<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タイヤ

愛車のタイヤがヒビ割れてたんで交換。
色々調べた結果まぁそこそこフツーの面白くないタイヤにすることに。
まだタイヤ屋からの帰り道しか走ってませんが
とりあえず大きな問題はなさそうで。
明日仕事で100km程度は走るコトになると思うので
そこでどんな様子か、ですな。

タイヤ交換前に買い替えも考えたものの
どうも今の使用状況にうまいことあてはまる車が無いような。
今の車が偶然ぴったりはまってるような気もするんですが
どうももう販売してないようで。
後継モデルだとかなーりイメージ変わっちゃうしなぁ。
まぁ、しばらくは今の車を大事に乗ることに致しますわ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-01-31 00:12 | いろいろ | Comments(0)
やっぱり使いづらいので解約することに。
ちょっと割高。
「元を取ろうとするのが面倒」というのが一番問題かも。
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-01-27 12:28 | いろいろ | Comments(0)

デンドロビウム

b0049020_23255829.jpg

保険屋が持ってきた。
違うデンドロビウムなら契約しないこともないのに
気がきかん(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-01-25 23:25 | Comments(2)

そういえば

こないだのバター同盟新年会参加の皆様、お疲れ様でした。
ヒツジと牛乳酒は相変わらずのお味で大変おいしゅうございました。
ヤクの乳酒はちょいと苦手な味ではありましたが(笑)

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-01-18 14:23 | お酒とか | Comments(0)

すぱむ

働かないで不労所得を得る方法!

…そりゃ働いたら不労所得は得られないだろ、とオモタ。
中身は見ていない。
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-01-16 15:11 | いろいろ | Comments(0)

マジックアカデミー4

またぞろマジックアカデミー。
時折熱がわいて一気にプレイしてしまう傾向があるようで。

マジックアカデミー4では3までと違い実力別クラス制が採用されてますが
現在上級魔術師にしてようやく最高クラス(多分)のドラゴン組に昇格。

…予選突破できる気がしません(汗)

さすがココまで来てる人はタイピングとか速いですな。
みんな偶然で1問しか当てられない、みたいなときに
スピードで競り負けてる気がします。
まだドラゴン組2回しかやってないんでなんとも言えませんが。

ちなみに、仕事途中に時間調整でプレイすることが多いので
時間帯は昼だったり夜だったりまちまちなのですが

レベルの低いクラスは平日昼間だと楽勝ですが
高レベルクラスはむしろ昼間の方が厳しい気がします。


昼間にいるのは暇つぶしの素人に近い人か
命をかけた高レベラーかどっちかってことなのかしらん。
自分もホントはそんな時間にプレイしてちゃいかんですなorz
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-01-16 14:45 | いろいろ | Comments(0)
今更ですが、ねこっぷり及びWOSの皆様、その他の皆様
年末のお祭りはお疲れ様でございました。
少し昔の記事でアンテナが低いようですが
こんなネタを見かけたので置いておきます。
いや、それだけw
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-01-09 23:06 | いろいろ | Comments(0)

年末年始

あっという間に正月休みも終わってしまいました。
って私は4日5日も仕事でしたがw

さて、昨年はMAJOR観てたら正月が終わってしまったので
今年は反省して

ガンダム漬け

・・・だってCSで劇場版ガンダム7連発とかやってたんですもの
仕方がないじゃないですか。

ガンダム以外にも色々と。見たり読んだりしたモノ列挙してくと

鉄人28号 白昼の残月
機動戦士ガンダム1 砂の十字架
機動戦士ガンダム2 哀・戦士
機動戦士ガンダム3 めぐりあい宇宙
機動戦士Zガンダム1 星を継ぐ者
宇宙戦艦ヤマト 劇場版
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1~14

ぐらいだったかしらん。結構観たなぁ。以下雑感

白昼の残月は・・・残念ながらどうにもなってないなぁ。
目指そうとしたところはわからんでもないですが
監督の芸風と合ってないような。

劇場版ガンダムは飽きるかと思ったら一気に観ちゃいますた。
今観てみると酒場であんな風にからまれたら
結構ヤなオヤジだと思う(笑)>ランバ・ラル
ちなみにCSでも「僕  じゃありませんから」と伏せ字になってました。

Zは結構チグハグな印象だったなぁ。
2、3も録画してあるけど観るのいつになるやら。

宇宙戦艦ヤマト劇場版。中盤と最後の方だけ観たけど
劇場版はイスカンダル脱出したら地球まで何もないんだっけ?
沖田艦長が何事もなく死んでたのに妙な違和感が。

ガンダム THE ORIGINも皆様のオススメなので読んでみた。
前半は面白いけどガンダム好きじゃなきゃちょっと?でしたが
開戦前夜とかルウム編は普通に面白かったかと。
シャアやガルマは「ぢおん体育大学」の出身かw

あとは逆襲のシャアとかも録画して
一気にガンダム関係のモノが増えてしまったような。
ガンプラ作りたくなったりしちゃいますが何にしようかしらん。
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-01-07 16:30 | いろいろ | Comments(0)

あけまして

b0049020_12434450.jpg

おめでとうございます。
今日はお節食いながらガンダム見つつ酔っ払う予定。
[PR]
by ohtsuki19 | 2008-01-01 12:43 | Comments(3)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19