますな。
集合時間まで4時間ぐらいだから歩いたりしてみるか…

無駄でした、疲れただけ(涙)

そんなこんなで減らないオナカを抱えながら
行ったお店は新大久保の韓国料理屋「味ちゃん」
まっちゃん、と読むらしいです。
お店の売りは「究極の厚切りサンギョプサル」らしい。
厚さ18mmの国産豚バラ肉の塊を焼くって寸法で。

最初は人数分注文しようとしましたが
一人分で巨大バラ肉2本だそうな。
直前で思いとどまり3人分注文。
鉄板は油が流れていくように斜めになってまして
その上に豚バラ塊、タマネギ、ジャガイモ、エリンギ乗せて
最後に店員さんがハサミでチョキチョキ切ってくれればできあがり。
サンチュにキムチやエゴマの葉、辛みそと一緒に乗っけて召し上がれ、って寸法。
ちなみに付け合わせのサンチュ、キムチ他はお代わり自由です。

豚肉はサクっと焼けたトコとジューシーなトコが混ざりあって
辛みその味もぴったり合って絶品です。
でもお腹いっぱい(涙)

他にも巨大ブタカルビを炭火で焼くらしいデジカルビとか
ゆで豚とかチヂミとか個人的には懐かしいカムジャタン鍋とか
美味しそうなモノは色々あったんですが
皆様もなんとなくサムギョプサルだけで十分な様子。
(一部には見た瞬間もうお腹いっぱいだという意見も(笑))
他に食べたのはスープとかサラダとかキムチ関係とか。
最後にその鉄板で残った肉と一緒にキムチチャーハン頂きましたが
なんとか完食、って具合でした。えらい美味しかったですけど。
お値段はコレにデザート付けて、2~3杯飲んで一人4000円ぐらいだったかしらん。

というわけで、美味しかったですけど悔しかったです(笑)
いずれ再戦を希望したいところなので興味がある方は一緒に参りましょう。
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-01-20 16:06 | お酒とか | Comments(0)

神保町 その3 北かま

専門学校に行こうと電車に乗ってる途中
ちょいとハンディータイプの地図でも買おうかなぁと思いました。
結構いろんなトコ歩いたりすることにもなりますし。
買うならドコで買ったらいいかしらん
これから降りる駅に本屋ってあったかなぁ…

とか考えてから自分に突っ込み。
神保町に本屋あったかなぁ、って一体w

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-01-19 12:53 | ラーメンとか | Comments(4)

神保町 その2 エチオピア

そんなこんなで。
いきなり頓挫しかけたこの企画
なんとか持ち直して第2回へ。
2つめのお店はカレー専門店「エチオピア」

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-01-14 13:28 | ラーメンとか | Comments(2)

神保町 その1

ども。
息子も7ヶ月を超えようやく腰も据わりまして
おんぶはまだ出来ないものの肩車がお気に入りの様子。
なんとなく「巨神ゴーグ」のテーマソングなんかが頭に流れたりしますが
実際のサイズ比較だとコウケツとマイペットとか
ルゲイエとバルナバみたいなイメージになるのかも(笑)

さて、新年早々ナンですが。

酒税落ちました(涙)

仕方が無いので毎週水道橋の専門学校に通うことに。
というわけで、勢い、神保町周辺の昼食ネタなどを
お送りしなければならないことになりました。
この辺は名の知れたラーメン店なんかも結構ありますし
カレーなんかも屈指の激戦区
毎週食べに行く店変えるぐらいのノリでも
結構ネタが続くんじゃないでしょうか。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-01-12 23:36 | ラーメンとか | Comments(0)

あけまして

…ってもう明け切ってますね。
年末飲み会参加者はおつかれさんです。
のんびりしてて楽しかったですよ。

と、年末年始は何をしていたかといえば。
「メジャー」は観てないですよ?最終話しか(笑)
後はそうさなぁ、仕事人とか観てたかしらん。
女忍者が出てたんですが
あの人は元ニュースステーションのスポーツキャスターだったっけとか
電波少年だとかおにぎり屋だとか言いあってたら全然違う人だったですよ。
まぁ二人とも普段ドラマとか観ないからなぁ。

と、言いながらも去年は篤姫をテキトーに見てたような気も。
結構面白かったですよ?
前半はつまらん気がして観ませんでしたが
後半は大奥の描写を除けば幕末史ダイジェストみたいになってて
ある意味テンポが良くてヨシ。
坂本龍馬出てきた・・・死んだー!?みたいな(笑)
今年の大河はとりあえず視聴予定無し。気が向けば。

そういや香取慎吾は土方歳三じゃなくて近藤勇だったと思うのですよ。
ここに書くコトじゃないですが(笑)
ではでは、本年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-01-06 14:29 | いろいろ | Comments(3)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧