<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ロボット刑事

来るべき近未来。
「ロボット」は人間の生活になくてはならないものとなっていた。
日常生活の介護に
また、清掃、料理、警察等の業務に
そして、人間たちの友人として。

だが、そのロボット技術の発展の裏には
様々な問題も隠されていた。
違法ロボットの問題もその一つである。
ロボットがこれだけ巨大な力を持っている以上
登録・管理が行われていないロボットは
大きな社会的脅威になり得る。

これは、地球の平和を脅かす違法ロボットと日夜戦い続ける
ロボット管理庁のエージェントたちの
熱い戦いを描いた物語である…。

と、いうのが
ロボット8ちゃんのストーリーだと言っても
信じてくれない方が多いんですが
原作が石ノ森章太郎だと聞けば納得いくなぁと

「火の国」に置いてあった「ロボット刑事」読みながら思いますた。
"1巻"と書いてないから安心して読んでたら
2巻に続いててどうしてくれようかと。
まぁ当たり前ですかw
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-08-30 11:47 | いろいろ | Comments(0)

また火の国

相模原方面に仕事のついでに
またまた町田のラーメン屋さん「火の国」を訪問。
メニューの数が多い店なので注文を戸惑っておりますと
アルバイトっぽいおばちゃんが
「太平燕」がオススメであると。
タイピーエン?熊本名物ですか、じゃ、それひとつ。

オススメの太平燕とやらは大変豪華なものでございました。
器の上には炒めた野菜やエビやイカなどのシーフードがどっちゃり。
スープは炒めたのをそのまま入れた風の塩味のスープ。
炒め具合も絶妙で
炒めすぎてないのでそれぞれの味がしっかりしてるというか。
プチトマトとかゴーヤとか味を壊しそうな具も
しっかりアクセントになって舌を楽しませてくれます。
普通ならヤングコーンが入るはずのところには
削ぎ切りにしたようなトウモロコシが入ってまして
ヤングコーンよりずっと甘いし食べやすいし
料理人の非凡な腕が垣間見れる一品でございます。

でも
麺が春雨でした(笑)

よく見りゃそう書いてあるし
大変美味しかったのでよろしいのですが
ラーメン食う気できたのでちょっと肩透かし(笑)
替え玉頼もうかと思ったですが暴挙過ぎるのでヤメますた
普通の麺入れても合うとは思うんですけど。

帰り際に店長さんが
ボリューム大丈夫でしたか?なんて聞いてましたけど
美味しかったですよ。ボリュームも満足でした。
次は太平燕食べるつもりで来ようと思います(笑)

某細川氏のところも
「それはラーメンか?」的なネタだったので
TBしようと思ったけどちょっと違うんでヤメた。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-08-30 11:10 | ラーメンとか | Comments(0)

某8

壊れた。

・・・ここまでやってエンディング見れんですかorz
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-08-29 03:00 | いろいろ | Comments(0)

早く目が覚めたので

仮面ライダー響鬼とかを見ていたわけですが。

普段見てないので内容はわからんちんですが
なんだかテントの中で響鬼が少年を励ましている模様。

響鬼さんの頼りがいを色々と強調しようとしてたようで
その一環として響鬼さんはでっかいカッターナイフで
ワイルドに木を削ったりしていたようですが

あのナイフの使い方は無いんじゃないかと(汗)

左手で木を無造作に掴み
右手の指全部でカッターナイフを単に握り
そのまま外側に向かって削る!
…実際マトモに削れてないし。

演じてる本人が刃物の扱い知らんのはともかくとして
誰か演技指導してやる奴はおらんかったのかと。
それともそういう演出なのかしら。

眠い頭で見てたらそんなコトばっか気になった
刃物好きの戯言でございました。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-08-29 02:53 | いろいろ | Comments(0)

リアリティ

ドラクエ8の話をするわけじゃないんですけど
そのネタバレを多分に含むのでイヤな人は見ないこと推奨。
まぁ今更ですが。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-08-26 12:18 | いろいろ | Comments(0)

某8

あー。

まぁ7と甲乙つけがたいぐらいの出来かなぁと思って
ここまでプレイしてきたですが

クソ長いエンディングの途中で止まる。

しかも同じトコで2度も。

7は止まる止まると言われながら一度も止まらなかったので
油断してたらココで来ますかorz

クリア後のオマケをプレイするためには
あのDQ史上最もつまらないと断言できる
クソボスバトルに何度も挑戦して
偶然CDを読み込んでくれるのを待たなきゃいけないって寸法ですか?

まぁ所詮2500円だからねぇ(涙)

これで7との甲乙がはっきりついてしまったので
31278654…になるかな。
結構特殊意見かも(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-08-26 02:49 | いろいろ | Comments(0)

一応こっちに

レオパルドンを見たことが無いのなら
下のページもよろしいですが
こちらのページも見てみるとよろしいかと。
どっちにしろキーワードは"瞬殺"かよ(汗)

んでそれはゲームを云々する以前に
遊戯自体に向いていないと思われ(笑)
クソゲー呼ばわりされた将棋がかわいそうで涙が出てきますw

って消えてるですねorz
ワケわかんない人はすいませんです。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-08-24 11:20 | いろいろ | Comments(2)

ちびくろさんぼ復刻記念

では礼儀として。
バター同好会はやめれ。

いや、礼儀なんで。
私は別にかまわんと思うのですが(笑)

では今更なバトンその2で。
ゲームについてですか。
一応元ゲーマーなので音楽よりはマシな答えができるかしら。

>コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
このコンピュータ?
プリインストールの以外はなにもないかしら。
もう一個の方なら動かないROと
洞窟物語他開発室Pixel様のゲームがいくらか入ってるかも。
洞窟物語は熱いからやってみれ。

>現在進行中のゲーム
ドラクエ8。
ポリゴンは悪。

>最後に買ったテレビゲーム
ついこないだドラクエ8。
その前は確かSFCのシムアース。
その前は…ナイトメアオブドルアーガ?
一年ぐらい買ってないかもですな。

>よく遊ぶまたは思い入れのある5作
●Proving Grounds of the Mad Overlord
●The Return of Werdna
●Heart of the Maelstrom
●Suffering of the Queen
●Curse of the Ancient Emperor

…ではミもフタもないので(笑)

5作と言われると難しいですね。
アーケードは入らないんですよね?
やはり世間一般で名作と言われるゲームは
素晴らしいものが多い(例外あり)んですが
ソレ並べちゃうと私の5作にはならないですし。

となるとあくまでよく遊ぶ5作で考えてみますか

●上にも出たWizardryシリーズ
Wizardryが素晴らしいのはもはや定理であり
それに是非を問うべきではなく
これを理解できぬ人物がゲームを語るのは
スパイダーマンといえばレオパルドンだと語るに等しい
門外漢の戯言であることを自覚すべきであり
レオパルドンはあまりにも敵を秒殺しすぎるがゆえに
日本特撮史上最強との呼び声も高いロボットであり
あれは大変素晴らしいのでやはりスパイダーマンはレオパルドンであり
それはそれでOK…アレ?
最近はリルガミンサーガとかやりまして
私はまぁ楽しめたんでいいんですけど
LOSTがあり得ないシステムなんで
これが普及型になっちゃうのは問題ありですね。
というわけでCD+メモカという現在の主流の形は
ゲーム機には合わない形態であると断言で(以下40行略)

今じゃMMOでもやれって話なんでしょうけどね。

●THE ATLASシリーズ
コレもシリーズになっちゃってますが。
やるのはネオアトラスですかね。
PS系では3作出てますけどだんだんつまらなく…って
進むほどボリュームが落ちていく気がするのは何故だ。

●シビライゼーション
何故かコレばっか繰り返してずーっとやってた記憶が。
CD踏み割っちゃったんで現在手元に無いです。
2とか3とかはやったことがないんで探してこようかなぁ。

●ケルナグール
謎(笑)
面白いかといえばそれほど面白くないし
人には全くオススメできないし。
でも何故かくりかえしプレイしております。
HP10のまんまテンの位を取るんだ!とかムダなプレイが楽しいかも。

●三國志
最初のヤツですね。
14800円もするヤツ。ガキの頃なのに。
メチャメチャやりこみましたが
PSで買ったリターンズとかは面白くなかったなぁ。
やっぱりCD+メモカという現(ry

単純にプレイ時間、回数とかだとこんなカンジでしょうね。
思い入れのあるゲームとか評価が高いゲームとか
自分が好きなゲームとかだとまた全然違うものになりそう。
(そのへんだとXanaduあたりが高位になりそうな。)
アーケードが入ればまた全く別。
思い入れのある、とかだと全部ソッチになる可能性も。

歳はバレるというかもうどうにもなってないですね(笑)

>バトンを渡す5名
適当にスピードアップしておいて下さい。
そういえば皆様。
先週の土日のカウンター回らなさ加減には笑わせていただきましたw
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-08-22 10:59 | いろいろ | Comments(0)

試験も終わったので

ゲームその弐。

試験も終わったのでなにかゲームでも買おうかなと。

いや、別にものすごく久しぶりに立ち上げたROで
パサナメイルの精錬に失敗してぶっ壊した挙句に
ヤケクソで開けた紫箱からレッドブラッドが出てきて
やる気の全てを失ったからとかそういう話でなく。

閑話休題w
というわけで久しぶりにゲーム屋に行ってきました。
いろいろ見送ってたゲームもありますしね。
例えば「ナムコクロスカプコン」ですとか。
今まで基本的に全部買ってる「鉄拳」ですとか。
「奇々怪々」やりたいから「タイトーメモリーズ」も欲しいし。
なんといっても「第3次スパロボα」ですかね。
ここまで外伝も含め全部プレイしてるわけですから
シメもきっちりプレイしませんと。

で、結局買ってきたのは。

ドラゴンクエスト8。

…はげしく今更(笑)

だって安かったんですもの。2500円ぐらいで。
タイトーメモリーズは大変惹かれたんですけど
2,3日で放り出すの目に見えてるんで今の値段は高すぎ。
スパロボは…ちょっとあまりに悪い噂が(笑)
鉄拳やナムカプは確認もしてないやw

というわけで買ってきてただいま修道院あたり。
今のトコトロデ王が素敵。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-08-15 14:12 | いろいろ | Comments(0)

ふぁいなるふぁんたじー10

ゲームその壱。

とはいえ実はFFではなく例によってマジックアカデミーw

問題。
ファイナルファンタジー10の主人公の名前は?

おお。
FFは7で愛想尽かしてヤメたので8,9はやってないけど
10プレイしてるのですよ?借り物だけど。
こんな問題は解けて当然じゃないですか。
ユウナがいてアーロンがいてルールーがいて
ワッカ、キマリ、リュックまで覚えてますって。
えーと主人公は…

ふるちん?

しまったぁぁぁぁぁぁ!!

適当な名前つけたのが
まさかこんな所まで響いてくるとは思わなんだ(汗)

余談なうえ大昔書いたような気がしますが
ゲーム中の雷が落ちてくる平原で
「ここではふるちんに雷が落ちることがあります」
という恐怖メッセージを頂いた覚えがw
名前はあんまり考えなしにつけるもんじゃないですな。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-08-15 13:47 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧