<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先週

飲み>ラ博>飲み>専門学校>ラ博>飲み>ラ博とか。

何バカなことやってたんでしょう(汗)

専門学校の帰りは柿岡やでラーメン食ってt(ry

個別にはおいおい書くとか言いながら
その後行方不明になる人も多いようです。気をつけましょう。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-02-21 15:42 | いろいろ | Comments(4)

ラーメン博物館 春木屋

せっかくラーメン博物館に行って一軒で帰るのもナンなので
2軒目「春木屋」行ってみました。
ミニチャーシュー麺…800円?
値段は別に構わんが割高だと思う人は多かろうなぁ。

春木屋、大昔に町田だか八王子だかで行った気がするんですが
今どちらにもないのでマボロシだったかも(笑)
その時の味はよく覚えちゃいませんが。

で、いま食べてみますと
普通においしい、ってカンジでした。大変好印象。
昔のイメージの麺に昔のイメージのチャーシュー、
スープだけ今風なちょっとパンチのある味、みたいな
対比がなかなか面白かったです。
麺からもチャーシューからも
人によってはイヤだろうと思われる懐かしい香りがして
久しぶりにコショウたっぷりかけた方が美味しそうだと思うラーメンでした。

そういえばラーメン博物館
店舗の数が減ったんだか
昔店があった場所にコミュニケーションスペースみたいのが出来てました。
休憩できるイスと机があって
ケンダマとかだるまおとしとかが置いてあるような。
そこでビン起こしに熱中する家族連れを見つつ
休憩かねてクロスワードなんぞを解いてたんですが
従業員さんが部屋の雰囲気盛り上げようと必死だったのが
なんだかよろしかったです(笑)
ああ、そういやここは入場料払うテーマパークだったんだよなぁと
当たり前のことを思い返したりいたしました。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-02-16 16:59 | ラーメンとか | Comments(1)

ラーメン博物館 某店

久しぶりにラーメン博物館行ってきました。
一時期はほぼ全店制覇してたんですが
最近店の入れ代わりが進んで
行ったことある店は蜂屋、こむらさき、支那そばやぐらいに。
純連も魁龍もなくなっちゃったんですねぇ。

というわけで行ったことのない店のうち
新しいせいか一番混んでるらしい店へGO。
19時ぐらいに行って行列はなし。最初合席にされましたが。

初めての店なので看板メニューらしい味噌ラーメンを注文。
ちと周りを見てる間に何か悪い予感が。
様子見で半ラーメンにしとけば良かったか?

ラーメン来て悪い予感が的中。
黄色くて半透明の中太縮れ麺。
前にも書いたですが私はコイツが好きじゃありませんです。
なんかインスタントラーメンみたいな気がするんですよね。

まぁそれだけなら好き嫌いの問題ですけど。
なんだか麺がところどころほぐれてなくてダマになり
ますますインスタントラーメン風味。
気になりだすとトッピングのひき肉も不均一だとか
味噌ラーメンぽく器暖めたり油かぶせたりで熱々を演じても
そもそもスープ自体がぬるいとか。
油と器だけ熱いんじゃ持ちづらくて食べづらいだけですがな。
なんというか全体的にオソマツ極まるような。

店出たら20人ぐらいの行列になっててちとびっくり。
いや、単純にいつの間に、って意味で(笑)

不満があったのが麺上げとかスープ入れに関わる部分が多いので
バイトの方が作ってたのかとか好意的な解釈も可能ですが
うーん、なんだかとてもインスタントラーメンチックでした。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-02-16 12:05 | ラーメンとか | Comments(0)

ケイタイ

最近どうも携帯の電池の保ちが悪い…なんて思ってましたら
どうもアダプタの接触が悪いようで
まともに充電されてないことがあることが判明orz
こりゃ保たないワケだよなぁ。

まぁACアダプタ買い換えればすむ話かも知れませんが
最近今もってる携帯のデジカメ機能に不満があるので
いっそ本体買い換えちまおうかと検討中。
さて

買い換えるにしても状況が全くわからんわけですが(涙)

今使ってるのがDocomoのN504iSだったかな?
主な用途は通話とメール、それにメモ程度の写真
(ココにネタとして載せられる程度で十分(笑))

movaの新しいの買うかFOMAに乗り換えるか
いっそ家族みんなが使ってるauにしたほうがいいのか
さてさて?

だれか詳しい方いたらアドバイスお願いします。

…いないと思いますが(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-02-14 01:52 | いろいろ | Comments(4)

脳力低下

何度も買いなおしてるのがイカンのだけど
エリア88の2巻がかぶった~。
マリオに会いたいと思ったらこないだ読んだばっかやん(涙)

まぁそんなのはささいな話で
惰性で買ってる某連載中漫画。
新しく7巻が出てたと思って購入。
一通り読んでも雑誌で飛び飛びに読んでるせいか
すでに買ったものなのやらどうなのやら不明。
本棚の奥なので調べるのもメンドウクサイし。

といったいきさつでつい先ほど本棚を確認したら
9巻まで揃ってました_| ̄|○

昔はホントに本ダブらせるヤツなんて理解できなかったのになぁ(汗)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-02-12 02:15 | いろいろ | Comments(2)

画像をあげてみる

b0049020_11502668.jpg

にくきゅー。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-02-08 11:50 | Comments(3)

ちょっと実験

携帯から更新。
メール打つだけでいいならラクだねぇ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-02-08 11:48 | Comments(0)

木曜日

先週の木曜日に修士論文の口頭試問があったので
みなさん大学に集まったのでございますよ。
終わったあと飲みに行ったりしたのですが
何故か私がお店からワイン一本贈られたりとまた大変なことに…

は別にどうでも良くて。

当日口頭試問を受けたのは6人。
それとまぁ口頭試問をやる教官も時々変わるので合わせて9人。
全員で4時間ぐらいの口頭試問の間
順番待ちの方々は狭い控え室でずーと一緒にいたわけですが

ウチ2人がインフルエンザで倒れたらしいです_| ̄|○

あたしゃーまだ無事ですけどね、はっはっは。
皆さん大丈夫なのやら。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-02-07 23:10 | いろいろ | Comments(0)

修士論文

修士論文、大過なくだいたい終了いたしました。

んでまぁ、ちと思ったんですが
私は「大過なく」だいたい終わったんですが
そうでなかった方が大半だったわけですよ。
内容については基本的に不問なので
あとは日本語能力の問題なわけですが。

同級生の論文を読んでみると
確かに日本語の体をなしていないのが多い・・・
というかそれが大半だったりするわけで。
なら私がよほど文章うまいのかといえばそうでもない
世の中に数多あるブログやHPは
だいたい私程度の文章構成力は有してますわなぁ。
逆に自分の文才のなさに恥じ入るぐらいで
(文才とはちょっと違いますけど)

では
論文という文体が特殊に難しいのか
私のゼミの周りの方々が特殊に日本語が下手なのか
それともそもそもブログやHP作ろうなんて考える方は
特殊に日本語能力に長けた方なのか
(毎日書いて自然に上達!なんてのもアリかもしれませんが
細川氏の絵みたいに(笑))

大学時代まわりがみんなふつーに文章うまかったから
何か感覚が狂ってるのかもしれませんね。
皆様方の素晴らしいblogには今も感心させられっぱなしですし。

・・・と、最後は持ち上げてオチにしときましょ(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-02-07 17:15 | いろいろ | Comments(0)

ガンバ! その2

ガンバの冒険DVD、見てみました。

・・・ノロイ様怖ぇ。

さすが日本アニメ史上最怖キャラと呼ばれるだけあります(笑)

ちなみにあのサイズのイタチについてですが
イタチ科の生物でクズリ(英語名ウルヴァリン(笑))ってのがいまして
体長70~80cmぐらいでピューマでも倒すそうで。
このようにイタチ科の生物は体長の割に戦闘力が高く
ノロイ様のように1mを越すイタチだと
かなりシャレにならん生き物になってしまうようですね。

・・・ま、世界最大のイタチ科生物はラッコなんですが(笑)

今になってみてみるとベテラン船乗りの方々が素敵すぎます。
イカサマはもちろんヨイショ、ガクシャ、シジンあたり。
あとはまぁどうでもいいや(笑)

ボーボも原作では素敵キャラなんですけどね。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-02-07 14:43 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧