<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

横浜 『魚寅食堂』

えーと、昔書いたかしらん。
台風で冷蔵庫が水に漬かった横浜駅西口の飲み屋さん。
その魚寅食堂に久しぶりに行ってきました。

中は漁港風…とでも言えばいいんですかね?
床は板張りで大漁旗があったり網があったり。
かとおもえば奥の座敷には古い映画のポスターがあったり。
とりあえずよくわからん雰囲気のお店です。
店内には水槽が無造作に置いてあったりして
魚関係の味は結構よろしいお店かと。

とりあえずで頼んだ刺身3点盛りが
カンパチ、タイ(?)、ヒラメ(&えんがわ)とか
人の嗜好を見透かしたようなモンだったのが好印象。
稲庭うどんサラダも大頼んだらエラいのが出てきたりして
何度か来た店なのに改めて楽しめました。

ただこの店、注文するとき「高い!」って思っちゃうんですよね。
一品あたりのお値段は結構するんで。
量が少ないわけではないので大した値段にはならないですが。
(と、いっても普通の居酒屋よりちょっと高いです)

今回は刺身3点盛り、稲庭うどんサラダ、特大ホッケ
アサリの酒蒸し、おしんこ…とあと忘れた。
ついでに一人5~6杯飲んで3人で18000円ぐらいだったかな?
半分以上は酒代ですな。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-04-28 21:19 | お酒とか | Comments(0)

海の方

あー、スパイ容疑ですか。
非常に使用頻度の高いネタではありますが
まさか自分が逮捕される側に回ろうとは光栄の至りです(笑)

で、唐突に浦安のネズミリゾートに行くことが決定いたしまして
日曜日に行ってまいりました。シーの方。
前日に情報を調べようと思ったらトレンドマ(略)

んでまぁ、天下のディズニーリゾートですから。
キアイを入れて朝早くから行ってきたんですよ。
早起きして車出して。ナビは45分で着くと豪語してますが
まぁもうちょっとかかるだろうと…

40分かからずに到着(汗)
サクっとチケット買って開園前の行列に並んだわけですが
その並んでいる様やゲートが開くと同時に走り出す人々を見ていると
何か違う湾岸地帯での行列を思い出したり出さなかったり(笑)

そんなこんなで色々と回ってきたわけですが
なんと申しましょうか。
こんなに空いてましたっけ?
ファストパスもまぁ使ったことは使いましたが
大体の場合そんなモノ使うより直接乗っちゃった方が早いし。
お昼のウォーターカーニバルもフツーに見れたし
一番並んだのは昼ごはん食べる時じゃないですかね?
今行ってる大学の学食よりは空いてましたけど。

シーが初めての方もいましたので
とりあえずアトラクションをガリガリ回ったら
昼過ぎぐらいには行きたいものはほとんど制覇。
入り口の待ち時間表によりますとほとんどが5~15分待ち。
4/17オープンらしいアトラクションは多少混んでましたが
「アリエルと写真が撮れます!」とか寝ぼけたモンだったんで用ナシですし。

こんなに空いてますと
やることなくて途方にくれます。
ただランドと比べると、海外旅行に来たかのような徹底した異世界感は
こちらが圧倒的に上なので、私はこっちが好きなのですが…

というわけで。ディズニーシーの正しい利用方法。
1.平日夜(体力あれば日曜日も可かも)にナイトパスで行く。
 多分見たいものは全部見れる(笑)
2.休日に行くなら電車で行って、アトラクションに乗っては
 次のショーを見てはと徹底してゴージャスに飲んだくれる。
3.混んでる日を狙っていく(死)

3番が意外と盲点でオススm(ry
土曜日とか連休の初日とか中日とかGWとか。
私はお断りですがw

そういえば昼のカーニバル見てるときに
35ぐらいの独りで来てるらしいミッキーのトレーナー着たおにーさん、
手拍子のタイミングが異常に的確すぎたんですが
アレはふつーにマニアなのか
ナチスドイツ方式で観客の中に扇動者を混ぜておいてるのか
後者だったらディズニー侮りがたし(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-04-28 17:44 | いろいろ | Comments(2)

野毛 飲兵衛ラリー

どうでもいいことですが
ウチのIMEは「のんべぇ」を変換できません。
「のみひょうえ」とか書いて変換するのが結構ストレス(笑)

さて、金曜日に野毛飲兵衛ラリーに参加してまいりました。
参加は2回目ですけど店の数はだいぶ減っちゃったのかしら。
100軒ぐらいだったのが30軒ぐらいになって
しかも普通の飲み屋の数はさらに少なかったので
そういう店には人があふれてるような状態でしたわい。
ほとんど入れなくて誘った方には迷惑かけたですね、ゴメンナサイ。

行った店は
八十八>センターグリル>(削除)>ホッピー仙人
ウサギとカメ*2>マジックバーハーツでしたっけ。
行ったことない店はセンターグリルとハーツですね。

八十八はコメントに困るのでノーコメント(笑)
でも大変ヨイ店です。

センターグリルは結構有名な店なんで一度行ってみたかったですが
飲兵衛ラリーみたいなのに参加するには向いてないのかも。
結構待たされましたがオムライスはとても美味しかったです。

(削除)は美味くもないのに妙に高くつく店として知ってはいたんですが
ラリーなら関係ないかと思って入ったんですがね。空いてたし。
なんか言ってるコトはグチャグチャだしどうしたものかと。
オーダー間違えて酒二杯頂けたのはよろしいんですが
この局面でサワー二杯ってのはありがた迷惑というかなんというか。

ホッピー仙人。久しぶりに仙人にお会いできました。
あいかわらずホッピーも美味しいし飲んでる方々は楽しいし、でした。
頂いたホッピーのシールがお気に入りなので画像を上げようと思いましたが
どう考えても写真を撮る手段なし。察せ。

ウサギとカメ。そういや昔えんじ氏が
「カクテルを気楽に楽しめる店に行ってみたい」なんてことを言ってた覚えが。
こちらのお店はいかがでございましたか?
ちょいとゆっくり話したかったんで私の勝手で延長しちゃいましたが
ジンライムはそんなに強かったですかね(笑)

マジックバーハーツ。よくTVの手品番組なんかで
結果が出る前に「えー!」とか喚いてる芸能人が見苦しいと思ってたんですが
私がまんまその状態になってましたね、すいません。
タネはいっこもわからずじまいでした。あんな近くで見てたのに(汗)

こんな状態でしたかね。
参加者の皆様おつかれさまでした。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-04-28 16:58 | お酒とか | Comments(2)

あー

まぁ、なんだ。

やってくれたなトレンドマイクロ(怒)

おかげさまで調べ物が間に合いませなんだ。
直ったからいいようなモンですが大迷惑でした。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-04-26 01:20 | いろいろ | Comments(2)

時計

ちょっといい腕時計を買おうかな、と思ったのですが。
なにぶん普段時計は携帯で済ませてるような人間なんで
時計のことなんてさっぱりわかりません。
と、いうわけで色々調べてみることに致しました。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-04-21 14:45 | いろいろ | Comments(5)

ふぇいばりっとぞーん

b0049020_21323330.jpg

アゴのウラ。
毛がみっしりでエクボが3つ。

…ちょっとマニア向け(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-04-18 21:32 | Comments(3)

近所の某有名店

ちょいと近所の有名ラーメン店に行ってまいりました。
夜遅くて開いてる店が少ない、ってな理由も多分に含みまして(笑)

この某有名ラーメン店、最近ちょっとしたリニューアルをしたようで
前回行ったときから券売機のメニューがわかりやすく変わってました。

で、前回行ったとき普段と違うと思った点は
・店長らしき人がいない(前からいない日も多かったけど)
・レンゲが置いてある(レンゲがないことで有名な店でした)
・空いてる
・空いてるせいか、注文を記憶してコールするパフォーマンスがない
・とりあえず味が落ちた気がする
・つかライスがクサメシ風になっておしんこつかないのが致命的

みたいなカンジだったんですが
今回は
・店長らしき人がいる
・レンゲはどこに行ったか見当たらない
・混んでる
・注文は記憶して全員分復唱
・味は昔のままな気がする
・ライスはマトモな味でおしんこつき

と、一体何があったんだぐらいに元通り。
行った時間はいずれも夜遅くなんでそのへんの差はないはずなんですが。
…今度行ったらどうなってるのか逆に気になるじゃないですか、ねぇ(笑)

ちなみに今回新メニューがありましたが
どうやって注文したものだか頭を悩ませるようなモノでした。

スープぶっかけメシ 600円

…ラーメン注文しないでコレだけ頼むのだらうか。

私信:
鎌倉はちょいとボツになりそうです(笑)
あとココは一応ナイショだから言っちゃダメ>みつぼし氏
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-04-17 11:11 | ラーメンとか | Comments(1)

さきほど

仕事場にマイライン云々ってセールスの飛び込みがきたので
けんもほろろに叩き出したわけですが

アレは某サークル最後の会長じゃなかったかしら(汗)

なんとなく見た顔だなぁと思って後で気がついたわけですが。
他人のそら似だったらいいなぁ(汗)

見てたらゴメンナサイm(_)m
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-04-08 14:39 | いろいろ | Comments(4)

健康診断

大学のガイダンスと健康診断を受けてきました。
レントゲン撮ってて思ったのですが
近頃の若者はみんなファッショナブルなTシャツ着てるんですね。
白シャツとか着てたの自分だけでしたよorz

それだけ(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-04-08 01:54 | いろいろ | Comments(0)

入学式

何度か書きかけたけど画像をupしようと思うと固まる…?

ま、いいや。
こないだ卒業式行ってきたばっかなのに
なにやらもう入学式らしいですよorz
今回も卒業式同様資料だけもらって逃げようと思ったら
流れに巻き込まれてそのまま演台ウラの席に軟禁されるハメに。

式はサクサク進み何故か5カ国の国歌が次々流れる国家演奏に。
人の顔は見えないものの演台の方を見ると
なにやら妙に目立ってる人がおるのですよ。
直立不動の姿勢が芝居がかっているというかなんというか。
まさかあの人は・・・

来賓挨拶、自○民○党元政調会長…

静香タンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
顔が見えない遠目でも誰だかわかるってのは
ある意味凄いかも知れんですね。

話はよく聞いてませんでしたが何か地球とか銀河とか言ってたような。
周りの学生さんに
「あの人だあれ?」
「よくTV出てるじゃん。」
「あんなのじゃなくて芸能人呼べよなぁ」
とか言われてた静香タン萌え(笑)

帰りに何故か河童橋寄って出刃包丁買ってきたり。
微妙に包丁砥ぎにハマりぎみ(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-04-06 00:22 | いろいろ | Comments(3)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19