<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東横イン

横浜市の東横インですか?
いや、私は泊まったことないんですけどね?

…まぁネタになったと思っといてください(笑)
つか皆様ご利用なさったんですか?
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-01-28 19:11 | いろいろ | Comments(6)

いやぁ

なんだかまたぞろヤケに忙しいですよ?
このまんま3月の繁忙期に突入しちゃいそうな勢いだなぁ(汗)

ところで論文などを書いておりますと
マウスを使ってコピー&ペーストをしようとしたときに
コピーの始点が勝手に動いちゃうことがありまして。
何度やっても同じように動いたりするんですが
(例えば上の行を『ても同じように動い』とコピーしようとすると
『やっても同じように動いたりするんですが』まで選択してしまったりとか)
みなさんも同じような体験してるのかしらん。
対処法は何かないんですかのう(答:キーボードでコピペ)

タワゴトだけ書き逃げです(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-01-25 22:38 | いろいろ | Comments(3)

相模原 虎心房だいにんぐ

某氏がオススメしてくださった
相模原の「虎心房だいにんぐ」に行ってきました。

虎心房ラーメンだったかしらん
白湯の塩ラーメンを注文。
ついでに昼ごはんセット。ご飯に野菜の煮付け、
選べる小鉢(ゆでブロッコリーにしたです)までついてお得。

ラーメンの味は…美味しいですけど結構しょっぱいですね。
ちょっと平麺風にしてるのは持ちあげを少なくするためかな?
と思ってたら店員さんが他のお客様と歓談中。
「あっさり味ですけどもっとガツンと塩味とかにもできますよ!」
…そっか、コレはまだまだ序の口なんだ(笑)
メニュー色々ありましたからまた行ってみましょ。

終わってからマジックアカデミー3やって帰ったですよ。
システムがちょっと変わってますね。
全体的には2の方が好きだったですけど
修練生と上級魔術師とかが同じクラスで戦えるのは面白いかも。
結果は2位3位とかでちょっと不本意。
100円2ゲームは嬉しいですが
このゲーム2ゲームやると結構時間かかりますな。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-01-11 13:32 | ラーメンとか | Comments(2)

週末いろいろ

品達の「蔵六」にラーメン食べに行ってきますた。
醤油とろ肉らぁめんだったかを食べましたが
思ってたより脂っこかったような。
味は結構よさげでしたけど。
塩ラーメンは見た目よりはあっさりしてるそうな。

なんつっ亭やひごもんずはえらい並んでたかな。
せたが屋はガラガラ、他はちょうど満員ぐらいだったかしら。

浅草行って着物買ってきますた。
男性用だとお値段はスーツと似たようなモンですね、いろんな意味で。
採寸して仕立てて生地にこだわってって話だと値段は天井知らず。
ツルシで買えば1万5千円とか3万円とかからで
へー、そんなモンで買えるのかと一瞬だまされた後で
その他にYシャツとかネクタイとかに相当する
小物の代金に気がつくところまで同じ(笑)
買ったのはいいけど来年まで着る予定がないですなぁ。

久しぶりに秋葉原行ってきますた(笑)
秋葉原は、私がよく行ってた頃からすれば
2度ばかりの変遷を経たのかな、と思ってたんですが
ラジ館あたりはあんまり変わってなくてちょい安心(笑)
でも町並みは変わってるトコと変わらないトコの差が激しいんですね。
アキバに間接照明系の居酒屋がたくさん、なんてのは
ちょいと呆然としました。浦島太郎です。

シェイカーのフタがなくなってたので
買いなおして久しぶりに振ってみますた。
レシピは大方忘れてるなぁ。
お酒は押入れの奥から引っ張り出して。
カミュのナポレオンがあったのでここぞとばかりに開けてみたら
コルクが弱くなっててポッキリと(涙)
現在、コルクが沈めてあります。ナポレオン形無し。
二日酔いになる程度に飲んでしまってチョイ反省。

オチなし(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-01-11 11:04 | いろいろ | Comments(0)

仕事始めその2

仕事始めだったわけですが。

暖房が壊れた。

みんな指揮崩壊して逃げるように退社。
幸先のよろしいことです(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-01-05 12:36 | Comments(0)

仕事初め

みなさま明けましておめでとうございます。

今日から仕事初めでございます。
年末年始は休んだんだか休んでないんだか(笑)
初詣は中華街の関帝廟でした。
関羽様に頭を下げておみくじを引いてきたところ
諸事うまくゆくとのことで。幸先良し。

では皆さま、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-01-04 14:43 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧