カテゴリ:いろいろ( 347 )

昨日の話

昨日…23日には沖縄におりました、ええ(笑)

鳩が来るらしい、ってぐらいの情報は知ってたんですけど。
どこに来るとか詳しい日程とかそういうのは不明な状態。
まぁ名護とはいえ辺野古は南側だし。
私が今いるのは北側だから…なんて思ってたら
朝のニュースでホテル近辺が思いっきり空撮されてたりしてさぁ大変。
これから飛行機に乗らなきゃいかんのに
交通規制とか大渋滞とかそんなんに巻き込まれたら帰れませんがな。

結局鳩は我々が帰ったあとに我々がいたあたりまで来たらしいです。
まるっきり入れ違いですね。
道路は拍子抜けするぐらいに空いてました。
あちこちに警察官は立ってましたけど。

帰りのバスの中から
自衛隊基地に飾られてたスターファイターとかファントム眺めつつ
無事帰ってこられましたです。
天気もなんとか保ったし運が良かったことにしときます(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2010-05-24 16:09 | いろいろ | Comments(0)

明日から

ご無沙汰です。
連休中は家族みんなでなかよく


風邪ひいてました、ゴホゴホ。
連休で病院開いてないもんだから
緊急外来に駆け込んで様々な人間模様を観察したり。
まあ貴重な体験ができたってことで。

悔しいので明日から名護の視察に行ってきます。
…23日に鳩が来るって本当かしら(汗)
[PR]
by ohtsuki19 | 2010-05-19 14:57 | いろいろ | Comments(0)

思いとか思うとか

大学院で論文を書いていた頃の話。

論文の書き方なんて最初は何も知りませんから
「~と思う」ってな文を普通に書いちゃったことがあるんですよ。
まぁ、怒られました、大変。

思うとは何事かと。
そんな無責任な文章があるか
感想文じゃねぇんだぞと。
貴様がどう思うかはどうでもいい、
そんなものはチラシの裏にでも書いてろと。
論文や公式な文章において
「思う」とか「思い」とかって単語は絶対禁物
書いたらそれだけで馬鹿だと言われると覚えとけと。

まぁ、「~と考察される」とかに書き換えるだけなんですけど。
に、しても事前の文章に「考察」の要素を入れなきゃいけないので
多少は責任感のある文章にせざるを得なくなった記憶が。

そんな思い出の話。他意はないことにしといてください(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2010-04-28 16:55 | いろいろ | Comments(2)

了解いたしました!

>そのスキン使いたかった!
>…ぐぐぐ、先に使われてはしかたがない。
>またいいのが見つかったら変更しまつ。

はっ!
これは申し訳ございませんでした。
拙ブログのような更新頻度の極めて低い駄ブログが
恐れ多くもみつぼし茶屋様の邪魔をしたとなれば
その罪、万死に値するものでございます。
早速に拙ブログのスキンを
目立たないものに変更させていただきましたので
みつぼし様におかれましては
お気になられましたスキンをご自由にご利用いただき
これまで以上に活発に
ブログの更新活動をお続け頂ければと思う次第にございます!

・・・さぁさぁ遠慮なさらずに(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2010-04-28 10:20 | いろいろ | Comments(2)

スキン変えてついでに更新しようとして
途中まで書きかけてから消したことをすっかり忘れておりました。
今見てみたらスキンが変わってて自分でびっくりした次第(笑)

書きたいことはいっぱいあるんですけどね。
やっぱり時事ネタにはできる限り触れたくないと思ってたりとか
こんなネタで長文書いてもなぁとか
書きかけてやっぱりやめる、ってコトが多いですな、最近。

というわけでここから色々書くとまた消したくなりそうなので
今日はコレでおしまいにしときますw
[PR]
by ohtsuki19 | 2010-04-23 01:52 | いろいろ | Comments(1)

4月1日

別にココでなんの企画をするわけでもありませんが。

ゾフィー兄さんの安否が気になって仕事が手につきません。
どうしてくれる(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2010-04-01 13:17 | いろいろ | Comments(0)

各種近況

こないだK先輩&栃木のY氏と飲みに行ってきたですよ。
浅草の駒形どぜうから神谷バーって観光コースで。
皆に本日がえんじ氏の誕生日である旨を告げきっちり祝杯あげときました(笑)

Y氏は双子の女の子のお父さんになったそうで。
二卵性双生児で結構見た目も性格も違うようなコトを言ってました。
かなり大きく生まれた双子で母子ともに健康な様子。

K先輩の方も二人目の女児誕生の予定だそうです。
5月って言ってたのでもうすぐですね。

あとmixi見てたら福井の某氏もご成婚の予定みたいですね。
おめでとうございます。
皆様お幸せに、です。

と、久々の記事が他人の近況報告、のコーナーでした(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2010-03-30 13:42 | いろいろ | Comments(2)

かはく

ついカッとなってかはくの年間チケットを買ってしまった。
後悔も反省もしていない(笑)

かはく…上野の国立科学博物館。
通常入館料600円のところが1年間で1000円になり
館内レストラン、売店で多少の割引あり、ってチケットですが
まぁ万が一もと取れなかったとしても
お布施のつもりでかまわんかなと。

…もう一回いけば十分元が取れるわけですが(笑)
午前中に入館して昼食を外に食べに行って
午後から再入館、みたいなことも気楽にできそうなのがありがたいかも。
[PR]
by ohtsuki19 | 2010-02-04 11:44 | いろいろ | Comments(2)

あけまして

あけましておめでとうございます。
今日から仕事です。

・・・仕事になるとブログの更新が始まる怪奇(笑)

さて今年の正月は。

ヒーロー(ズバット風)が悪役の首めがけ必殺の延髄斬り!
だが彼の足に伝わってきたのは鉄の塊を蹴ったような鈍い感触だった。
小揺らぎもせずニヤリと笑みを浮かべる悪役。
ヒーローピンチ!そこに助けに来たのは…
以下次号!

みたいな初夢を見ました。来年続きを見ろというのか(笑)

あとはテキトーに歩き回ってたカンジです、メタボ対策兼ねて。
年末は新幹線見た後、水天宮前から日本橋回って銀座まで歩いてみたり
明けて元町中華街駅から元町、中華街、みなとみらいと回って横浜まで歩いてみたり。
色々バーゲンとかものぞいてみましたが人が多くてもぉ。

ともあれ今年も宜しくお願いいたします。
まずは新年会でもやりたいところですな。
[PR]
by ohtsuki19 | 2010-01-04 11:19 | いろいろ | Comments(2)

CDを

うぃす。

奴めは今頃グァムでよろしくやってんでしょうか。
いいご身分で羨ましい限りでございます(笑)

ということで。
奴がいない隙を狙って
こないだ撮った写真をCDに焼いて送りつけようかと思いましたが

ただ送ってもつまらないですので

我が家に存在する過去の写真データから
奴めが写っているものをピックアップして
一緒に混ぜておきました(一部動画含む(笑))。

いや、私も鬼ではないので。
一応フォルダは分けて閲覧注意と書いておきました。
そのうえでここで告知しとくなんてなんて優しい心遣い(笑)

まぁ別に。
飲み会の写真とか諏訪飲み歩きの写真とか
私の結婚式のときの写真とか
アイスクリームをかじってるかわいい動画とかそんなもんなんで
特に危険な写真はないのですが。
何が起こるかわからんし一応、ね(笑)

・・・帰ってきてから送ったほうがいいかしら(弱気)
[PR]
by ohtsuki19 | 2009-12-13 16:14 | いろいろ | Comments(1)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19