<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

関内 某ラーメン店2

得意先に行く途中にでカレー屋でも探すかと
馬車道駅から伊勢佐木町方面にショートカットしようとしたところ
何故か途中で道に迷い
抜け出たところが昔こちらでも書いた某ラーメン店。
世間の評判は結構良いお店のようですが
私とはちょっと相性が悪い気がする店のような。
とはいえ他の店探すのも面倒だし
一応その店で夕食ということに。

食べた感想としてはまぁ悪くない。
前回は腹下したけど今回は大丈夫そうだし。
前回行った時はメニューが固定してなかったけど
今回は醤油一本にしぼったらしいのが良かったのかなぁ…

と思いつつも店を出ると
なにやら店の前をウロウロしてる大学生風の野郎二人連れが。
「すいません」
はぁ、なんでございましょ。
「ここってTVで紹介されてた店ですか?」

は?

いや、そんなワケわからん質問されても。
存じ上げませんがなそんなモン。

「えーと、じゃ、美味しかったですか?

君ら店の前で聞くかねそういうコト(汗)
いや、悪い味じゃないんですけど私には合わない…
とか説明するのもコッチがバカみたいですしえーと
まぁ、そこそこ。

「そこそこだってよ?どうする?」

君ら見も知らぬ他人一人の評価で店決めるですか?(笑)

「んじゃこのお店の名前は…」

あぁ、確かにこのお店外に名前書いてないですね。
名前無いんじゃないでしょうか(笑)

「・・・わかりました、ありがとうございます」

というわけで久しぶりにトコトン噛み合わない会話を楽しめました。
そういや19時前後だったのに店には客3人とかだったので
有名店に来たつもりが違ったのかと迷ってたのかしらん。
いずれにしても食う店なんざ自分で決めやがれと思ったわけですが…

まぁ自分も全然人のこと言える立場じゃないなぁと思ったり。
踊らされてるのはどっちもどっちですな~。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-05-26 23:09 | ラーメンとか | Comments(0)

くつ2

b0049020_22232687.jpg

何故か二足に増殖。
おかげで足がマメだらけorz
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-05-26 22:23 | Comments(0)

三つ子の魂

俗に「三つ子の魂百まで」などということを申しますが。

ちょいと人と話してて「生まれて最初の記憶」の話になったわけですよ。
んでまぁ、自分の記憶を検索してみたわけですが。

あれは多分ちょうど3歳ごろのことだったでしょうねぇ。
場所は遊園地、「多摩テック」で。
私の最初の記憶は

「グレンダイザーショー」

目の前で爆竹がバババババババババンッと鳴って。
定番の「子供たちをさらって来い!」っていう悪役が怖かったなぁ。

三つ子の時の最初の記憶がそんなんじゃ
こんなになっちゃうのも無理からぬ話ですな(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-05-26 21:46 | いろいろ | Comments(0)

ハーゲン○ッツ

b0049020_2341361.jpg

思わず一気食い。
人生の目的の一つを達成したような気もするが
腹は大丈夫なのかとかカロリーはとかorz
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-05-23 23:41 | Comments(0)

新たな戦友

b0049020_23471653.jpg

・リムレス
・ムヤミに軽い
・ツルの先が曲がる
・だからどうした
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-05-22 23:47 | Comments(0)

来た人を

お祝いしてみました
b0049020_0385530.jpg

本人酔っ払ってるけどオラ知らね(逃)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-05-15 00:39 | いろいろ | Comments(1)

宴の後その2

b0049020_23485631.jpg

変わり果てた戦友の姿。

つかどうするのさ、コレorz
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-05-13 23:48 | Comments(0)

宴の後

b0049020_2338592.jpg

さて、このような物品が我が家にあるという事実に
いかに対処すべきでしょうかorz

あ、そういえば明日
お祝いして欲しいからこっちに来る
なんてコト言ってた方がいるような(ニヤソ)
横浜駅なら5時半、我が家なら6時ぐらいに集合可能だと思うですよ(私信)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-05-13 23:38 | Comments(0)

TVタックル

つれづれなるままにTVタックルなどを見ておりましたところ
郵便貯金の運用先の問題などが。

まぁよくある話でして
国は郵便貯金を運用して保養所などを経営しておりますが
施設の減価償却費までを含めたら
120施設中119施設が赤字だったというもの。

・・・・・・

あと1施設はッ!?

もうその施設がどこだか知りたくて勉強も手につきませぬ(いつもだ)
結局ソレ言わなかったしなぁ。どっかに出てないかしらん。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-05-05 21:09 | いろいろ | Comments(0)

くつ

大事な大事な友人が大事な大事な結婚式をするというので
こいつぁ失礼があっちゃいけないなと靴を買うことに致しました。

まぁせっかくですからそこそこイイ靴を買ってみようかと。
適当なお店に行って店員のおねーちゃん捕まえて。
よさげな靴に狙いを定めてサイズをあわせて頂くと
この靴ぐらいでしたらシューズキーパーがあった方がいいですよと。

ではせっかくですからシューズキーパーを買うことにして
おねーちゃんに「コレはポンと入れればいいものなんですか?」と聞いたところ

「そこからは私がご説明いたしましょう」

背後のレジからろまんすぐれーのおっちゃんの芝居がかった声が!
まぁそっからは長かったですよ。
おっちゃんシューズキーパーの合わせ方から
コードバンと牛革の特性の違い、靴の手入れの仕方まで
延々とご説明してくださいましたもので(笑)

おかげでシューズキーパーから靴墨、クリーナーにブラシまで
いろいろ買い込んでくることになりましたけど。
まぁもちろん他の安い靴にも使えるし
大事な友人の結婚式ですからこれぐらいはと
思ったり思わなかったり。ええ。
古い靴を磨きなおしてみたら結構ピカピカになって楽しかったです。

*実は時計が靴に化けただけです、すいません(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-05-04 23:03 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧