炬燵を巡る冒険

こたつー。

コタツ買い換えました。
飲み会の時に使ってた奴はサーモスタットが壊れてたんですよ。
最弱で使っても暖かいのはいいんですが
際限なく暖まるので電気代がえらいことになりますので。



で、まずは家電量販店最大手某店に行ってきたのですが。

在庫を確認したら「ない」とだけ言われて話が終わりそうになったり
廃品回収料が2転3転(しかもどんどん上がる)したり
配送料を尋ねたらサイズが違う展示品のサイズ計りだしたり(結局わからなかった)
担当者に何か尋ねるたびに他の担当に聞きに行って延々時間がかかったり
レジに行っても延々並ばされたあげくあっちこっちたらい回しにされたり
すげぇ手間とらせて最後の最後に
「配送がすごく遅くなりますよ?」と告げて買うの諦めろとばかりに黙りこくる、と
売る気有るのか、つかむしろケンカ売ってんのかコラ
というような状態でしたのでギリギリで断って帰ってまいりました。

確かに昔から対応がよくない店ではありましたが
最近は一体何があったのかというほどの凋落ぶりで。
値段もえらく高い気がするし何故これが最大手なのか悩むような状態ですな。

で、仕方がないのでちょいと離れたヨドバシまで。
こちらは在庫が十分あったので話が早かったです。
在庫があるなら持って帰りたいので台車を・・・とお願いしたら
駐車場に放置されるので台車を貸すことはできないんだそうだ。
じゃどうしましょ、と思いましたら駐車場まで運んでくれるとか。
クリスマスの買い物客でごった返す横浜駅のど真ん中を運んで頂いて
お見送り受けて気持ちよく帰ってまいりました。

まぁ、延々書いてますけど
これだけ対応が違えば次からも考えるし
ブログにも書きたくなっちゃうよなぁってお話でした。
コタツは前ほど暖かくはないですが無事動いております。
[PR]
by ohtsuki19 | 2007-12-25 11:04 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19