<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お酒の話、続き・・・とはいえもう書くことナイですよ?
お酒と言えば土曜日に飲みに行きますので
参加希望者はまぁ連絡でもおくれやす。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-08-21 15:51 | お酒とか | Comments(0)
お盆ですね。
仕事ですが。

さて、お酒の話、つづき。
今回は「その他の醸造酒」

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-08-15 13:59 | お酒とか | Comments(0)

お酒とか-発泡酒とか-

お酒の話、続き。
まずは訂正と言い訳からw

ウイスキーとかのエントリで

このウイスキー、ブランデーまでで
製法の定義があるお酒は基本的に終了。

みたいなコト書きましたが
前回の原料用アルコールにも立派に定義はありましたね(笑)
というわけでこの「発泡酒」からが消極的定義の酒類達。
ここから先の酒類は今までのエントリで上げた酒類、
すなわち

清酒、合成清酒、連続式蒸留しょうちゅう、単式蒸留しょうちゅう
ウイスキー、ブランデー、果実酒、甘味果実酒、原料用アルコール

の、どれにも該当しないことが前提となります。

以上訂正、次に言い訳。
今回の「発泡酒」なんて単語を聞きますと
数年前からの「第3のビール」がらみでこう変わったとか
そういう話を聞きたい方もいるかと思いますが
酒税法は平成18年に大改正が行われてまして。
私はそれ以前のことはほとんど知りませんので経緯とかは語れません(笑)

では以下、発泡酒について。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-08-13 13:46 | お酒とか | Comments(0)
いまさら餃子の話ですが。
流通して中毒で気づいたってことは
回収したモノの確認すらしてないってことだよなぁ。
そんな状態で中国国内での混入はないって発表してたんですよね。

結局こっちでは福田さんの隠蔽の方が話題になっちゃいましたが
中国に影響が出ないように情報隠蔽をしたのだとすれば
結果だけ見ると福田さんの思うつぼにはまってるような(笑)
マスコミさんたちのフォローも大変お見事。

以上、挨拶w
お酒の話、続き。今回は原料用アルコールのお話。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-08-12 13:30 | お酒とか | Comments(0)

新築祝い

というわけで。
栃木県の某氏の
「構想から建築開始まで1年超!夢のスイートホーム!」
が出来上がったというので妬みに行ってきました。
「いま新居に来てるんですけど~」
「ああ、火を放っといてください(ニッコリ)」(ご友人Aさん談)

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-08-11 17:00 | いろいろ | Comments(2)

花火

b0049020_1991338.jpg

小山の花火は関東一ぐらいの規模らしいですよ?
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-08-10 19:09 | Comments(2)

佐野ラーメン

b0049020_157645.jpg

…何故私は佐野でラーメンを食べているのだろう。
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-08-09 15:07 | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19