綱島 樽町 『らーめん桃源』

PCを買った帰り道。
前を通りかかったらなんだか空いてたので
『桃源』にて夕食。

結構な有名店でファンも多く
よく店の外までお客さんが並んでたりもするんですけど
回転が悪すぎるのが大きな原因だと思われ。
店内のお客さん半分ぐらいラーメン待ってるもんなぁ。

貝の旨みが効いてるスープは確かに美味しいですが
なんとなくちょっと気の効いた海の家みたいな(笑)
好みの問題なんでしょうが私はココの麺がキライ
(透明がかってぷるぷるした中太縮れ麺)なので
全体的な評価はどうしても高くならんです。
スープにごはんとか突っ込むと美味しいかもしれんね。

ここの基本は塩ラーメン(塩・うま塩・辛塩)らしいですが
今日はあえて辛みそラーメンでGO。
うん、まぁやっぱりスープはそこそこ美味いですね。
確かによく出来た味なんだろうなぁ。

この界隈、結構ラーメン屋は多いんですが
私が好きだった『麺恋亭』はつぶれてしまったようで。
こないだ『麺恋亭』関内店に行ったら
樽町店のオヤジが厨房にいてなんか物悲しかったです(笑)
味は変わらないハズなんだけど樽町の方が美味しかった気がしたなぁ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-11-06 01:40 | ラーメンとか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧