<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

センター北「ラーメン甲子園」

前もこちらのblogで書いた…と思ったけど
どこにも載ってないですな。ずっと前の話か。

まぁいいや、横浜市営地下鉄「センター北」
「ショッピングモールあいたい」内のラーメン施設
「ラーメン甲子園」に行ってまいりました。

この「ラーメン甲子園」、7軒だか8軒だかのラーメン屋が
半年ごとの入れ替え制で覇を競うラーメン施設。
7月22日からお店が総入れ替え
第5回大会開催!というので
行列も辞せずとキアイを入れて行ってまいりました!

嘘。
月曜日に偶然通りかかったら入れ替えの2日後だっただけ。
そして客は皆無に近い。
いくら失敗したラーメン施設の代表格とはいえ
開店2日後の昼飯時にこの惨状はどうしたものやら。
これなら隣のモザイクモールの新福菜館の方が客多いんじゃ。
各店のバイト同士がヒマすぎてナンパし合ってるような雰囲気ですな。

まぁラーメンに罪はなかろうし。
とりあえず客がいた「博多屋台ラーメン風雷神」へ。
塩とんこつのあっさり風神と
味噌トンコツのこってり雷神が選べる店のようで。
では雷神チャーシューを。

うん、ジャンクフードチックで美味しかったですよ。
もう一回行こうとはあんまり思わないですが。

さてどうなるラーメン甲子園。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-07-28 14:26 | ラーメンとか | Comments(2)

聖蹟桜ヶ丘 「らぁ麺 亀我楽」

亀我楽…きがら、と読むらしい。
聖蹟桜ヶ丘の駅前からちょっと入った
細い路地にあるラーメン店。

実は。

行ったの結構前なんで味忘れた(死)

いや、でもね、美味しかったんですよ。
最近行った店の中ではピカイチ(死語)だったかも。

確かこってりしてるのにあっさり食べられるって印象を持ったような。
確かチャーシューがやわらかいのにしっかりしてたような。
確か麺ももちもちで美味しかったような。

…また行って確認してきます(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-07-28 13:45 | ラーメンとか | Comments(0)

岸本食堂

沖縄そば2軒目。
今度は美ら海水族館の帰りに寄りやすそうな
本部町の「岸本食堂」。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-07-28 13:37 | ラーメンとか | Comments(0)

なかむらそば

ラーメンとか、カテゴリは
更新してなかったので溜まりまくり。
行ってないわけじゃないんですけどね。

というわけでボチボチ更新。
写真があるので沖縄そばあたりから。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-07-28 12:05 | ラーメンとか | Comments(0)

DS

ようやく入手したのですよ。
DS-Lite。
いっしょに「どうぶつの森」と「脳トレ」を購入。

どうぶつの森はなんかずーとやっちゃいそうで危険。
「脳トレ」は一応毎日続けてますが
ゲーマーはゲームとして攻略しちゃうので効果薄いんじゃ。
攻略考えればすぐコンスタントに20歳を出せるようになるし。

しかし携帯ゲームも画面がキレイになったもんですね。
文字の読み取りの精度とかも高いし。

現在のDSは一応ヨメのものという扱いになってるので
もう一つ買おうかどうか思案中。
どうしよっかな。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-07-28 10:43 | いろいろ | Comments(0)

メールのコト

PCへのメールを携帯に転送する設定にしてたのですが
メールキタ!と思って携帯見るとSPAMみたいなのばっかなので
思い切って転送設定をストップ。
ロクでもない連絡でいちいち携帯見たくないですから~

と思ったら。

携帯鳴るのはイヤな連絡の時ばかりになってゲンナリ(笑)
仕事の追加とか教授の叱責とかそんなんばっか~。
まだムダな連絡が混ざってた時のほうが良かったかw

とはいえ、1日100通前後SPAMが来る状態ではどうにもならんわけで。
最近面白かったのは…
主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。
とかかしらん。
「主人がオオアリクイに」でググったら500件以上HITしたので
結構皆様の心を捉えたようですねw
SPAM業者ナイス。

えーと、オチなし。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-07-28 10:24 | いろいろ | Comments(2)

MD5 - MD5

みつぼしセンセのとこに掲載されてたか。
W杯ネタの間なんで気づかなんだw

…大つき(9)にでも改名するか(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-07-27 10:26 | いろいろ | Comments(2)

いつぞやのバトンに

いつぞやのバトンに

「できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください !」

なんてのがあったのを思い出しました。

その時はむげに断ったもんですが
突然自己顕示欲に駆られたので貼ってみましょう。
せっかくですし。

では一枚目。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-07-19 22:23 | いろいろ | Comments(2)

エアコン

エアコンを買い換えることにしますた。
今のエアコンは10年選手で
運転中にときどき怪音が聞こえるし
ファンにホコリが固まっちゃってボロボロ落ちてくるし。

まぁ安い買い物じゃないんで
自分でもある程度調べた後
10箇所弱ぐらいの店を回ってみたわけですが。

『温度センサーが160度見張ってくれるので
 隣が壁でも何でも大丈夫です!』
『隣が壁ですか?ではセンサーあまり関係ないですね』

『この機種には加湿機能も付いてます。
 その際の温風でクーラー内を乾燥させるため
 ファンなどは汚れにくい構造になってます』
『この機種は加湿機能があるので
 中に湿気がこもりやすく、ファンが汚れます』

『やっぱり富○通さんやシ○ープさんはパソコンとかでしょ?
 エアコンのコンプレッサーは日立、松下、三菱の方が…』
『この富○通のコンプレッサーは松下の使ってますよ?
 結局部品は寄せ集めなんでどこも変わりませんよ』

『ファンの汚れが気になるならお掃除ロボつきのがオススメですね』
『ファンまで掃除できるお掃除ロボはありませんし
 精度も人間の掃除とは比べ物になりませんね。
 掃除ロボがあると手動の掃除はしづらくなりますし。』

どうしろと。

仕方がないのでテキトウに決めますた。
今週中には導入される予定。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-07-12 17:28 | いろいろ | Comments(2)

風雲児たち

ナガト?
15面のボスですよね?

なんて誰もわからないネタフリはともかく。

風雲児たちは幕末マンガですからね?
宇喜多秀家ももちろん登場しますよ?(何故)

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-07-11 14:26 | いろいろ | Comments(4)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧