<   2004年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

試してみた

こちらで紹介されていた「まったりソリティア」

でけた。
b0049020_2149417.jpg

ちょっと写真失敗したので直前証拠写真
b0049020_2150215.jpg

ソリティアがフリーセルみたいな感覚になりますな。
私はデフォルト設定で10000点超え目指せ!とかやってましたが
これもけっこー面白かったです♪
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-30 21:54 | いろいろ | Comments(0)

足抜け

みつぼしさんのblogにて
極道からの足抜けについて言及が。
こういう話題になりますと
研究家の私としては口を出さずにいられません。

以下でケースごとの失敗例を中心に
「足抜け」について考察してみようと思います。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-30 16:43 | いろいろ | Comments(3)

あなたの漢らしさを鑑定

The 漢定!

あなたの漢らしさは134です
あなたはほぼ漢と言っても間違いありません.
あなたは漢として必要な要素を全て兼ね備えています.
あとはそれを上手く活かせるかどうかということです.

・・・マジメに答えたつもりだったんですが。
高いのやら低いのやら。
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-29 23:04 | Comments(4)

TAXI TAXI!

ちょっといっぱい画像を置いてみるテストを。

最近、特定の場所でタクシーを利用することが多いんですが
目的地の位置関係を図にすると
b0049020_2184157.jpg

こんなカンジ。
書いてあるのは大きい道だけで。
おおむねb0049020_21113375.jpg
こんなルートを通るのが普通の運転手ですが、
この道
b0049020_2114354.jpg
ココが大変混みます。
んで、ちょっと上級者な運転手だと、裏道使って
b0049020_21153332.jpg
こんなルートで行ったりします。
または
b0049020_21164982.jpg
こんなルートとか。
方向音痴の私には裏道が全く覚えられないので
運転手さんにお任せして
ちょっと運転手さんの技量を楽しむように観察してるわけですが
こないだ
b0049020_2119626.jpg
こんなルートをお通りになられた運転手様が(笑)
ショートカット失敗して大回りですな。
ちなみに赤丸の地点はやはり大変混みます。

この運転手さんは途中でメーター止めてくれたですが
ここまで失敗する運転手さんはもういないだろうと思っていたところ

「えーと、○○まで行ってください」
『ええ、この辺の道わからないんで教えて頂けますか?』

こんな運転手さんが_| ̄|○
しかたがないから普通のルート案内しましたさ。
事細かに道を教えなんとか到着。
そしたら

『すいませんが高速の乗り口はどっちでしょう?』

・・・まぁお教えいたしましたけどね_| ̄|○
そりゃ地元じゃないのはわかるけどもうちょっとなんとか。
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-29 21:26 | いろいろ | Comments(0)

横浜 季節料理「なか一」

「お酒とか」カテゴリを増やすといっても
先週の土曜日から考えてみると
土、日、火、水、木とどっかで飲んでるわけで
風邪気味でもあるし身体が心配な今日この頃。

と、言っていても仕方がないし
本日は幹事だったりもするので
横浜駅出てすぐの季節料理「なか一」へ。

料理コミコミ飲み放題で一人5000円。
飲み放題には生ビールとか入ってますし
焼酎ボトルで、と言えば応じてもらえますし
頼んでからの反応は極めて早い部類ですし
インチキ飲み放題ではないな、と。
(店名は申しませんがここ横浜にも
一人必ずグラス一個で空けなきゃ次持ってこない、
店員を呼べば来るまでに5分かかる
注文したら持ってくるまでに10分かかる
あまつさえ頻繁にオーダー間違える
そのくせ終了30分前でキッチリラストオーダーとる
結局飲み放題なのに2時間で5杯程度しか飲めない
おまえら時間で酒売ったんだろうがと小一時間・・・
みたいな店があったりもしますので)


閑話休題。
ここはたいへん対応のよろしい店でございます。
店員さんは怖そうなオバちゃんばっかりでしたが(笑)

料理はおいしいお刺身に
カキフライとか天ぷら盛り合わせとかトマトとか
きのこ天ぷら盛り合わせあたりが季節料理かしら。
こちらもなかなか良好です。
三階のお座敷に通されたんですが広さも十分だし。
(つか後半は部屋半分ぐらいにみんな集まってた(笑))
普通っぽい店ではありますが
なかなかない普通さかと。
飲み放題時間切れてからも
30分ぐらい追い出さずにいてくれたのもポイント高し。

今回は値段高めに設定してますが
別段高い店だってわけでもなさそう。
個人的に来たいぐらいのお店ですね。

飲み会自体はまぁノーコメントで(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-29 12:10 | お酒とか | Comments(0)

あまぞん

の、話を大学でしたら
「大切断」とか
「ウチにはジャングラーが」とか
予想どおりの展開になったわけですが。

Amazonを初めて利用してみました。
買ったのはまぁ参考書なわけですけど。

本を紹介したりすると何かいいことあるんでしたっけ?
紹介しても誰にも必要でない本ですが(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-29 11:50 | いろいろ | Comments(0)

白楽・・・名前は忘れた(ことにする)2

中間発表が終わったとて油断はなりませぬ。
そう、私は忙しいのでございます。
これから専門学校の授業が・・・

と、その前に。

発表会も終わったしみんなで食事でも行きますか。
近所の焼肉屋にGO!

さて、飲み物ですが、これから授業だし・・・
チューハイで。

ん?失敬な。
授業だから日本酒とか避けたんじゃないですか。
私の深い考えがわかりませんか?
チューハイなんて水みたいなもんですよ、ええ。
おい、水のおかわりだ。

思ったより濃いチューハイでした。
授業半分ぐらい寝てたかも(笑)

焼肉屋自体はごくふつーでした。
そんな高くもなかったですし。
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-29 11:28 | お酒とか | Comments(0)

中間発表会

さていよいよ修論の中間発表です。

「去年はみんなやりこめられて悔し涙を流してた」
って噂を聞いたり、
私は会ったことないけどすごく厳しい教授がいるとか
いろんな話を聞いていて始まる前から戦々恐々。

まぁフォーグラー博士の演説をやろうにも
後ろにスポットライトがないとどうにもしまらないんで
ふつーに発表してみました。

『なにを言いたいのかがイマイチはっきりしない』
はぁ。
『この際企業会計原則をメインに持っていって』
はいはい
『会計は商法や税法に色々邪魔されたけど
それを脱して正しい引当金を手に入れた、とかでいいんじゃ』

それは・・・

こないだのフォーグラー演説で行けってことですね_| ̄|○

わたしはこれとともにいきともにしす
いまさらなんのためらいがあろうか~、ですな(涙)

ちなみに発表自体は和やかに終わりました。
「大つき(仮)氏の発表の間外で待っていたら
何故かしばしば笑い声が聞こえた」だそうで(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-29 11:12 | いろいろ | Comments(0)

白楽・・・名前は忘れた(ことにする)

昼食、夕食とも
この駅付近のお酒が出る店で食べてましたので
お酒カテゴリ増加のためにもちとメモ書きを。

昼はネイティブアメリカンなカンジのバーに。(どんなんだ)
このお店、夜はフランクなカンジで
豚スモークとかツマミがおいしいBarやってるんですが
昼は妹さんがランチをやっております。
近所の方とか学生さんが昼から飲んでたりしますが(笑)

さすがに中間発表前から飲んだくれるのもナンなので
ロコモコ(600円ナリ)を注文。
特別においしいかと言われるとそうでもないんですが
ちゃんとしたモノ食べてる気分にはなる店のような。
個人的にはオススメの店です、不便だけど。

しかしロコモコってはじめて食べましたが
松屋のデミタマハンバーグ定食(サラダ込み)を
全部一つの皿にブチこんだようなもんですな(笑)
考えてみれば結構暴力的な料理のような。
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-29 10:56 | お酒とか | Comments(0)

作らせてみた

「故郷」からの帰り道
ウチに来た方がいたんで
せっかくですので宣言どおりブログを作らせてみることに。

できた。

いやぁ世の中便利になったもんですねぇ。

あ、ついでですので
Exciteブログ使ってる知り合いの方、リンクさせていただきました。
問題があったら言ってくださいです。
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-28 00:07 | いろいろ | Comments(3)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧