カテゴリ:お酒とか( 80 )

パウエルクワック

b0049020_16922100.jpg

ベルギービール。
味はしっかりしてるのに飲みやすいみたいな
結構好きなタイプ。

・・・何故かお盆がらみの土日にスカイツリーにいて
何故かビールを飲んでいるの巻。
ちなみにスカイツリーには登ってないw
お店は食べ物も飲み物もそこそこ美味しくて
お店自体もイベント性があって楽しかったですけど
食べ物が少し、ビールがとても高い。
いや、適正価格なのは判るんですけど。

帰ってから調べてみたら横浜店も最近出来たのね。
3種のビール飲み放題5000円コースとかなら面白いかしらん。
[PR]
by ohtsuki19 | 2013-08-19 16:09 | お酒とか | Comments(0)

忘年会

Works忘年会をやりましょう

というメールを頂きました。
クマえもんさんから。

まだ細かいことなんにも決まってませんけど
その意気やよし!ということで
こちらでも紹介させて頂きます。
クマえもんさんが幹事やってくれるっていうしw
(場所は新橋か新宿を希望だそうです)

日程が決まらんとなんとも動きづらいとは思いますが
参加希望者、または参加を希望しそうな方に心当たりがある方は
なんとなくお声を掛け合っていただけるとよろしいかなと。

また幹事から連絡があったらこちらに書き込みますね。
ではでは。

*11/1追加
開催日は12/3だそうです。
こちらの記事のコメント欄は連絡用にご利用下さい。

[PR]
by ohtsuki19 | 2011-12-03 00:56 | お酒とか | Comments(25)

おめでとうございます

おめでとうございます。
つか、ジャンルを「お酒とか」にするのやめなさい>俺様。

結婚式は
「料理は和食なんですな」
「うん、飲んだ翌日だとこれも有難いですわ」
「衣替えしたら料理も洋食に衣替えしたりして」
「突然ステーキとかですか、いやまさか」
なんて流れがあってみたりして笑ったり
緊張しきって織田裕二みたいなシブい顔になってる新郎に
「笑え!!」と容赦ないツッコミがあってみたりと
笑いあり涙ありのよい結婚式でございました。
料理美味しかったですよ、本人は食べられなかったでしょうが(笑)

つか最終日に諏訪大社に行った方がいらっしゃるんですか。
それならそうと言ってください、乗ってったのにw

こちらは車も無いのでちょっと近所をぷらぷら。
b0049020_22191964.jpg
なにやらえらく光を放っていたモニュメント。

b0049020_22194921.jpg
せっかくなので乗ろうかとも思ったが
一人だと誰も写真を撮ってくれないので断念(笑)
とりあえず私がいる間には動いて無かったですけどね。

b0049020_22212477.jpg
諏訪湖畔の石兵八陣(違)
でも裸足で迷い込んだら出てこられなさそうな気もする(笑)
えらく天気がよかったので気持ちよく散歩できました。

というわけで大変お世話になりましたです。
お疲れもあるでしょうから旅行は体調に気をつけて楽しんできてくだされ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-12-08 22:33 | お酒とか | Comments(2)

新ジャンルの話 ラスト

さてダラダラ続けてきました新ジャンルの話
今回がラスト・・・なんですが
以前の記述に間違いが見つかりましたので訂正しました、トホホ。
麦芽比率が50%以上の発泡酒の税率が書いてなかったですよ。

では気を取り直して、続き。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-08-19 15:16 | お酒とか | Comments(0)

新ジャンルの話 続々

前回までのあらすじ。

ビールは税率が高いので
副原料を増量することにより
ビールに該当しない「発泡酒」を作ることに成功したメーカーたち。
しかし「発泡酒」の税率も税制改正によりUPされ涙目。
さぁビールメーカーたちの明日はどっちだ!

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-08-17 13:29 | お酒とか | Comments(0)

新ジャンルの話 続

DQ?やってますよ?
これから3章トルネコですよ?

…って4ですな、PS版の。
9は通信が絡む時点でなんだか手を出す気になれませんです。
8までは一応全部やってたんですがここまでかしら。

それはさておき。

くろがね屋でふせってる女将の背後にある掛け軸が
「天羅地網」だったのが気になる今日この頃
皆様いかがお過しでしょうか。

さて、新ジャンルのお話
税率の話なども絡めましてちょっと続きを。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-08-13 12:13 | お酒とか | Comments(0)

麦の新ジャンル

酒税法勉強中の息抜きに、と買ってきた本が
今年もまた「もやしもん」だった罠。
頭の中がビールだらけにw

さて、最近TVコマーシャルで

「新ジャンルには2種類あります。
 麦を原料にしたものと大豆等を原料にしたもの。
 さて、あなたはどっちを選びますか?」

みたいなカンジのものを見たことはございませんでしょうか?
そう言われれば麦と答えたいような気もするし
なかなか上手い言い回しを考えたモンだなぁと思うわけですが
さて、この言い回しのカラクリはどのへんにあるんでしょうか?

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-08-11 11:08 | お酒とか | Comments(0)

てきとーに

うーむ。

色々と余裕がございませんで何のご報告も致しておりませんが
生きてます、なんとか。

8月4日が過ぎれば余裕が出てくる予定です。
終わったらパーっと飲みに行く夢でも見つつ
お酒の勉強中です。ふぅ。

ではでは。
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-07-30 18:48 | お酒とか | Comments(2)

磨け。

>「お前はメガネキャラではない!」

だって本人がホントの僕は裸眼のイケメンで
もっとやせてるハズなんだって仰るんですもの。
うんうん、そうだよねー、そのとおりだね、眼鏡キャラって感じじゃないよね、って(笑)

まぁ、そんな話はともかくとして。
最近(でもないですけど)靴を磨くのが結構好きだったりするのですよ。
磨くと言っても基本的には乳化性の靴クリーム塗って拭くだけみたいなもんですけど
最近はそれだけじゃつまらんので色々試してみることも。
調べてみると色々と奥が深かったりとかヘンな手法があったりとか。

例えば。
油性のワックスでで靴を光らせようとした場合

ワックスを靴に塗って
その上から水を少し加えて
布で磨き上げる

みたいな行程が必要になるわけですが

そのワックスは何を使うかとか
ワックスをどれぐらい塗るかとか
ワックスをどうやって塗るかとか
磨く前にどの程度時間をおくかとか
磨くにはどんな布を使うかとか
磨く場所はドコにすべきなのかとか

いろいろやり方があるようでございますね。
まぁ別に完璧を期すわけでもないのでどうでもいいっちゃいいんですが。

その中でも「こんなトコまで?」ってのが
磨くのに使う「水」について。
磨く際にワックスに含まれるロウの成分を固めるため
氷水に近いような冷たい水を使用すると良いとか
揮発性が高い方が磨きやすくなるので
磨き水にアルコールを混ぜるような方法もあるとか。
日本の某靴メーカーでは「モルトドレッシング」と称して
モルトウィスキーとワックスを混ぜて磨く方法を推奨してたりしますし
おフランスの某メーカーではシャンパンを使って磨いたりするそうな、ペッ。

実際に靴磨き用のアルコール水なんて商品もあるようなんですが
まぁもちろんそこまで拘る気もないわなぁ
水で磨いても問題なく光りますし。
開いてるモルトウィスキーやシャンパンがあるわけで無し
使用するアテがないアルコールも…

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-05-13 14:11 | お酒とか | Comments(0)

神保町 その4 メーヤウ

日曜日にぼーっとガンダムシードなどを観ておりましたところ
「ガンダムってロボットと仮面の人が出てたらいいの?」と。
…仮面の人はどっちでもいいんじゃないかしら。
むしろパロディーみたいな人が多いようだし。

そこで、
「ガンダムが出てきて戦争の話ならいいんじゃないか」
ということにして
近所の模型屋に行って「これがガンダムのご面相だ」と指導しましたところ
「掘り出されたガンダムってなかったっけ、あれは?」との尤もなご指摘が。
うむ、確かに
「ガンダムにはお髭がありますか?ありません。」ですな(笑)

ちなみにその模型屋で
MIAグランドガンダムの在庫を発見いたしました、びっくり。
超合金魂みたいな巨大なハコに入ってたですよ。
ヘブンズソードだったら迷わず買ったんですけどね。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-01-27 13:06 | お酒とか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧