人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ない

子供が寝ない。
ので
ブログの更新でも(笑)

そういやこないだ一ヶ月検診に行ってきたんですよ。
んでまぁ、夜に泣いちゃって全然寝ないって話になりまして。
お医者さんが言うところによると
この際拘束せよと。
拘束した上で揺さぶって体力を奪えと。

…いや、まぁ、かぐや姫みたいなおくるみ状態にしろって話なんですがね。
そうすると安心するとかで。
ただし使う布がバスタオルだと厚すぎでかつ短い。
市販のおくるみではサイズが全然足りないとか。
ショールや風呂敷でもいいらしいですが
長くて薄くて絹や綿あたりで出来てる通気性のよい素材がオススメだとか。

長くて薄いねぇ。そんな布ウチに…
寝ない_b0049020_2331758.jpg
あったな、そういえば。

というわけでクマに巻いとくぐらいしか使い道が無かったパレオが
有効利用されるようになってめでたしめでたし。
おくるみとしての性能は上々のようでございます。
変に南国チックでハデなのがなんですがw

というわけでおくるみは手に入れて
泣く赤子を黙らせることは比較的容易に出来るようになりましたが
結局寝ないものは寝ないですな、試行錯誤でございます(笑)
Commented by hosokawa18272 at 2008-06-26 20:29
お疲れさまです。
うちのはあまり夜泣きしなかったので、その点に関しては楽でしたけど、
それでも3ヶ月ぐらいまではよく夜中に起こされました。
夜泣きをしたらドライブへ連れてけば寝る。
とか本に書いてましたけど、寝ぼけながらの運転は自分が恐いと思うのですが・・・。
Commented by ohtsuki19 at 2008-06-30 22:03
どもー。
夜泣きというかともかく元気すぎるような。
最近の子供は静かとか聴いた覚えがありますがどこのタワごとかと(笑)
ドライブはー…ガソリン高いねぇw
by ohtsuki19 | 2008-06-24 02:39 | いろいろ | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19