新築祝い

というわけで。
栃木県の某氏の
「構想から建築開始まで1年超!夢のスイートホーム!」
が出来上がったというので妬みに行ってきました。
「いま新居に来てるんですけど~」
「ああ、火を放っといてください(ニッコリ)」(ご友人Aさん談)



と、まぁそんなネタ振りはともかくw

試験も終わりましたもので週末はあちこち飛び回ってました。
金曜日の晩に大学院の方々と新宿で飲んで
終電で帰って朝から事務所で会議に出て
その足で京助様を拾って首都高乗って栃木へGO!
ああ、こんなタイトなノリも久しぶりだなぁと(笑)

んでまぁラーメン食べたり花火見たり温泉行ったりと。
オススメの佐野ラーメンは薄味でおいしかったし
花火は近所のお祭りでちょっと上がるぐらいのモンかと思ったら
会場に向かう途中「打ち上げ数20008発」とかポスター見てびっくりしたし
ガッツ石松の故郷の温泉もなかなかのモンだったし
楽しい2日間を過ごさせていただきました。

新居は、昔スキーの時に泊らせてもらったりした
あの建物を取り壊して造ったとかで。
駐車場が広いよ!とか
庭に余裕が有りすぎだよ!とか
天井で固定扇風機みたいのがくるくる回ってるよ!とか
かなり立派なモノでございましたですよ。
庭に桜の木があったので花見も出来そうですな(笑)
周りは田んぼで広々してるし
車が有ればショッピングセンターの類は豊富そうだし
(小山ゆうえんちの跡地は今は複合ショッピングモールらしい)
何故か関東一ガソリンが安い(170円切ったりとか)らしいので
結構暮らしやすそうなトコだよなぁと思ったりしましたです。

家主様と奥様は大変元気そうでしたよ。
いろいろお土産とかももらっちゃったりしましてありがとうございました。
見てはいないと思いますがこちらでお礼申し上げます(笑)

おまけで。
京助様と私に家主加えて3人で温泉入って
話す話題が住宅ローンとかってのは世も末かと思いましたです。
このメンツで温泉とか何度か来てただけになおさらですなw
[PR]
Commented by hosokawa18272 at 2008-08-11 21:08
私も一時期、住宅ローンについては考えてたんですが、
現在挫折中です・・・・。(泣)
Commented by ohtsuki19 at 2008-08-11 23:44
うむ、必要なら住宅ローン案内CDとか
家作りのガイド本とか送りますよ?
ご用命くだされ。
by ohtsuki19 | 2008-08-11 17:00 | いろいろ | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧