カテゴリ:いろいろ( 347 )

中間発表会

さていよいよ修論の中間発表です。

「去年はみんなやりこめられて悔し涙を流してた」
って噂を聞いたり、
私は会ったことないけどすごく厳しい教授がいるとか
いろんな話を聞いていて始まる前から戦々恐々。

まぁフォーグラー博士の演説をやろうにも
後ろにスポットライトがないとどうにもしまらないんで
ふつーに発表してみました。

『なにを言いたいのかがイマイチはっきりしない』
はぁ。
『この際企業会計原則をメインに持っていって』
はいはい
『会計は商法や税法に色々邪魔されたけど
それを脱して正しい引当金を手に入れた、とかでいいんじゃ』

それは・・・

こないだのフォーグラー演説で行けってことですね_| ̄|○

わたしはこれとともにいきともにしす
いまさらなんのためらいがあろうか~、ですな(涙)

ちなみに発表自体は和やかに終わりました。
「大つき(仮)氏の発表の間外で待っていたら
何故かしばしば笑い声が聞こえた」だそうで(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-29 11:12 | いろいろ | Comments(0)

作らせてみた

「故郷」からの帰り道
ウチに来た方がいたんで
せっかくですので宣言どおりブログを作らせてみることに。

できた。

いやぁ世の中便利になったもんですねぇ。

あ、ついでですので
Exciteブログ使ってる知り合いの方、リンクさせていただきました。
問題があったら言ってくださいです。
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-28 00:07 | いろいろ | Comments(3)

文章を書くこと

修論発表会の資料を製作中・・・

逃避活動でgooニュースなどをよんでみたら
「渡米先のアメリカから緊急帰国した」
とかステキな文章を見つけてちょっと和んでみたり。
この人の世界には渡米先のエチオピアとかがあるんじゃろか。

資料を作成していると、先日書いたネタ文から
着想した部分とかが結構多くて鬱。
とりあえずフォーグラー博士に感謝しとこうかしら。
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-25 23:57 | いろいろ | Comments(0)

台風23号

世の中新潟の地震で大騒ぎの中
ちょっと遅れて台風のお話。
ホントに今年は天災が多すぎです。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-24 00:43 | いろいろ | Comments(0)

吐血

金曜日の仕事終了。
明日は休みのハズが得意先のワガママで朝から出勤
ふとこれから数日の自分の予定を考えてみる。

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-22 19:35 | いろいろ | Comments(0)

大学院

大学院の日で。
修士論文の中間発表会まであと一週間と迫った昨日、
仕事中の私の元に一本の電話が。
・・・教授からッ!?

More
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-22 14:24 | いろいろ | Comments(2)

とりあえず

作ってみたり。
作ってみて・・・・
作ってみてどうするのでしょう?
ラクだったら乗り換えるのかなぁ?
さてさて・・・
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-21 02:00 | いろいろ | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19