<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

野毛飲兵衛ラリー

はい、告知です。
4月21日(木)22日(金)23日(土)の3日間
「野毛飲兵衛ラリー」が開催されるらしいです。

3500円でチケット(5枚綴り)を買って
野毛の参加店を5軒ハシゴするというイベントでございます。
それぞれのお店でだいたいお酒一杯ツマミ一品ぐらいかな。

いろいろなお店を回れるので結構楽しいイベントでございますよ。
参加希望の方、金曜、土曜あたりいかがでございますか?
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-03-30 23:28 | お酒とか | Comments(4)

自分値段鑑定

某所でやっていたので懐かしくなって試してみました(笑)

*****************************************************
大つき(仮)さんのお値段は(9911万6755円)

階級は「総理大臣級」です(42階級中8番目)

内訳
心 2453万6499円 24.7 %
才能 2526万7659円 25.4 %
境遇 1590万2700円 16 %
人徳 2649万8860円 26.7 %
運 691万1037円 6.9 %
合計 9911万6755円 - -

総合評価
大つき(仮)さんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

ジャンル別評価
心のAライセンス 大つき(仮)さんはかなり美しい心の持ち主です。その心が伝われば、あなたの周辺には穏やかな空気が流れることでしょう。ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人もいるので要注意です
才能のSライセンス 才能豊富です。クリエイティブな仕事や学問でその能力は特に活かされます。その秘めた才能を発掘し伸ばし発揮する機会があるかは運次第と言えるでしょう
境遇のBライセンス 現時点での幸福度合いは普通です。幸多くとも抱える問題もまた多い、ここまでは結局損得無し、という程度の境遇でしょう。他の人をうらやましいとばかり思っていないで、ここまでは満足しておきましょう
人徳のSライセンス 大つき(仮)さんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…
運のCライセンス かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそが大つき(仮)さんの人生のテーマかもしれません

商品化
例えば大つき(仮)さんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を4周
・大つき(仮)さんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を4回
・全自動洗濯機を1台
・高枝切りバサミを1セット
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を14皿
・うまい棒を7本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると375442日(1028年と7ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば19823日(54年と3ヶ月)生きられそうです

*****************************************************

確か昔やったときは真ん中程度のランクで
しかも運だけで生きてるようなこと言われた記憶が(笑)
人徳がついた分ツキがなくなったようでございます_| ̄|○
結構変わるモンですなぁ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-03-29 14:57 | いろいろ | Comments(1)

蛍の光

を、聞いたわけでもないんですが。
このたびめでたく大学院を卒業いたしました。
4月からもう一個修士課程に進むのは忘れる方針で_| ̄|○

で、仕事をサボって卒業式に行ってきました…が
卒業式もサボってみなとみらいで遊び歩いてました(笑)
昼間のランドマークタワーはなかなか良かったですよ、卒業生半額だったし。

その後17時頃から大学で、21時頃から横浜で
日が変わる直前ぐらいまで飲み倒し。

なんだかあまりにも当たり前の日常になってしまっていたので
卒業するのがいま一つ信じられないのですが
ああ、次に来る時は私はOBなんだよなぁ、となんとなく。

大変なこともありましたがホントに2年間楽しかったです。あっという間でした。
関係者の皆様まことにありがとうございます。

…って関係者には絶対ココ見せませんが(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-03-28 16:15 | いろいろ | Comments(5)

というわけで

このブログは基本的に食べたり飲んだりのことを
自分のためだけにメモしとくトコロです(笑)
読んでくださってる方はありがとうございますが
読ませる気が不足しております点は先にお詫び申し上げておきます。

というわけで行方不明からこっち
行ったお店を覚えてる限りで列挙してみます。

*新宿『もちもちの木』
再訪。
前回体調悪かったので今回はしっかり味を確認するべぇと
勇んで行ったものの何かの間違いで中盛を注文
量に圧倒され今回もイマイチ味わからじ。
自慢のシナチクはおいしかったです。

*品達『ひごもんず』
もちもちの木と同じ日に行ってみた。なんとなく弐号先生Day(笑)
混んでたのはなんつっ亭と…雲だったかな?忘れた。
とんこつの臭みが苦手らしい弐号先生オススメの『ひごもんず』は
上品な薄味ってカンジでした。
コレがお好きなら、タイプは全く違うけど
ラ博の『こむらさき』とか食べてみると面白いかも…てか食べたっけ?
島田閣下が「何か入れ忘れたんじゃないか」と言ったのは覚えてますが(笑)

*『秀吉』桜木町店
この店も何度か行ってますな。
非常に普通の店ですがいつの間にか酒が進んでること多し。
細川氏とライブドアについて語りつつ飲みますた。

*野毛「ホッピー仙人」
秀吉の後に行ったんですが仙人はいらっしゃらず、残念。
我々が行った時には辛うじて席は空いてましたが
その後次々お客さんが。外で飲んでた方もいらっしゃいました。
皆様が「仙人いなくても大丈夫」と口々におっしゃってたのが印象的で(笑)

*伊勢佐木町「カレーミュージアム」
スープカレーの店に行きましたが味は失念。
辛くなるスパイスたくさん入れましたがあんまり辛くなかった・・・。
それより『Kariカクテルバー』で飲んだ「パウエルクワック」が印象的。
木のもち手がついた40cmぐらいのフラスコで飲むビール(笑)
いくら飲んでも泡でフタがされたまんまだし減る気はしないし美味しかったです。
ただ野郎が閉店間際の店内で独り得体の知れないグラスを傾けるのは
ちょっとわびしい絵であったろうなぁと思ったり思わなかったり(笑)

*横浜西口『IZAKAYAさがみ』
横浜駅相鉄口出てすぐ。確か一緒に行った人もいるはず。
中に「おじさんたちの店」だか何だか書いてあったような気がするが
なるほど、確かに男性比率高し(笑)
こちらも普通の店で。普通に期待できていい店です。

*居酒屋『北海道』
何のご縁か何度も訪問したので一応。
イカのごろ煮がそこそこ美味しいです。あとおねーちゃんが可愛(rya

*御徒町『武骨』
何故か2度行った(笑)
『武蔵』系列の店なんですかね?
極太麺に角煮のようなバラチャーシューが乗っかってるお店。
最初行った時はイカスミ入りの「黒」頼んだら
油のせいで途中から気分が悪く_| ̄|○
再訪した時は普通の「白」頼んだらこっちの方が良かったです。
脂っこいけど『武蔵』よりは好きかも知れん。

以上、チラシの裏公開でした。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-03-28 15:58 | お酒とか | Comments(0)

TBS「報道特集」

ほら、せっかくの「ぶろぐ」ですからね?
社会情勢、社会問題などについても
問題意識を持って取り上げていかなければならないと思うわけですよ?

というわけで今回の話題は
昨日放映していた、TBS「報道特集」について

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-03-28 14:39 | いろいろ | Comments(0)

ジムボール

3月21、22と微妙に連休ずらして
伊豆の方に卒業温泉旅行に行ってまいりました。
踊り子でスパーっと行ってスパーっと帰ってくる宴会だけ旅行。
キレイな女性陣も同行でこれは夜が楽しみな…

最初にオチたらしいですが(記憶欠落)

温泉も大変いい温泉だったのですが
翌日二日酔いだったし一度しか入れなかったのが残念。

その旅行で、卒業祝いとして
「ジムボール」(連邦軍とは関係ありません)なるものを頂きました。
えーと、直径55cmのでっかいゴムボール。
私はいまだに腰痛ですが
その改善のため腹筋を鍛えなければいけないらしいので
比較的腰にダメージを与えずトレーニングができるのはよろしいかも。

さて、このボール
使用しない時は空気を抜いてしまっておけるというのも利点らしい
・・・んですが膨らますのとても大変です。
トレーニングのためにいちいち膨らまそうとすると
某大学の体育の授業よろしく準備が出来た頃には力尽きる可能性も。

故にボール膨らましたまんま転がしてあります。
光景としてはちょっと異様です、ピンクだし。
まぁ見かけた方は生暖かく見守ってやるといいかもしれません。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-03-28 13:59 | いろいろ | Comments(0)

包丁

我が家に来ていた通い妻(注)に
「あなたのウチの包丁は切れないわ」と怒られたもので
新しく包丁を買ってくることにしました。

せっかくですからちょっと専門的な売り場に行って
店員の方のオススメや使い方の説明もしっかりうけて
錆びにくいようステンレスではありますが
しっかりしたちょっといい包丁を買ってきました。
手入れもしなきゃいけないってことで砥石も買って。

で、ウチに帰ってきて使ってみたんですけど。
おお!すごく切れるじゃありませんか!

古い包丁が_| ̄|○

実験的に砥いで砥いで研ぎまくったら
野菜なんか切るには抜群の切れ味になってしまいました。
新しい包丁もそりゃ切れますけど
身厚なのかニンジンとか切ると少し重い感じかも。
肉とかは新しい方が良さそうではありますが。

ついでなので金属研磨剤とか買ってきて身をピカピカにして
柄も表面を少し削ったら新品同様、うわぁーぃ。
新しい包丁どうしましょ_| ̄|○

さて、明日からゼミの卒業合宿で
ちょっと伊豆の方に温泉入りに行ってきます。

(注)この人。5年以上前。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-03-20 20:44 | いろいろ | Comments(3)

確定申告

確定申告終了いたしました。

これでようやく

パーマンのパンチ力はソニックブラストマンの約6.6倍なので
地球を滅亡させる隕石を一撃で砕くことも可能


とか

でもスーパーソニックブラストマンの1/151ぐらいの力しかないので
巨大ロボットが襲ってきたら踏み潰される恐れ大


とかの高尚な思考から解放されるってもんです。
めでたしめでたし。

某所で話題になってる飲み会にはいけんとです。
卒業式がなぁ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-03-18 17:16 | いろいろ | Comments(1)

ラーメン博物館 ラーメンの千草

確か井出商店行った時に二軒目で行ったような覚えが。

トリだけでダシをとって
トッピングはトリチャーシューのトリな店。
麺はヒラヒラの薄い麺。
佐野でラーメン食べた時の麺がこんな感じだったかしらん。
人によっては腰がないと感じることもあるかと。

で、トリの店ゆえあっさり味かと思ったんですが・・・
いや、あっさりはあっさりなんですけど
なんだか「味つけ」のイメージが(別に悪い意味でなく)。
「味つけ海苔」みたいな感じで
「味つけトリ」に「味つけスープ」、ついでに「味つけ麺」。
あっさりしてますけど味つけ濃いです、みたいな。

結構キライじゃないですが不思議な味でした。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-03-12 18:57 | ラーメンとか | Comments(0)

ラーメン博物館 井出商店

…行ったのいつだっけ?(汗)

よって味は忘れた。
確かちょっとドロっとしたスープで味は濃厚。
スープを一口すすれば濃厚な味が口の中に…

広がらない?

前どっかで和歌山ラーメン食べた時もそんなこと思ったっけなぁ
味は濃厚なのに広がらずに止まるイメージ。
なんか渋みでもあるんかしら。

あー、でも美味しかったですよ。
チャーシューやネギの味も上々でした。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-03-12 18:49 | ラーメンとか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧