<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寝ない

子供が寝ない。
ので
ブログの更新でも(笑)

そういやこないだ一ヶ月検診に行ってきたんですよ。
んでまぁ、夜に泣いちゃって全然寝ないって話になりまして。
お医者さんが言うところによると
この際拘束せよと。
拘束した上で揺さぶって体力を奪えと。

…いや、まぁ、かぐや姫みたいなおくるみ状態にしろって話なんですがね。
そうすると安心するとかで。
ただし使う布がバスタオルだと厚すぎでかつ短い。
市販のおくるみではサイズが全然足りないとか。
ショールや風呂敷でもいいらしいですが
長くて薄くて絹や綿あたりで出来てる通気性のよい素材がオススメだとか。

長くて薄いねぇ。そんな布ウチに…
b0049020_2331758.jpg
あったな、そういえば。

というわけでクマに巻いとくぐらいしか使い道が無かったパレオが
有効利用されるようになってめでたしめでたし。
おくるみとしての性能は上々のようでございます。
変に南国チックでハデなのがなんですがw

というわけでおくるみは手に入れて
泣く赤子を黙らせることは比較的容易に出来るようになりましたが
結局寝ないものは寝ないですな、試行錯誤でございます(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-06-24 02:39 | いろいろ | Comments(2)

リボルテック3

b0049020_16362351.jpg

ラゼンガンも結構いい出来ですね。
…この体勢だと尻尾を照明に絡めて防がれたりしそうだ(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-06-21 16:36 | Comments(0)

オリゼー

b0049020_1131411.jpg

子供のそばに置いておいたら
来た人がみな知育玩具の類と勘違いするの巻。

そういやこないだ遊び(?)に来たY塚の嫁さんが
コレをたいそう気に入ってそこらじゅう持って歩いてた記憶が。
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-06-14 11:31 | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19