つれづれなるままに

なんだかヱヴァの新劇場版を観にいってしまったですよ。
平日の夜に一人で(笑)

19時すぎぐらいの回で半分ぐらいの入り。
行ったのは「109シネマズみなとみらい」ですが
普段は人が少ない穴場的なトコなので
平日夜に半分だったら結構入ってたことになるのかな?

普通席と値段が変わらないってんで
リクライニングつきのエグゼグティブシートでビール片手に鑑賞。
普通席よりずっと空いてるのがナゾですが。

で、見てきた感想。



私には面白かったですよ?すごく。
ただ、なんと言ったらよろしいのか、ちょっと評価が難しい。

過去にエヴァを見ていて特に否定的な感情がない方ならオススメ
…ってそれじゃ当たり前ですし。

知らない人が見たら分からないかといえば
そんなコトはないような気がするのですよ。
少なくとも今までのエヴァの劇場版の中では
「お話」としてはダントツにまともに出来てたと思いますです。

ただ、まともすぎて
知らない人が見たら凡作にしか見えないんじゃないかなぁと。
やっぱりどうしてもテンポが急ぎ足なのは否めませんし
お話は分かったけどだから何?みたいなカンジになりそうな。

一方、知ってる人にとってみれば
まぁ基本的には今のところ同じ筋書きだし
エヴァンゲリオンと違うものになっちゃってるわけじゃないです。
昔見ていた作品が昔の雰囲気そのままに
パワーアップした映像で戻ってまいりましたってことで。
TVアニメの映画化としては
ある意味理想的なパターンと言ってもいい・・・ような気も。
実際第三新東京市の映像なんかは見といて損はないと思いますです。

というわけで「ああ、懐かしいなぁ」って感覚で面白く見られました。
出来は悪くないと思いますので今後も見てみるかな?
[PR]
by ohtsuki19 | 2007-09-16 18:26 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧