<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今週のチャンピオン

フェイスガード虜…
まさかここでガンジョーを持ってこようとは。

今度こそすっかり忘れてました、ええ。

ビスコちゃんのお父さんの話読んだときぶりの感動でした(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-01-28 02:23 | いろいろ | Comments(1)

ノロイ様

隣の絵を変えてみますた。
昔ボーボとノロイ様写真を上げたときは
アレじゃノロイ様がデカすぎかなと思ったわけですが

何だこのサイズは>ノロイ様

人間の子供ぐらいはありそうですね。
つかこのサイズのイタチじゃ人間でも勝てんです(汗)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-01-28 00:31 | いろいろ | Comments(1)

神奈川新町 「めん創 桜花」

牛串食べたり海亀食べたりしつつ飲みまくった翌日
昼頃までぼーっと時間をすごしてから
まぁメシでも食べに行くべぇという話に。

飲んだ翌日ですしあんまりこってりしたのはイカンかと
久しぶりに神奈川新町の「桜花」に行ってみることに。

この「桜花」、ラーメン屋さんではありますが
時によってラーメンがおいてなかったりすることもある
基本的にはつけ麺専門店。
ウドンのように太くウドンのように塩味がついてる麺を
しっかり魚味と醤油のつけ汁でいただくと
やっぱりなんだかウドンのような味が(笑)

というわけで私も普段はつけ麺食べてるんですが
今日は「黒」と呼ばれる普通のラーメンがあるようなので
試しにソレを食べてみることにいたしました。

お店のなかで隣のつけ麺の麺見てみると
記憶よりずっと太かったのでちょっとびっくり。
こりゃやっぱりウドンに見えますね(笑)
私が頼んだ黒の麺はつけ麺よりはずっと細いものの
ラーメンとしてはかなり太いレベルの様子。

さて、「黒」の味ですが
強烈に魚系の酸味を感じるぐらいダシが強いです。
苦手な人はダメでしょうが私はコレ好きかも。
バラを細長く切ってあぶったようなチャーシューや
半熟煮卵は文句なくウマイのでオススメです。

久しぶりに行ったけど昼飯としてはGOODな選択かも。
次はつけ麺頼むでしょうけど。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-01-24 17:13 | ラーメンとか | Comments(1)

中華街「ロックウェルズ」

「だるま」で飲んだ後の二次会は
かねてからの宿題店であった「ROCKWELLS」へ。
中華街にある焼酎Barで
結構評判のよろしい店でございますよ?

ええ、決して他意はございません。

中華街とはいえ中華の店ではございません。
料理は和風よりの無国籍料理みたいなイメージになるのかしらん。
そういやこのお店の名物で
海亀料理なんてものがあった気がいたします。
せっかくですから食べてみることに致しましょう。
では、海亀の刺身と海亀の煮込み一つづつ!

んー。
まぁ海亀ってものは初めて食べましたけど
こういうお味なんですね、ええ。

飲み物は確か富乃宝山かなにか飲んだ気が(うろ覚え)
このお店、店員さんがフレンドリーだって聞いてましたけど
確かに酔っ払い野郎3人連れの我々にも
大変明るく対応してくださいました。
先に外に出て細川氏やみつぼし氏を待ってる時も
ビラまいてた店員さんとちょっと話込んだり(笑)
気持ちのいい対応で楽しく飲めたですよ。

お店の雰囲気もよかったですし
一人でも十分楽しめそうです。
またお邪魔して今度はいろんな料理試してみたいですね。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-01-24 14:07 | お酒とか | Comments(2)

日ノ出町 「だるま」その2

細川氏とみつぼし氏がやってきて
何か美味いものを食わせろというので
こないだも行った、日ノ出町の「だるま」へ。

あぁ、そうそう、細川氏、おめでとうございます(謎)

閑話休題(笑)
座ったら飲み物だけ聞かれて
あとは勝手に串焼きが次々出てくるお店。
目の前でそのつど切って串に刺して焼かれてるお肉は
どれもちょっと味付けが濃い目でお酒が進む味。

日ノ出町からお店に向かう途中
2人連れの方が前歩いてまして
まさかと思ったらやはり「だるま」に行くお客さん。
まさかと思ったらやはりその2人まででほぼ満席(涙)

待ってようかなぁ、なんて思ってたんですが
カウンターに入れなくても無理矢理座らせる流儀のようで。
席がなかった細川氏はお店の窓枠をテーブルにして飲んでました(笑)

今回飲んだのはビールに日本酒。
前回の日本酒は立山でしたが今度は〆張だそうで。
無造作にコップに注がれて出てくるのがなんとなく良し。

今回は最後のステーキ串みたいなものまで食べてきましたが
肉がやたらに柔らかくてかなりウマーでした。
よーし、近いうちにまた行くぞ、と。

ちなみにウチはグルメブログ(大嘘)なので
平安京エイリアンとかウォーロックとかミサイルコマンドとか
タクティクスとかトランキライザーガンの話は
みつぼし氏に任せた(死)
では、よしなに。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-01-24 13:49 | お酒とか | Comments(2)

中華街 「皇朝 点心舗 」

あー。肉まん食べただけですけど(笑)

なんか去年あたりにできたらしい
肉まん世界チャンピオンのお店とかなんとか。
結構評判ですごい行列ができてるとかって噂が…

いや、誰もいねぇし。

しばらく様子みてたけど誰も買ってなかったなぁ。
まぁ平日の4時とかじゃソレが当たり前ですか(笑)

肉まんは1個90円ナリ。ただしかなり小さいです。
そですね、形も大きさも小龍包みたいです。
食べてみてもやっぱり小龍包みたいです。

…つかこれは小龍包なんじゃ?(汗)

肉まんの皮つかった小龍包ってカンジですかね。
私は小龍包好きなんで大変おいしかったです。
いくつ食べても「肉まん食べた!」って満足感は得られそうにないですけど(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-01-21 13:55 | いろいろ | Comments(0)

そんなものがあるのかと言われたので

b0049020_084872.jpg

写真とってきました。
ちなみに
b0049020_0102680.jpg

リカーキングてらだ
ここの正面ぐらい。
昔はスーパーアップルとかだったっけか?

まぁ見ての通り閉まってるんですが(涙)
とりあえず月曜日が定休日だってのはわかった。

仕方がないので本日の昼食は
総合棟のカツ丼400円也ということで。
結構マトモなカツ丼でしたよ。
肉が入ってないような気がすること以外は。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-01-18 00:15 | ラーメンとか | Comments(0)

腰痛

萬珍樓に行った後は皆様を連れて
こちらでも以前書いた「Actor&Actress」に行ってみたり
「馬さんの店 龍仙」でお粥を食べてみたりと
全力で遊んできたわけですが

なにしろあの晩は寒くてね?

気がついたらヒドい腰痛でございますよ。
立ち上がるのも難儀するぐらい(涙)
あ、こりゃヤバいなと思ってマッサージに行ったら
その後かなりヒドい状態になったので
ただの揉みかえしとかならいいんですけど。

とりあえずコルセットはめて仕事に行ってます。
こないだ腰痛だって言ってた細川氏あたりもご注意あれ(涙)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-01-17 23:36 | いろいろ | Comments(6)

中華街「萬珍樓 本店」

貧乏暇なしの私は
土曜日も仕事で午後から専門学校で。
寒さに震えながら出勤すると携帯にメール。

「修論の読み合わせやってから遊びにでも行きましょう」

えー。まぁ専門学校終わってからなら大丈夫ですけど。
んじゃ場所決まったら連絡でも下さい。

「場所は中華街に決定いたしました」

中華街?なら店の名前と通りの名前教えていただければ
大体ドコでもわかるんじゃないかと・・・

「萬珍樓に来たまえ」

えー(汗)
有名なお店ですけどあんなトコ行ったことないですよ?

というわけで初めて行ってきました、萬珍樓・本館。
中華街大通り、チャイナスクエア向かいの大きくて偉そうなお店です。
一人だけ遅れていったら入り口から案内のおじさんが
わざわざ二階までしっかり案内してくれたり。恐縮です。

さて、初めて行った萬珍樓。
なんか昔のお店は火事で燃えてしまったとかで
この建物は2年前にリニューアルオープンしたものの様子。
豪華で綺麗な店内にちょっと圧倒され気味でございました。

お食事はフカヒレとか北京ダックとかアワビのオイスターソース煮とか。
どれも感動するほど美味しいというものではないですが
どれも間違いなくしっかりした味で美味しいといったイメージですか。
北京ダックは店員さんが巻いてくれましたが
スプーンとお箸で的確に巻き上げる技はなかなかのものかと。
あひるさんは皮ばっかりで肉は全くついてないタイプでした。

お店の雰囲気はいいし
味はいかにも高級店の味。
なんだかいろんな意味で
「間違いのない店」のような気がしました。
お値段については払ってないので知りませんが(死)

美味しくて楽しい体験だったのは間違いないですね。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-01-16 23:35 | お酒とか | Comments(0)

東神奈川 「おーくら家」

寒いッ!

重装備で歩いてても震えのくるような寒さですよ?
こりゃラーメンでも食べなきゃ帰れません、ってことで
じつは初めて行く、東神奈川「おーくら家」へ。

行ったのは21:30ぐらいでしたかね。
客は私一人、店員は3人。ちょっと重い雰囲気(笑)

ナベからはトンコツの香りが結構強く出てるんで
ああ、こりゃ弐号先生はダメかもしれんなぁと思ったり
「ナルトヤ」に出てきた、多分横浜で
港から歩いていける大きな神社ってどこだったらあり得るだろうとか
益体もないコトを考えていたらラーメン到着。
どれどれ・・・

あ、美味い。

ちょいと醤油強めで甘みも感じられるスープは
パンチはあるけど飲みづらくないカンジで大変ヨシです。
私が頼んだのは小ラーメンでしたけど
これぐらいの量でしたら一気に食べられる美味しさでした。
モヤシと和えたチャーシュー丼も美味しかったですよ。

食べてる途中に閉店時間の22時になっちゃって
申し訳ないなぁとは思いましたが
たびたび通いたくなるような味でございました。
行くのはやっぱり22時近辺でしょうが(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-01-12 02:26 | ラーメンとか | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧