カテゴリ:旅行とか( 32 )

光子力実験都市

b0049020_23514564.jpg
光子力実験都市熱海を海から見てみたの図。

あしゅら男爵もサルードやブードから同じ風景を観ていたのかと思うと
万感胸に迫る思いであります(嘘)
[PR]
by ohtsuki19 | 2010-01-11 23:53 | 旅行とか | Comments(0)

お出かけ

試験が終わって余裕もできたので
週末はちょいと泊りがけで遊びに行ってまいりました。

夏と言えば海あたりが定番なんでしょうが
私はクールに落ち着いたところの方が好みなのですよ。
高原の避暑地ですとか名所旧跡の多い山間部ですとか
鄙びた歴史ある温泉街ですとか。
休みだからといって沖縄だタヒチだ離島だとそんなところに繰り出すのは
かるい あっかるい らりぱっぱぁ
きぶたさんのような行動に他なりません(判らないネタを挟むな)。

というわけで今回行ってまいりましたのは

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2007-08-21 23:29 | 旅行とか | Comments(3)

下仁田行ったついでに

あちこち足を延ばしてみた。
結構密度の濃い遠征になったような。
b0049020_18401283.jpg
偶然下仁田でお祭りやってた。
山車をぶつけ合ってお囃子で勝負!
リズムが崩れたほうが道を譲るんだそうな。
b0049020_18425396.jpg
目指せ世界遺産!な富岡製紙工場。
この中で外国人技師が女工の生き血を(違)
世界遺産ったって工場の中は借金のカタにとられて何もないらしいですよ?
b0049020_1847864.jpg
ちょっと足を延ばして浅間山、早乙女研究所跡(違)
廃墟になってるので真ドラゴンでメルトダウン起こした後と思われ。
中には真ゲッターが安置してあるに違いない。
なんて思ってたら
b0049020_19595383.jpg
ゲッター線の暴走かッ!?(そこから離れろ)

まぁ色々見れて良かったということで。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-10-11 20:03 | 旅行とか | Comments(0)

お出かけ

b0049020_1384261.jpg
週末はヨメの知り合いの結婚式とやらで
はるばる沖縄まで行ってきたんですが…

暑い。

つーかむしろ熱い。いや痛い
ハダカで日なたに放り出されたら
2時間程度で生命に関わる致命傷を負えそうなカンジですよ?

何しろ沖縄は行ったことがないモンで。
行く前には
首里城観て
日本三大がっかりの一つ守礼の門観て
国際通りで買い物して
世界遺産らしい今帰仁城や座喜味城観て
パイナップルパークでも行ってハブでも観て
海洋博記念公園回って水族館観て
もちろん海水浴にも行って
ちょっと離島に足を伸ばしてシュノーケルでもして
沖縄ソバ食べてゴーヤチャンプルー食べて
ステーキ食べてタコライス食べて
ラフテー食べて泡盛飲んで
たっぷり沖縄を堪能して帰ってくるつもりだったのですが。

無理。暑くて。

現地の人だって外歩いてないのに
昼間に観光なんて不可能ですよ?
涼しいかも知れないと水族館には行ったものの
駐車場から水族館まで歩くのに死にそうになる始末。
b0049020_1320389.jpg
水族館徒歩6分の絶望(見えないけど)

というわけで
推奨行動:ホテルから出ない
な旅行をしてまいりました。
それでもプールやビーチには行けるんでなんとかなりましたが。
リゾート気分は楽しめたのでまぁ良しとする。
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-07-04 13:27 | 旅行とか | Comments(2)

イースター島 離島

昨日コメント下さった方もおりますし
思い出したようにイースター島続き。

あ、そうそう。
3/27日にマルつける方は
2/9にもマルつけとくこと推奨です(笑)

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-02-08 10:47 | 旅行とか | Comments(0)

ハンガロアの町

3日間のイースター島ツアーも無事終了。
天気にも恵まれてなによりでした。

さて、3日目のツアーが終わったのが13時ぐらい。
空港に向かうのは20時ぐらいの予定。
まだ十分時間に余裕があります。
考えてみれば我々は「ホテル タハタイ」と
ツアーバスの間を往復してただけで
それ以外のところを全然見てません。食事も全部宿だし。

というわけでイースター島唯一の町
「ハンガロア」に向けて出発です。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-12-30 17:31 | 旅行とか | Comments(2)

アナ・テ・パフ

ついにツアーも最終目的地「アナ・テ・パフ」へ。
最終目的地といってもアンドロメダのように面白いトコでもなく
むしろつまらんただの穴(笑)

「洞窟には暗いところがありますので懐中電灯等お持ちの方は…」

おお、重い懐中電灯持ってきたかいがありましたよ。
では洞窟探検に出発です。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-12-27 10:35 | 旅行とか | Comments(0)

アフ・アキビ

いよいよツアーも終盤にさしかかってまいりました。
次なる観光地はツアー最後のモアイさん、アフ・アキビ。

このアフ・アキビ、実はこちらにレプリカがございます。
宮崎のサンメッセ日南ってテーマパークですね。

イースター島の正式な許可を得て作った学術的レプリカらしく
世界中でもココにしかないんだそうで。
先のエントリでも書いたアフ・トンガリキ復旧の功により
レプリカ建立が許可されたんだそうでございます。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-12-26 00:51 | 旅行とか | Comments(0)

プナ・パウ

b0049020_17142941.jpg
次なる観光地は
モアイさんの頭の上に載ってる「プカオ」を切り出した
『プナ・パウ』っていう赤石のお山。

『実は明後日○○○○○○が来るんですよ。
○○○○○○の人たちが来るとここらあたりの観光地いっぱいで。』

ほほう…つぅか明後日!?危なっ!!

『だからうまいこと時間をずらして回ったりするんですが』

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-12-18 17:29 | 旅行とか | Comments(3)

タハイの儀式村

タハイの儀式村の写真につきましては
こんなページがありまして
負けたと思ったりとか何とか(何がだ)
念のために言っとくが私じゃない(笑)

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-12-18 13:43 | 旅行とか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19