<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

予約成功

前のエントリで書いた
チャンネルが変わる連続録画予約を試してみますた。
23:30からはこのチャンネル、25:30からはこのチャンネル、と。
とりあえず仕込んで就寝。

翌朝、確認。まず1本目

西暦2008年7月、人類は滅亡の危機に瀕していた

おお、録画できているではないか。
つか2008年…来年やんw

続いて2本目確認

いつの日かと 恐れていた いつの日かと 夢みていた

そういえば実はこれ見たことないんだよなぁ、主題歌も初めて見たわw
確かに重そうなイメージですな。

というわけで録画成功してました。
CS側の視聴予約、レコーダー側の録画予約と両方やるのがちとメンドウですが
とりあえずはなんとかなりそうです。
さて何を録画したかは…簡単かな?(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2007-11-28 11:44 | いろいろ | Comments(0)

引越し2日目

なんだか日曜日の来訪者数がちょっと多めでした。
皆様見捨てずに来てくださってありがとうございます(笑)

さて、引っ越して雑感

暖房をいれたつもりでもところどころ寒い。
久しぶりに虫と格闘中。
まともな水が勢いよく出るのはありがたい。
空が暗いので星がきれいな気が。

…どんな田舎に引っ越したんですかって話になりそうなw

以前書いたTV関連についてですが
えんじ氏他の方々に「難しい」と脅かされてたCSの予約録画も
今のところなんとかなりそうな気配。
そのとき指摘されたような
10時からFOX、12時からAT-Xと切り替えるような例だとどうなるかわからんですが
そもそもそんなヘビーに使ってるワケでもないので問題ない、かな?
まぁチューナー側で視聴予約>レコーダー側で時間だけ予約で
なんとかなりそうな気もします。
ネット回線は光回線としては平均的な速度が出てるようで。
前よりは速くなってるハズなんですが
重いモノ見るわけでもないので体感的には何も変わらないような。

イタチ様は普通に生存しておりますw
今までは知らないところにつれてくと
興奮してしっぽが試験管ブラシみたいに膨らんでましたが
今回はどうも落ち着いている様子。
慣れたニオイの家具といっしょに引越してきたからかも知れませんな。
[PR]
by ohtsuki19 | 2007-11-27 15:28 | いろいろ | Comments(0)

引っ越したー

引越し完了!
ペリカンさん頼んどいたら昼過ぎぐらいであっさり終わったですよ。
もうダンボールのバラしも終わってまったりモードです。
ネタとしては・・・
b0049020_1340238.jpg

コイツをまともに運ぶのがめんどくさいので
衣装ケースの中に隠しておいたら
ジオングは壊れそうなので出しておきました」と
正確に突っ込まれたとかそれぐらいw

ネットも回線種別、プロバイダとも変わるので大変かと思いきや
拍子抜けするほど簡単に繋がってしまった次第。
ハブもいらなくなったので回線がちょっとスッキリ。

というわけで今後とも何事も無かったように。
引っ越しても最寄の駅とかは変わってませんので
お近くにお寄りの際には是非お立ち寄りください。
[PR]
by ohtsuki19 | 2007-11-25 22:48 | いろいろ | Comments(0)

引っ越します

明日引越しです。
今から回線はずしますのでしばらくネット環境なくなりますです。
ご連絡等ございましたら電話か携帯のメールで。
月曜日ぐらいには環境回復の予定です。

ではちょっくら引っ越してくるぜ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2007-11-24 20:26 | いろいろ | Comments(2)

b0049020_23112412.jpg

引っ越しを機に
口の開いてたお酒は全部処分することに。
…結構あったんだなぁ。
もったいないオバケが出そうなお酒もある気が。
[PR]
by ohtsuki19 | 2007-11-15 23:11 | Comments(0)

無限プチプチ

無限プチプチとやらが流行じゃないらしいですか。
日経トレンディの今年のヒット商品ベスト30にも選ばれたとか。
確かにアレをプチプチやるのは楽しいですよね。
それが無限にできるとなれば魅力的ではございます。

そこで。
私も取り寄せてみることに致しました。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2007-11-03 21:27 | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧