<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の収穫 その3

b0049020_1113123.jpg

蘇るPC-8801伝説

ちょっと前から発売してたのは知ってましたが
通販がキライなもんでどうしようかと。
普通に本屋で売ってたので買ってきた次第。

最近は他に
PC-8801mkIISRゲーム リバイバルコレクション
とか
みんながコレで燃えた! PC-8001・PC-6001
とか
MSX MAGAZINE 永久保存版1~3
とか
PC-9801伝説 永久保存版
とか
色々発売はされてるようですが
私はこの8801伝説あたりがスマッシュヒット。
8001・6001は古すぎるし
SR、98は新しすぎ
MSXはイマイチ興味がない、と(笑)

98伝説は電○○園だけほs(ry

閑話休題。

この88伝説に収録されたゲームは

ザ・ブラックオニキス
ザ・ファイヤークリスタル
無敵刑事大打撃~史上最大の犯罪~
ハイドライド
ハイドライド2-SHINE OF DARKNESS-
ハイドライド3-THE SPACE MEMORIES-
スーパー大戦略
HARAKIRI-ハラキリ-
うっでぃぽこ
リグラス-魂の回帰-
ファイナルゾーン
ドーム~THE DOME
アーコン

の13本。
えーと、もちろん主目的はブラックオニキスとファイヤークリスタルで。
ついでにアーコン、うっでぃぽこ。
あとHARAKIRI。やったことないですけど(笑)

とりあえずブラックオニキスやってみましたが
こんなに金の足らんゲームだったですかねぇ(汗)
そんなところがたまらなく燃えますが。
実はクリアしたことがないのでボチボチやってみることにします。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-05-09 12:00 | いろいろ | Comments(4)

Hungry Tiger

連休中どこも行かずにぼーとしてますので
ちょいとハングリータイガーにでも行こうかって話になりました(何故だ)。

まぁハングリータイガーですからね。
めじろ台にもあったぐらいですしあっちこっちにあるですよ。
横浜駅にも2店舗あったし綱島にも…

両方ともない?

じゃ今は…

全部あわせても横浜市内に3店舗あるだけ。

…何があったのだハングリータイガー。

まぁ仕方がありませんので。
せっかくですので本店に行ってみることにしました。
まぁ一番近かったんですけど。
道もわからんのでナビ様の導きのまま行ったら

Misson:片側3車線の自動車専用道路を斜めに横切れ

みたいな熱い誘導があったりしてスリル満点(汗)
なんとかお店にたどり着きましたところ
…駐車待ちの行列?
ずいぶん広い駐車場がありそうに見えるんですがね。

で、狭い道を細かい誘導されながらなんとか店に入ったところ

ただいまお待ちのお客様は約130人 およそ2時間20分待ち

えーと。ここはホントにハングリータイガーですか?(汗)

こうなったら仕方ないと整理券をもらい覚悟を決めたところ
どうやら地下に待合室がある模様。
そちらにはオセロとかトランプとかあるそうで。
面白そうだから行ってみますかと

待合室が空きましたらお呼びしますのでソファーでお待ち下さい。

あぁ、もう何がなにやら(涙)
まぁ、幸い待合室は3分程度で席の準備が出来た模様。
待合室、と申しましても普通のファミレスのような作りで。
ドリンクに軽食ぐらいはオーダーできる模様。
何故こっちで料理が出せんのだとも思うものの
まぁそこは色々事情もあるんでしょうて。

さて、待合室。
オセロとトランプぐらいはある、と聞いてましたが
オセロにトランプ、ウノ、将棋に碁、絵本、雑誌、脳力トレーニングの本
立体五目並べに各種パズル、黒ヒゲ危機一髪にぬいぐるみ
折り紙、あやとりと各種取り揃えている模様。
普段からずいぶん待つ方がいらっしゃるんでしょうかねぇ。

とりあえずオセロ、脳力トレーニング、ババ抜きにトランプマジック
ついでにあやとりを楽しんで
黒ヒゲ危機一髪に移ろうとしたところでタイムアップ。
思わず優雅な時間を過ごしてしまったようなそうでもないような。
時間を確認してみたらきっちり2時間待たされてましたが。

えーと待たされて肝心のお味は。
ハングリータイガーでした。以上。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-05-07 01:13 | いろいろ | Comments(2)

ぷろばいだ その2

結局えんじさんと同じトコに決めました。よろしくです。
トラックバック貼ってきたところに掲載されてないのも決め手(笑)

メールアドレスなんかは今までのをそのまま使えるですよ。
某掲示板なんかも変わりはない予定です。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-05-02 11:12 | いろいろ | Comments(0)

今日の収穫 その2

b0049020_1164451.jpg


ド○○ホーテで3000円。プレイの予定はなし(笑)

ちょいとアクシデントがあったので
GWはおウチでゆっくりしてることにします。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-05-02 11:08 | いろいろ | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19