<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

下取り

明日あたりヒマがあれば
新型機買った店に旧型VAIO持ち込んで
下取りしてもらおうと思ってるんですが。

今あるVAIO PCV-LX93G/BPの
上限下取り価格が25000円。
状態は…リカバリ済み完動
箱なしマニュアル一部なし、他付属品あり(多分)
この状態で下取りはいくら!?

・・・0円だろうな、やっぱ(笑)

というわけで買い替え特典10000円だけ貰いに行く予定。
モニターがペンタブとして使えるPCが必要な知り合いの方がいましたら
この価格でお譲りいたしますよ?挙動不安定ですが(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-11-29 11:28 | いろいろ | Comments(3)

いろいろ雑感

うむ、週末は久しぶりに変な酔っ払い方をしたなぁ。
関係者の皆様申し訳ないこってす。
税務調査が終わった直後でちょっとテンション高すぎでしたw

飲んだお店は飲み物は美味かったんですが
食べ物がなぁ。味は悪くなかったですけど。

新PCはデジタル接続用ケーブル買ってきたら
ディスプレイがえらくキレイに映るようになってちょっと感動。
最近は30000円程度でこんなのが買えるんだなぁと
変に感心してしまったですよ(ちなみにGateway製の19インチワイドなり)。

PC自体は大変快調。
よく考えてみれば
ネット閲覧と写真の整理、文章作成ぐらいしかしてないのに
速い!と感じる瞬間があるのは凄いのかもと思ったり。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-11-27 22:23 | いろいろ | Comments(1)

新型機

b0049020_18475497.jpg
こちらが新型、GatewayGT5058j。

なんと申し上げればよいか
とにかくゴツい。
角に頭ぶつけると死ねそうなデザインですな。

引越しはYukiちゃんのトコでも使われたらしい
HDDコピーソフトを使って無事終了。
ほぼ問題なくデータを移行いたしました。

初期不良のようなものは特になし。
音は電源投入時に一瞬大きいファンの音がするけれど
それ以外は旧型機よりよっぽど静か。
ファンよりHDDの音がカリカリいうのが気にかかるかも。

今のところスピード云々よりも
デスクトップ領域が広がったことが快適。
ただしふとしたところでストレス感じなくなったな、ってのはあるですね。

正直このパワーのマシンは宝の持ち腐れな気もしますが。
とりあえず快適に使ってます。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-11-26 19:07 | いろいろ | Comments(9)

リカバリ中

ただいまHDDフォーマット中。
b0049020_1837328.jpg
VAIOさん最期の勇姿。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-11-26 18:37 | いろいろ | Comments(0)

買ってしもうた

結局。
牛使いに戻ることになりました。

明日には届くそうなんで
初期不良のないよう祈ってましょ~w
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-11-24 11:23 | いろいろ | Comments(0)

PC不調

結構昔っからの話なんですが
PCが不調でございます。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-11-21 22:29 | いろいろ | Comments(0)

イタチ自慢

b0049020_215327.jpg
ぬ。縮めてみてもまだ大きいか?

まぁそれはともかく。
年に一度のお勤めとして
白イタチさんの予防接種に行ってまいりました。

前にも似たようなコト書きましたが
ウチのイタチさんは2000年の9月(推定)生まれ。
今年で6歳になります。
「フェレット 寿命」でググってみると

約6-10年です
6~8年
日本での寿命は、平均4~5年
健康なフェレットで平均6年~8年


と、色々な記述がありましたが
なんにせよ6歳では結構な高齢の様子。

なので、ついでに健康診断、血液検査受けてきましたが
なんと全くもって正常値。
フェレットは3,4歳から副腎関係の病気やら
成人病やらにかかるケースが多いらしいのに立派なもんだ。

獣医さんにも
「毛並みもいいし4歳ぐらいにしか見えない」と褒められとりました。
若い頃に比べて落ち着いてはきましたが今のところ元気ですし
まだまだ長生きしていただきたいところですな。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-11-16 21:53 | いろいろ | Comments(4)

携帯を替えたので

某氏がPHSを買い替えた時のように
猛烈な勢いで更新を…

できるわけないですな。
文字入力能力が上がったわけでなしorz
むしろ写真データが大きくなった分
パケ代が気になることに気付いたり(笑)

データを小さくすることも出来るんでしょうが
調べるのめんどくさいですw
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-11-09 15:02 | いろいろ | Comments(3)

買い替え

1.シムシティ3D
2.みんなのゴルフ
3.タイガーウッズPGAツアー、ソニックザヘッジホッグ
4.ドラクエ2前編、ダビスタ、ナンバーボム
5.不思議のダンジョン、ダビスタ
6.三国志2、ズーキーパー、ロジックパズル
7.コラムスジュエル、珍さんと一緒
8.FIFAWCドイツ大会、ソニックザヘッジホッグ2
9.A列車で行こう、三国志2
10.珍さんの釣り物語、コラムスジュエル2

…じゃあ5で。

みたいな具合で携帯買い換えましたw
携帯なんて電話とメールにしか使わないし。

FOMAになったら音はクリアになったかも。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-11-08 10:17 | いろいろ | Comments(2)

日がな

「日がな半日ゲーム部暮らし」とやらを
えんじ氏が名指しで薦めて下さったので
探してきて読んでみた。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-11-07 17:11 | いろいろ | Comments(3)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19