仕事用PC

仕事用のノートパソコン買いに行ってきました。
ノートといっても持ち運ぶ気はなく
ただ省スペースのためでございます。

まぁとりあえずインターネットに接続できて
ワードとエクセルが使えることが条件。
あとは長時間使用に耐えるものですかね。

色々見て回った感想。
安けりゃいいと言ってるのに海外メーカーは誰も薦めない(笑)
NECと富士通を薦める傾向があるが両方とも少し高い。
国内某メーカーのノートは意外と安く売ってることが多いが
長時間使うとポインティングデバイスがヘタることが多いそうで。
実際店頭デモ機の多くにもその症状が出てた様子。
ウチでは仕事時間中つけっぱなしなのでそれは却下。
余計な機能をつけまくる某国産メーカーのノートは
やはり意外と安く売ってたりもするんですが
仕事用と言うと誰も薦めない。当たり前か(笑)

んで結局LAOXに行きまして
日立「Prius Deck Note Style DN33J」に決定。
なんというかまぁ
Officeとノートン先生コミで画面もそこそこ見やすくて
DVD焼けて(使いませんが)13万切れば安いんじゃないかなと。
DVDビデオとしても使えるぐらいのAV機能充実が売りのマシンの
TVチューナーないバージョンですから微妙な立場なのかも(笑)
ただ横長画面なんでちょっとデカイです。
散らかってる私の机の状況をさらに圧迫するのは必須。
エクセルとか使うには便利そうな気もしますけどね。

余談ですが、LAOXは価格7日間保証とかで
買い上げ7日以内に店頭表示価格が買い上げ価格より下がった場合
その差額の100%を返金とかやってるようで。
(だから表示価格は高めに書いて「さらに値下げ!」とかやってますが(笑))
実は月曜日にこのPCにほとんど決めて価格交渉、
決まった価格を名刺に書いてもらって持ち帰り
今日はもう少し下がってるかな~、と見に行ったら
5000円ばかし値上げしてました(汗)
そうか7日間保証の真実はこんなところに(笑)
無理矢理値段書かせといてよかったかも、担当者いなかったし。

とりあえず月曜日に届く予定。
相性がいい機体だといいねぇ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-11-06 01:14 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19