<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小ネタ

またまた「クイズマジックアカデミー2」
エフェクトクイズより。
主にレーザーとインクジェットに分けられる、の答えは
「プリンタ」でも「プリンター」でもOK。
綿谷りさの大学は「わせだ」でも「わせだだいがく」でもOK。

このへんはまぁ当たり前っぽいですけど

ポケットモンスターの移動手段です、を
「けった」で正解してたヤツがいたのはスゴいと思ったり(笑)
(ちなみに一般的な正解は「じてんしゃ」で)
意外とヘンなとこ細かいな、コナミ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-07-26 17:10 | いろいろ | Comments(0)

引きこもり、追記

更新が滞るといった直後になんですが。

私が引きこもりのような状態におかれまして
精神の赴くままに寝起きを繰り返しておりますと

だいたい9時就寝、5時起床で安定するようです。

もちろん9時就寝、17時起床なわけですが(涙)

引きこもりに入った直後はどんどん宵っ張りになり
そのうち朝日が出た後に寝るようになり
このまま一周するのかなぁと思ってると
何故か一番安定しちゃいけないところで安定するという。
体のリズムは完全に夜の眷属のもののようです。

いまの状態でコレは大変マズいんですが。
無理矢理にでも一周回しちゃった方がいいのかしらん。
良い対処策を知ってる方がいらっしゃいましたら
ぜひともご教授いただきたいところでございます。

つーか寝ろ、今すぐ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-07-26 03:03 | いろいろ | Comments(0)

引きこもり

そういや最近引きこもりってあんまり聞かないな、と。

まぁそんなことはともかく。

故あって長期休暇をとって引きこもり中です。
8月の頭まで引きこもってる予定。
一日家から出なかったり誰とも話さなかったりすると
おかしくなりそうな気がする、って人も見たことがありますが
自分の場合は2,3日はまるっきり平気。
一人暮らし故それ以上だと食料の買出しにいかねばならんのですが
それさえなければ一ヶ月とかでも平気じゃなかろうか。

というわけでのんびり引きこもってます。
今月中は更新も滞る予定…いつものことですな(笑)

そこ。
マジックアカデミーが進んでるのは何故だとか突っ込まないように(死)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-07-26 02:07 | いろいろ | Comments(0)

さっそく

マジックアカデミー2にハマってみる

思惑通り(笑)こちらで面倒な説明を書いてくれたようなので
さっそくトラックバックしてみましょ。
とりあえずみつぼし先生を悪の道に引きずりこみつつ
こちらも順調にハマり度合いを強めております。

上級魔術師あたりで一旦全然勝てんようになったんですが
どうもその辺のランクで出題されやすい問題が苦手だったようで。
と、いうのもこの「クイズマジックアカデミー2」
問題には「ジャンル」と「問題形式」と「難易度」がございまして。
上級魔術師あたりだと「タイピング」の「難易度中程度の問題」とか出るんで
知らなきゃ全く答えようが無い、と。
大魔導師になってからはソコソコ勝てるようになってましたけど
やっぱり「スポーツ」がネックですな(汗)
予選2・3回戦の「スポーツ」
予選3回戦の「スポーツ」「芸能」は
問題形式にもよりますが見た瞬間に諦めるコト多し。

と、いうわけでみつぼし先生、
今度来た時にはまた手伝うように(笑)>スポーツ

現状はようやく賢者まで上がったところで一旦ストップ。
マジックエッグはヘビ(雑学)に変化。

大魔導師やってるあたりで気がついたんですが
決勝でいまのところある程度戦えてる理由は
決勝でスポーツとか芸能とか選ぶヤツがいないからだな(笑)
ということは逆に考えると
スポーツ、芸能が得意だとエラい武器になるってことかも
そっち系の方は頑張ってみるといいかもです。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-07-26 01:46 | いろいろ | Comments(0)

横浜駅『志摩』

突然みつぼし氏の襲撃をくらいますた。
さて野毛の武蔵屋や守礼の邦はこないだ行ったばかりだし
新しい飲み屋のネタを仕込んでるわけでもなし
どうするべぇと悩んでいたら
みつぼし氏は魚を食いたいとのこと。
魚ねぇ。

実は横浜方面で魚と言われると
意外と選択が難しいような。
それは私が、魚、といわれると
いわゆる刺し盛りみたいなの思い浮かべるせいかも知れませんが。
野毛方面で魚といわれると
とりあえず村田屋(いわし)ぐらいしか思いつかないし
あとは浜覚(ろばた焼き)行って西京漬けでも食べるかとか。
高いお店ならいろいろありますけどね。

横浜だと魚寅、魚寅食堂、尾っぽや、しゅんすいていぐらいでしょうか。
しかしドコも注文のしかたを失敗すると意外と高い(笑)
軽く6000円コースが見えてくるカンジですな。

というわけで頭を悩ませた結果、今回は『志摩』へ(前置き長すぎ)。
横浜駅からしばらく歩いてハマボウル方面へ、
スターホテル付近の地下街にある居酒屋さんでございます。
ここもまぁそれほど安いわけではないですけど
決して高くはないし一品あたりの量は多かったはず。
刺し盛りでも頼めば魚を食べた気にもなるのではないかと…

刺身頼むの忘れた。

さつまあげと穴子の煮こごりはおいしかったです。
結構いい店だと思うんでまた再挑戦ですな。
ちなみに4杯程度飲んでそこそこ食って4000円ぐらいだったような。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-07-20 19:15 | お酒とか | Comments(3)
車でちょいと離れたところまで出た帰り
このへんにいいラーメン屋はなかっただろうかと探してると
いつのまにやらセンター北の観覧車が目の前に。
なら久しぶりに、ってことで『くじら軒』に。

ここに前回来たのはいつごろだったですかねぇ。
4,5年前だったかしらん。
その時は一時間近く並んだ覚えがありますけど
今日は半分ぐらいの席が空いてるみたいですね(平日昼ですけど)。
前回は確かパーコー麺とか頼んで、旨いことは旨かったけど
いまいちピンと来なかったような記憶が。
故に今回は趣向を変えて塩チャーシューで。

…旨いことは旨いがいまいちピンとこない(笑)
こういったあっさり和風だしに細メンみたいなジャンルは
ヨソでもかなり進化してるのかもしれませんね。
今ではそこそこ美味しいラーメンってとこなのかも?

ちょっとあっさりしてるけど脂っこいみたいなカンジが気になったり。
どっちかっていうと逆の方が好きだなぁ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-07-20 18:50 | ラーメンとか | Comments(0)

お寺さんの標語

「言葉ずかいは心ずかい」

言葉ずかい の検索結果 約 1,170 件中 1 - 10 件目 (0.10 秒)
言葉づかい の検索結果 約 77,900 件中 1 - 10 件目 (0.12 秒)

言葉遣いの話をするんだったら言葉遣いはしっかりしたほうがいいんじゃ。

下で「ほおづき」と「ほおずき」使ってる私が言うことじゃないですが(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-07-19 01:53 | いろいろ | Comments(0)

ほおづき市

b0049020_1201924.jpg

よく仕事中にお昼のNHKなどをみますと
浅草でほおづき市が開催されてます、なんてニュースをやってて
ああ、行ってみたいねぇ、とか雑談をしたりしたものですが
今回は浅草行ったら偶然ほおづき市の日でした。
ほおずき買う気もないし単に人が多かっただけですがなorz

とりあえずお祈りはしてきたので
これで46000日ぐらいは安心して過ごせます。
って126年ですな、ソレ(笑)

こないだお気に入りの扇子をなくしちゃったので
代わりのものを探すつもりで行ったんですが
二軒目でなくしたのと同じ扇子をあっさり発見(笑)
時間が余ったので花やしきに行ってきましたが
園内にアヒルを装ったピエロがウロウロしてまして。
小学校低学年ぐらいの女の子がソレをずっと追っかけまわしてて
執拗にピエロの足を踏んだりしつづけ
それにピエロが怒ってみせたりと即興で掛け合いをしてたようですが
女の子の親はどこにも見かけなかったなぁ。
もしかして女の子も含んで仕込みなのかと考えることしきり(笑)

久しぶりにジェットコースターも乗りましたがバカで楽しかったです。
あと最近はこんなところにまで
ジョイポリスみたいな得点争う系のアトラクションがあったりするんですな。
時代は変わるもんだというかなんというか。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-07-19 01:20 | いろいろ | Comments(0)
こないだ仕事してましたら昼ごろメールが。
おや、K林さんじゃないですか、お久しぶりです。
某所のパスワード?ええ、そりゃいいですけど。
ちょいとご報告したいこともありますんで一度飲みに…
今日ならOK?・・・了解いたしました(ニヤリ

と、こんなノリも久しぶりだなぁってなカンジで
日本酒の師匠K林様と飲みに行ってまいりました。
K林様は武蔵屋とか好きそうだなぁとかねがね思っておりましたので
ちょいと無理言って桜木町で飲むことに。

さて、ここでは実は名前を出したことがない(ハズ)武蔵屋さん。
(「三杯屋さん」とか行った話は載ってたりしますが。)
野毛のトポス付近にある普通の民家にしか見えないお店で
メニューは酢タマネギ、おから、納豆、たら豆腐、お新香・・だったかな
お酒は3杯まで、って具合のお店で。
最近ちょっとお休みしてたらしいですがまた復帰したみたいです。

あいかわらずの大盛況で
相席でなんとか入れたのは運が良かったのかも。
自分みたいのが来ちゃうから混んじゃうんでしょうけどね。
来るたびにちょいと考えこんじゃいますが
まぁ行きたいものは仕方がない、と(笑)

とりあえず武蔵屋さんの雰囲気は堪能して
いろいろとお話も済んだので
2軒目は沖縄料理『守礼の邦』へ。
途中まではスーチカとか中身汁とかしまらっきょうとか食べながら
おとなしく飲んでたような記憶があるんですが
途中から他の席の人と肩組んで歌ってたような(汗)
大騒ぎでございましたが楽しくお酒が飲めた一日でございました。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-07-19 01:17 | お酒とか | Comments(1)

週末は

ちょっと唐突に箱根一泊二日旅行とか行ってました。
夕食は食べ放題飲み放題、
なにやら「プロ野球12球団フェア」みたいのをやってまして
12球団のご当地名物から食べ放題メニューを色々と、みたいな。
ヤクルトがそのまんま置いてあったのには笑いましたが(笑)

以下は帰りに小田原のカマボコ屋さんで見た
グチのグッちゃんの物語。
b0049020_16294153.jpg
b0049020_16302898.jpg
b0049020_16303986.jpg
・・・グッちゃーん!!!!(涙)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-07-03 16:32 | いろいろ | Comments(3)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19