モアイさん

なんだか日智修好110周年記念事業の一環とかで
モアイさんが日本に来てるらしいですね。

日智修好110周年記念事業の象徴として、高さ約3m、重さ6tのモアイ像がチリからやってきます!
初日には展示式典のテープカットを行ないます。また、期間中は、モアイ像の歴史的背景に触れられる写真パネルの展示や、1階 丸の内カフェ イーズにはモアイパフェも登場します。


・・・だそうです(丸ビルのサイトより抜粋)
聞くところによるとこのモアイさん、もともと島にいたモアイさんではなく、
イースター島で15年ぐらい前に作られたものだとか。
NHKのニュースでちょいと映像見ましたけど
確かに背中の刺青(?)が鮮やかで迫力があるカンジでしたな。

丸ビル行ったことないしヒマがあったら見てこようかなぁ。
[PR]
by ohtsuki19 | 2007-09-04 22:30 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧